• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2011-05-30 (月) | 編集 |
子供の頃、テレビアナウンサーの「台風いっかの今朝は晴天です」って言葉、


台風が一家で通り過ぎると
  翌日、晴れるのかぁ太陽」と思っていました。


お父さん台風にお母さん台風子供台風…
爺ちゃん台風婆ちゃん台風もいるのか???

どんな台風やねん落ち込み


『台風一過』という漢字だと知ったのは
高校生の頃かも…


“台風”という言葉が出るたび、
自分が情けなくて凹みます落ち込み






そんな凹んだ私の気持ちと反対に
すがすがしい晴天です太陽湿度も低くカラリキラキラ












3日分の洗濯物が舞います。

(これは昨日のアンディー君じゃないよ。ハルだよ音符





久しぶりの太陽太陽でハルも日光浴。

「お前はミーヤキャットか?」とツッコミたくなるように
胸毛に光を当てています。











目がとろ~んとしてきて






視線が合わなくなってきて







撃沈ZZZ












今日ハル11ヶ月~。


あと1ヶ月で1歳です。

ま、もう成長も止まってるし、避妊手術も済んでるし
太らないよう、注意するだけなんですがね。






恒例の体重測定。


1.9kgちょいを指しています。
100gのカゴを引いて1.8kgちょいですね。

まぁ、ベストでしょう。

この秤(2kgまで)が使えるよう体重維持しなきゃね!





クローバー       クローバー


旦那写真館は『棚田』





残り2枚は、別ブログで

http://kureharuka0915.blog.fc2.com/



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
くれはさん、こんにちは

何で居るんだて?
(。・ω・。)ノぁぃ♪ 息子を病院に連れて行ったら
こんな時間~~もう、開き直って1時出勤するよ
今日が、休館日で良かったわ(良かったの?)

ハルちゃん、気持ちよさそうだね~
凄く、美人ちゃんだよ(*^-^)ニコ

で、台風(笑)
きっと、我が家の娘・・・一家と思ってるっていうか・・・
「台風一過」って言葉を知ってるのか?
怖くて聞けない

アンディくん、本当にそっくりさんだよね
でも、何だかそっくりでつい黙ってられなくなったなんて
嬉しい感じ 道民、最高でしょ?(私も仲間に入れてくれ)
アンディくん、広い北海道どこにお住まいなのでしょうか?
広すぎて、北海道のブロガーさんともなかなか会う機会もない

ハルちゃん、本当に小さいんだよね~
いつも、その体重測定の様子が可笑しくて(笑)
くれはさん、最高(o゚Д゚)ノダーッ!

2011/05/30(Mon) 12:26 | URL  | ぴい #79D/WHSg[ 編集]
No title
台風いっか、分かります絶対こういう風に勘違いしてた人は多いはず!!
私は「東名高速」も透明だと思ってました・・

で、関東も遅ればせながら台風一過。朝は小雨がぱらついてたけど、昼を過ぎたら急に五月晴れになりました!気持ちいいけど、まだ風が強いです。

ハルちゃん、ミーヤキャットか~。
モカはプレーリードッグです。手を曲げた状態で立ってることがよくあります(笑)。
2011/05/30(Mon) 13:44 | URL  | ベティ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは。

そちらを出発した「一家」は、ただいまこちら上空です
すごいことになっています。
夕方の散歩に出たら遭難しそうです

「一家」、もしかして私もそう思ったクチかも。
でも、そういう都合の悪い事は忘れて育ってきました
もっと色々恥ずかしい事をやらかして来ただろうな…。

その気持ちよさそうな青空はいつになることやら。
くれはさんを真似て買った天日干し網、全然使えない
2011/05/30(Mon) 14:09 | URL  | SAKI #79D/WHSg[ 編集]
No title

「台風一家」確かに私もそう思っていました・・・

ハルちゃん1,8?か~うちのアンディは4、0?です
アンディのちょうど半分ですね実物見たら小さいんだろうな~

コメントの中で目に止まった『道民』の文字北海道というだけで、仲間意識が出ますよね~
私は苫小牧よ~ぴいさんはどちらなのかしら~
これからも宜しくお願いします~

2011/05/30(Mon) 17:49 | URL  | なっかさん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんばんは
台風一家は低気圧にかわっても
まだびゅうびゅうと
埼玉にすごい風を吹かせているよーー
そちらは良い天気だったのね~
ハルちゃんったら気持ちよさそーう
いつもちっちゃくてかわいいハルちゃん
11ヶ月おめでとう
おっぽも来月はじめての誕生日だけど
8キロのマッチョなワンコになってまーす
2011/05/30(Mon) 21:38 | URL  | おぽママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、おはよう~

(゜ー゜*?)オヨ?

くれはさん・・・なっかさん 苫小牧だって・・・
案外、近いよ
場所によっちゃ~近いよ

なっかさん 私・・・花の街「恵み野」です
我が家は、雑草だらけだけど

くれはさん、ハルちゃん繋がりでお友達できちゃった
2011/05/31(Tue) 07:15 | URL  | ぴい #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさ~ん おはようございま~す
私が この時間にコメするなんんて ブログはじめて以来 はじめての事よ~
今日は 三男が修学旅行で伊勢へ 次男が 自然学校なもんで 5時半起きだったのぉ~
こんな事がない限り 絶対 起きないもんね
アンディちゃん ほんと ハルちゃん そっくりですよね~ 偶然 兄弟が見つかったの?って 思っちゃいましたよ
でも まだまだ くれはさんの隠れファン いると思いますよ~
久しぶりに 良い天気になって ハルちゃん 日光浴を満喫してますね~
fc2の方が 画像が綺麗なのは 5MB以上の写真が載せられるって 事なの?
せっかく 綺麗に撮れた写真は 縮小しないで 載せたいですもんね~
特に くれはさんと旦那様の写真は いい写真ばっかりですからね~ 
2011/05/31(Tue) 07:40 | URL  | ジツマロ #79D/WHSg[ 編集]
No title
えっ? 画素数 一緒なのに 写りが違うんですね~
それは fc2 いいかも
いぬきものメンバー いずれは みんなブログ 引越しするから 考えとかないとですね
私も 立ち上げたって 言ったでしょ。て いうか 登録しただけで 更新してないんですけど ヤフーブログなんですけど わんこの登録も多くて 今までも 読み逃げで見てたブログなんですよ。
もともと いぬきものメンバーだった パピヨンのponさんのジュエルちゃんが 見たくて 見るようになったのが きっかけなんです
私も どこに ちゃんと引越しするか 考えときます 
ありがとうございます
2011/05/31(Tue) 08:10 | URL  | ジツマロ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん ヤフーのブログ 登録しなくても コメント 打てますよ だって ジュエルちゃんに 登録してないけど コメ打ってたもん
ただ ブロガーさんの登録しだいで 登録者だけがコメ打てるようにするかどうか 設定されているせいだと思います
アメブロもくれはさんのブログに前 コメント入れたのよ。でも 承認後って 事で まだ 反映されてないのか エラーになったのか わからないですけど コロルンさんのブログにコメ入れようと思ったら 登録しないと打てませんって 出たもん
私も今度 ヤフーのブログで更新してみて 画像が悪そうだったら fc2にしようかな
でも まだ いぬきものブログ もし 契約更新しなくても11月までは 出来るから 私の事だから 他ブログの更新は なかなかしないでしょうけどね~ でも はじめた時は 真っ先に くれはさんに連絡しますから よろしくです
2011/05/31(Tue) 09:14 | URL  | ジツマロ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
