• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2011-06-19 (日) | 編集 |
アメリカのドッグトレーナーのしつけ番組を毎週録画して
学習してる旦那。


「飼い主はリーダーの威厳を持つ為
 飼い犬を抱っこしないびっくり」と番組内でトレーナーが言っていたらしく
それを実践しようとしてる旦那。


テレビを見ている時、膝の上に乗ってきたら、降ろしています。
『膝の上に乗ろうとするハル→降ろす』
これを5セット繰り返したらハル根負けして
クッションや他の所で不貞寝。

でも、旦那、だいたいテレビを見てて、しばらくすると
ウトウトZZZし始めます。


このチャンスを見逃さないハル!


猫3「父ちゃん寝たびっくりチャンスでしーーー音符





猫3「太ももゲットでし音符






猫3「はああぁぁ…父ちゃんの太もも、最高でしハート









…旦那…
全く、「しつけ学習」成功してないよ。


トレーナーが
「飼い主は24時間リーダーでいなければいけません」って言ってたよ。
ハルをしつけるより、まず自分がリーダーになれてないね。






旦那、自分の気付かないうちに座椅子占領されてるの図。




これ見たら、どっちが主で、どっちが従か誰でも一目瞭然…



リーダーの道は遠い…



コメント:
この記事へのコメント:
No title
くれはさん、こんばんは

((´∀`*))ヶラヶラ

コレ・・・残念だけど
我が家の光景そっくりだよ(笑)
ルークは横になってたら上に乗ってくるし
最後の写真みたく、夫がなっていても・・・不安定だろうに
上に乗ってるんだよ~
インコか?って感じ。


2011/06/19(Sun) 20:47 | URL  | ぴい #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんばんは
ほんとだー!!
この光景、うちも同じです
うちのパパもリーダーの威厳ゼロだわ~
ハルちゃん、パパさんの太ももの寝心地よさそうね~
2011/06/19(Sun) 22:02 | URL  | おぽママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは~
旦那様が寝た後にハルちゃんが乗ってたの・・・
笑ってしまいました
そうそう ほんとは リーダーだって事をわからす為に 一緒にソファーにも 座ってもだって 言いますよね~
でも うちも そんなの全然してないから 上に乗ったり し放題の状態です
でも ちゃんと な事した時とか しそうな時に 指示して やめられる事が出来れば いいんじゃないのぉ~って 思ってしまう私
だって ゴロンとテレビ見てる時とか 私の腕の中で幸せそうに寝てる寝顔を見たら リーダーじゃなくてもいいって 思ってしまいます
寝る時 一緒に寝るなんて トレーナーさんからしたら ありえないでしょ? でも 私は 寝る時に隣にまろぷりいないと 寂しくて 眠れなくなっちゃってます
子供が一緒に寝てくれなくなった時も めちゃめちゃ寂しかった記憶があるけど・・・
さぁ 旦那様は 頑張って リーダーの訓練 続けられますかね~
2011/06/19(Sun) 22:47 | URL  | ジツマロ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんばんは。

パパさんがリーダーになっちゃったら、パパさんがいない日の外出ができなくなっちゃう

そうそう、うちも同じ感じですよ。
毎朝寝起きが悪いチャッピーちゃんは、主人のお膝の上でしばらくじっとしてるのが日課です

でも、今日のブログは日常よくあるある!って感じで面白かったです。
2011/06/19(Sun) 23:33 | URL  | シロ! #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは~

ぶははっ

ご主人毎週録画してお勉強しているなんて
えらぁ~いっ

我が家のパパちゃん・・・
ひめが場所を取ろうが、顔を踏まれようが
「なんだよ~」と言いながら、にっこにこしてます

どこのご主人様も毛むくじゃらの娘に
あまぁ~くってとってもやさしいのねっ

2011/06/20(Mon) 00:27 | URL  | ひめたんママちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
24時間リーダーへの道は遙か彼方なようですね(笑
うちも気づくと座椅子とられます。。
尻の臭いがいいのか?!

チャンスを逃さない悠ちゃん、1歳目前できる女ですね!!
2011/06/20(Mon) 00:38 | URL  | あんころたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、ハルちゃん、こんにちは

うちもこの番組時々みてます
カリ○マドッグトレーナー、○ーザーのやつだよね

どうしようもないアホアホ犬と飼い主が生まれ変わってびっくり~なアメリカンで大げさなリアクションがおもろいです

うちも何度もリーダーの威厳を保とうとTVを見る度に実践していますが、寝床を犬に占領されてる光景はうちも同じで・・・

旦那様・・・ハルちゃんに乗られてる姿、思わず笑っちゃいました
2011/06/20(Mon) 07:26 | URL  | とくまき #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
