• 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2011-06-26 (日) | 編集 |
クールジェルマットをお気に召して頂けた昨日、
旦那がベランダの軒先に

簾(すだれ)

吊り下げてくれました。


「そんな、こんな物で、たいして温度下がらんやろー」と心の中で
ワタクシ思っていましたが
付けてみて驚き!


体感温度、だいぶ違います笑い






風が通るように、ベランダの外側に垂れ下げています。



しばらくは、クールジェルマットと簾と扇風機で頑張ってみようかと思います。



今日は台風の風で涼しいです。


今日の昼から、友人宅で宴会ですジョッキ


娘が乳飲み子赤ちゃんの時に、住んでいた地区で知り合った友人達。
総勢6家族ベビーカー軍団で道を闊歩していました。

皆、その地とは離れ、バラバラな地域に住んでいますが
年1回くらい会って宴会します。


スキーやキャンプもしたんですが、今じゃ「飲む」だけに。



以前は子供がいっぱい参加していましたが
今じゃ、その子供が、親の送迎をするほど。

「刻(とき)」の流れを痛感します。

お陰で、ワタクシ、車の運転しなくて済み飲めまーーーーす笑いジョッキ
コメント:
この記事へのコメント:
No title
くれはさん、おはようございます。

本日、(・∀・)イイ天気
大物をやっつけてる最中です。

(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

道外は、今年の夏は深刻な暑さだよね・・・
昨日、夜のニュースでも暑さ対策の特集だったよ。
そうはいっても、北海道も去年みたいな暑さだと
慣れてないので死にそうになるんだけど

すだれ、いいみたいだよね
でも、そんなに体感温度が違うんだ~
ちょと驚き

台風がきてるんだね~
つかのまの、涼しさかもしれないけど
体を休めてね

2011/06/26(Sun) 08:48 | URL  | ぴい #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは

計ったことはないですけど
すだれをかけることによって部屋の温度
だいぶ違うと思いますよ

我が家は毎年、「よしず」を使ってます
ちょっと部屋が暗くなるのが難点なんですけどね
2011/06/26(Sun) 10:19 | URL  | ドナルド #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちはrinokoです

ハルちゃんクールマット気に入ってくれてよかったですね。
ショコラも最初はガジガジするだけでしたが、最近の暑さでようやく気付いてのびのび寝てます。

簾、これも気になってたのですが、マンションのベランダにどうやって付けたもんか悩んでおります。
体感温度がかなり違うなら本腰入れて考えてみたいと思います。
2011/06/26(Sun) 10:56 | URL  | rinoko #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはるかさん

簾でそんなに違うのですね~。
確かにハルちゃん涼しげですね~。

台風が来てるんですよね。

こちらは蒸し暑いです。
2011/06/26(Sun) 10:56 | URL  | はゆまま #79D/WHSg[ 編集]
No title
おっはようございま~す!

見ましたよ、デジブック。
すごいね、くれはさん。
なんでも挑戦しちゃうんだね。
お姉ちゃんの思い切りの良い行動、
くれはさんに似たんじゃぁないですか?
何でも挑戦すること・・・いいことだ!
くれはさんは器用だから、なんでも
こなせちゃうんですよねぇ、きっと!

ハルちゃん、もうすぐだねぇ、1歳のお誕生日
早いねぇ。 
表情も豊かになって、お嬢様らしくなったよ。
み~んなにお祝いしてもらってね~。
2011/06/26(Sun) 11:00 | URL  | こたっち #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんにちは。

我が家はアルミの冷えひえボードいたくお気に入りで、もうさっそく活用中です。

ジェル状のクールマットは先代犬が使ってくれず、おまけにカミカミ大好きくーちゃんにはちょっと恐ろしくて与えられません。さすがにアルミボードは噛めんだろうと^m^。

簾によしず結構涼しいです。昔の人の知恵はすごいですね。我が家はグリーンカーテンとの二重対策です。どんだけ暑いんだって話です。
2011/06/26(Sun) 11:11 | URL  | くーまま #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは。

先日30℃超えが続いたときは
これから夏本番なのに大丈夫かな・・?と不安になりました。
すだれ、風情も夏エコ効果もあって優秀ですね。

ハルちゃん、ジェルマットできもちいいね
我が家のコロン姫は
暑くてもふんわりした場所がお好みみたい

ママ友と宴会ですか~
子育ての大変さも楽しさも一緒に刻んだ仲間たち
思い出話しをつまみにたくさん飲んできてくださ~い
2011/06/26(Sun) 12:09 | URL  | えみどん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんばんは
宴会は楽しかったですか~
昔からの友人っていいよねー
暑さ対策、我が家も本格的に考えねば!!
みなさんホントに工夫されてますよね~
すだれ、涼しそうですね~
2011/06/26(Sun) 21:56 | URL  | おぽママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
宴会いいなぁ~
もちろん楽しかったですよね

私も簾、馬鹿にしていましたが涼しいんですね!!
簾にゴザ、和の感じって何か落ち着きますね

デジブック見ましたよー!
すっごくステキでした
見始めたら、モップがすごい反応して飛んできて、
首をかしげたり、時々ワンワンって吠えながら
暫くじーっと見てましたよ。
その様子を動画に!と思ったのですが間に合わず・・・。
お見せできなくて残念です
2011/06/27(Mon) 11:11 | URL  | mop_mama #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは~

簾←すだれ
難しい漢字ですねぇ~
ふりがなありがとうございま~す

すだれすごいですねぇ~
我が家のすだれ(グリーンカーテン)は、
ちゃんとすだれの役割してくれるかなぁ~
なんか、伸びが悪いような・・・

宴会いいですねぇ~
同じ時期に一緒に子育てがんばったお友達と
子供が大きくなってもおつきあいがあるなんて
素敵~

私には、子供がいませんけど、友達の子供が車を運転して
友達と一緒に我が家に遊びに来たときは、うれしくって
大きくなった子供に思わず抱きついちゃったもんねっ(笑)

思う存分たっぷり飲めて良かったですね
2011/06/27(Mon) 12:05 | URL  | ひめたんママちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん ハルちゃん こんにちは この間はコメントありがとうございました ハルちゃん もうすぐお誕生日なんですねおめでとう すてきなプレゼントがいっぱいですね くれはさんとハルちゃん達が人気者の証ですね  すてきです いぬきもwebって仲間をつなぐ架け橋ですね
2011/06/28(Tue) 10:43 | URL  | モジャママ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
