• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2011-06-11 (土) | 編集 |
ひめちゃんの「肉球周りのお手入れ」を見て
「今、ハルの毛はどんなもんじゃろ?」と思って
見てみたら、ボーボーでした。


こりゃいかん、滑るわい汗と思い
バリカンでカットしました。




スッキリ~キラキラ


そして獣臭が厳しくなってきたのでシャンプー。


パピヨン・まひるちゃんのお知り合いつながりで
ブロ友になった
パピヨン セニーニャ&ソニアちゃんの飼い主セナさん
教えて頂いた

ノルバサンシャンプー

薬用のアメリカ産



セナさんのかかりつけの動物病院推薦のシャンプー。


「洗浄効果と抗菌効果の相乗効果で
 犬の皮膚を健康に保つ事が出来る」って
セナさんのブログのパクリ。


シャンプーって店頭に多く有り過ぎて悩みますよね。

お安いのからお高いのまで。


お高いのは、そりゃ良いんだろうけど
試してみなきゃ、わからない部分が多い。

やっぱ、ブロガーさんが「良いよ」って言ったのが
信用できるだろなぁと思って
インターネット通販で、取り寄せました。


コンディショナー入りだから、これ1本でOK。




丁度、いぬのきもち雑誌今月号
シャンプー記事ありましたね。


ぬるま湯で薄めて泡立てて、使いました。





シャンプー直後の放心状態
勿論、ベランダで。





ブルブル~汗






換毛期だからでしょうか。
すごい毛が舞います。
毛が空へ飛んで行く~。







猫3「早く終わって欲しいでし」










ドライヤー後の毛の質感は
サラフワ~と言うよりシットリ~ハートって感じかな?




セナさん、教えて頂いて、ありがとうございました。




湿度の高いこの時期
薬用抗菌って四文字に心惹かれます。






スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
こんばんは~!

ハルちゃん、すっきりしたねぇ。
くれはさん、上手!
うちもバリカンあるけど、おっかなくって できねぇ。
でも、思い切りが大事よね。

シャンプー、色々あって迷っちゃいますよね。
私はお値段も見ちゃいますっ。 っていうか、一に値段。
で、次に内容・・・ お恥ずかしいですが・・・

ふわふわハルちゃ~ん。
良い匂いするんだろうな~

2011/06/11(Sat) 21:29 | URL  | こたっち #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは~

あらっ浮かない顔してるわねハルちゃん(ぷっ)
ハルちゃんにとったらとんだトバッチリだったかしらぁ~(笑)
でも、足裏は、ツルツルが安全だからねっ
パパちゃんが、ハルちゃんに肉球の模様が面白いって言ってたよ

パパちゃんは、ひめ以外のわんこはあまり知らないから、
ピンクとクロのコラボ肉球が珍しかったみたい(笑)

ハルちゃん暖かくなってきて良かったね~
極寒のベランダは寒いもんねっ
そっかそっかぁ~
今時期は毛が抜け変わるのねぇ
ちなみに、ひめは、抜け毛がほとんど無いので、
この時期のお悩みはゼーローZEROです

シットリ~仕上がって益々かわいくなったねっ


追伸:FC2にコメント入れてる途中にネットが落ちちゃったの
なんか中途半端な変なのあったら削除してください
2011/06/12(Sun) 00:31 | URL  | ひめたんママちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
わかるなぁ~その気持ち。
薬用抗菌
今 まさに心配な時期に入りましたから。

うちは虫除けやカビ取り コケ落とし
アルコール除菌など
しっかりホームセンターで購入してきましたぁ。
2011/06/12(Sun) 22:40 | URL  | ムックランママ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
