• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2011-06-18 (土) | 編集 |
昨日の黒柴・はなちゃん飼い主SAKIさんのブログにて


仙台七夕まつり

  想いをひとつにプロジェクト


http://pet.benesse.ne.jp/web/6221/archive/259/0

私このプロジェクトに賛同します。



もし、このブログを見られた方で
賛同して頂ける方は、ブログで参加を呼びかけ
祈りを込めて鶴を折って送って下さい


お願いします。


鶴を折っても、住む家は建ちはしません。
お腹もいっぱいにはなりません。

けど、心が、ほんわか温かくなり、
希望が生まれると私は信じます。







猫3「“希望の光”でし」






仙台七夕まつりプロジェクトから
折り紙と短冊がダウンロードできますが
折り紙はダウンロードするとインクのコストが案外かかるかも?

市販の一般的な大きさの折り紙が15×15cmでした。

普通の白い紙を15×15で切って白い鶴だけ折っても、
良いと思います。


私は、色紙の残りがあったので、それを使いました。

色は統一感を出す為に
赤色・水色・黄色・黄緑色・白色の五色のみです。


鶴は膨らませないで、ペッタンコで。

注意定型内郵便は幅1cmなのでペッタンコで!


定型内封筒で25gまでが80円切手で、50gまでが90円切手で送れます。

定形外郵便なら幅1cm超えてもOK。
重量50gまで120円分切手です。


15羽で約25g未満だと思います。
不安だったら郵便局の正確な秤で量ってください。






猫3「15羽で80円切手でし。
  ぺったんこにしないと幅1cm超えちゃうでし汗






猫3「皆も折って祈るでし」








猫3「よろしくお願いしますでし」





一折一折 
  鎮魂と希望の祈りを込めて…







コメント:
この記事へのコメント:
No title
おはようございます。くれはさんの呼びかけ私も答えるためやってきましたよ~
私も賛同させていただきます。
気持をこめて鶴おりたいと思います。
この呼びかけでたくさんの鶴が集まると嬉しいですよね~。

2011/06/18(Sat) 10:08 | URL  | コロルン #79D/WHSg[ 編集]
No title
じょ~~~~~~~(T_T)感動☆

詳しく取り上げていただいてありがとうございました。
さっそく↓コロルンさんからご訪問いただいて、
温かいお言葉頂戴しました。

ワンコ関係な支援方法ではなかったのでためらっていました。
なので詳しく書かず、個数に対しての重さまで説明もせず
コチラが恥ずかしくなってしまいました。
くれはさんの支援に感謝です

鶴…久しぶりに折ったら1回間違えちゃった
2011/06/18(Sat) 10:47 | URL  | SAKI #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは!

鶴・・・折れる!
折り紙・・・あるある!
わたし、保育士。 折り紙ならできる・・・はず・・・?
わたしも賛同させてもらいます。
まずは、鶴を・・・
とりあえず、何枚まいか折ってみて・・・
その後、心をこめて折ります!
2011/06/18(Sat) 12:05 | URL  | こたっち #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんにちは。

こりゃいい!
これなら子どもからお年寄りまでできますね。
今はちょっとできないけれど、夕方にでも折り紙買っちゃおうっと。

仙台七夕
叔父が仙台にいた頃に1度行ったことがあります。
あの華やかな七夕に久々に行きたくなりました。
2011/06/18(Sat) 14:49 | URL  | シロ! #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、はじめまして。ランの姉と申します。

私も鶴折ります。さっそく、仙台七夕まつりのホームページをチェックしました。
とても素敵な企画を詳しく教えてくださってありがとうございました
2011/06/18(Sat) 16:12 | URL  | ランのお姉ちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんにちは

お隣に居るのに・・・
気が付くのが遅くてごめんなさい。
メクラだから、ゆるして

鶴!鶴なら折れる!!
鶴しか折れない!私も送るよ
2011/06/18(Sat) 18:22 | URL  | ぴい #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは~

やるやるぅ~!
参加しまぁ~す
ホームページもチェックしました~

鶴いっぱい折って、ぺったんこにして送りま~す

くれはさん教えてくれてありがとうございます
2011/06/18(Sat) 21:24 | URL  | ひめたんママちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは~
くれはさんの呼びかけに賛同しないなんて ありえませんので 鶴 折りま~す
折り紙は あるので いつでも折れますが 折り方 覚えているかだけが ちょっと 不安・・・
2011/06/18(Sat) 23:30 | URL  | ジツマロ #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございます。

こたっちさんが現役保育士なら
私は元保育士。
折り紙得意・大好き
自分自身も楽しみながら、参加させて頂きます。
2011/06/19(Sun) 03:16 | URL  | ぱぴまる隊 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
