• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2011-06-08 (水) | 編集 |
朝から、ずっとブログネタを絞っていたんですが
全く出ず、夕方になってしまいました困った


毎日、ブログ見て下さってる方々、申し訳ないです。
ワタクシ、病気ではありません。
風邪は、だいぶ良くなりました。
家族全員に感染させちゃいましたが汗




話題が全く無いので、先週金曜日
西山公園にバラの写真を撮りに行った話を…



土日だと、私達夫婦以上の年配夫婦が
公園散策に来られるので、写真が撮りにくいと思い、
平日に1人+1匹で行って来ました。



公園閑散~を願っていたのですが
予想に反して、ブラジル小学校の子供達がわんさかダンス

芝生広場もバラ広場も、大賑わい。


『ハル猫3とバラバラ』を撮ろうとしてたら
ブラジルの子供たちに囲まれて…



男の子「イヌ、カワイイネ~」
女の子「ダッコシテイイ?」


抱っこやら、写真撮影やら、質問やら…
オバチャンとハル、たじたじ…汗

日本語なら、まだ返答出来るのですが
ポルトガル語だと、全くわかりましぇーん汗

日本語の出来る子が、通訳してくれました。
ごめんよ…オバチャン、島国のオバンで
日本語しか、わからないのよ落ち込み



日本語とポルトガル語が話せる小学生が
とっても大きく素敵に思えた時間でした。




普通の状態で“能面ハル”なのに
「抱っこさせて」「写真撮らせて」とブラジルの子供たちに囲まれて
ド緊張で、いつも以上に表情が固いハル。

















昨年同じベンチで撮ったクレハの写真





表情のあまりの違いに、飼い主苦笑。














スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
こんにちは

突然、囲まれて、オマケにな言葉に
ハルちゃんも戸惑ってしまったんでしょうね
ビックリしてる感じにも取れるし
あえて平然を装ってる感じもします
表情って面白いですよね

この状況
クレハちゃんだったら ど~なってたかしら?

2011/06/08(Wed) 16:45 | URL  | RH #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは~

ネタ・・・まったく考え付かない時ありますよねっ

あらっそうだぁ~くれはさん風邪ひいていたんですよねっ
お見舞いも申し上げずにすみません
だいぶ良くなって良かったですねっ
まっ感染させちゃいましたかっ
ご主人とお兄ちゃんお大事にっ

ふふっ
子供達わんさかは、面白いけど、結構迫力あって
体力消耗しますよねっ(ぷっ)
もうすでに2ヶ国語を話せる子供ってすごいねっ

ハルちゃん小さいから子供でも抱っこできるし、
かわいいから大人気だったんですねっ

今日出会った子供達は、ワンチャン触れたし、
お写真撮れたし、お家に帰ってまたハルちゃんの事
家族にお話して楽しい時間過ごしたかなっ

ハルちゃんお疲れ様でした

まったく違う表情と性格(ぷぷっ)
特徴があって面白いですねっ
2011/06/08(Wed) 20:52 | URL  | ひめたんママちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
能面ハルちゃん 復活
その時だけだよね

子供たちって
ワイワイ・ガヤガヤってなるし
圧倒されますよ~

日本語も最近忘れそうな私には
いくつもの言葉がわかる人って天才としか
思えません。
ましてや小学生だなんて・・・。
2011/06/08(Wed) 23:50 | URL  | ムックランママ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
