• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2011-07-12 (火) | 編集 |
以前、ノルバサン・シャンプーを購入し、
初めてシャンプーしたブログを載せましたが

http://pet.benesse.ne.jp/web/509/archive/419/0


これ、良いです!



犬って、シャンプー直後は
シャンプーの良い香りですが
5日ほど経つと獣臭がぷううう~んドクロ
それが、普通だと思ったんです。


それが、このノルバサンシャンプー、
10日経っても獣臭しないんです音符

「臭くないけど、まぁシャンプーしてあげようかね」って感じです。


「酢酸クロルヘキシジンは臭い体臭の原因の1つである
 過剰な皮脂や細菌微生物を取り除いてくれます」
だ、そうです。


コンディショナー入りなので、これ1本でOKですまる



小瓶だと236ccで約3000円。

うん…高価ですね。



でも、大瓶3.78L(1ガロン。アメリカ製ナノデ)だと約16000円。
すごく割安になります。

ま、笑っちゃうほどデカいです汗





でも、多頭飼いの家なら、使い切れると思います。

私は100均で買ったボトルに詰め替えて、使っています。


何気なく見た近所のトリミング店HPで
「ノルバサンシャンプー別料金300円」と載っていました。



「おお電球
 私、これ家庭で使ってるもんね~音符」って
パソコンに向かって自慢しちゃいました笑い



獣臭が気になる方、
愛犬の皮膚が弱い方、
一度、試してみる価値有るシャンプーですよ。





シャンプー&ドライヤー直後のハルです。




猫3「フワサラで臭くないでしハート
臭いは伝わらないけどね…








コメント:
この記事へのコメント:
No title
くれはさん、ハルちゃん

こんばんわー。

家も以前『ノルバサン』使ってました。
ライムは皮膚がデリケートなので、のすすめで。

それが今はさらに殺菌効果が強い
『エチダン』に。
まあ値段はさほど変わらないので、いつもで買ってます。

そうそう確かにコンディショナーいらないけど、
ライムは脂性肌なのかなんか物足りない。
みたいなので、パパさんがコンディショナー使ってます。

シャンプー使ってるサロンが無いので
持ち込みのところもあるんですよ。

ハルちゃん、ふわふわでつやつやで
お家でシャンプーすると気持ちいいよねー

2011/07/12(Tue) 20:19 | URL  | らいむくん #79D/WHSg[ 編集]
No title
1本でいいなんて便利&エコ&手間いらずですね。
そういえば、こいつの小瓶がショップにあったような・・
見過ごしていました。
だって、色がすごいから(笑
2011/07/12(Tue) 22:26 | URL  | あんころたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、ハルちゃん  こんばんは~!

ふむふむ・・・
笑っちゃうくらいデカイし、笑っちゃうほどお高いわ。
小太郎、一生分のシャンプーだわ。
一万円超えるので、家族会議だな・・・
ちょうどいいサイズはないのかしら?
わたしでも買えるってやつ・・・

ハルちゃん、フワサラ~
CMに出れるんでないかい?
2011/07/12(Tue) 23:27 | URL  | こたっち #79D/WHSg[ 編集]
No title
遊びに来ちゃいました
ハルちゃんは1さいになったばっかりなんですね。
遅くなりましたが「ハルちゃん、1さいのお誕生日
おめでとう」これからも健康で元気いっぱいに
過ごせますよーに

このシャンプ?、姉宅のシ?ズ?が耳の洗浄液で
使ってるのと同じメ?カ?かな。
シャンプ?もあるんですねー。アトピ?とかにも
いいかなぁ。16さいなんですけど、カイカイで
可愛そうなんです。
2011/07/13(Wed) 08:50 | URL  | lovepapi #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん こんにちは

素敵なシャンプーがあるのですね~。
ハルちゃんの横に写っているのが...シャンプーですね~。
大きいですね~。でも小瓶だと割高...真ん中ぐらいのが欲しいです。(笑)

2011/07/13(Wed) 08:56 | URL  | はゆまま #79D/WHSg[ 編集]
No title
お久しぶりでござぁますだ

ノルバサンシャンプー
とってもいい情報提供ありがとうごぜぇやした

未来は皮膚関係の悩みはないんですが~
愛は 未来に比べ 痒そうな時が多いみたいだし、
フケもあるのでシャンプー変えるべき?と
検討中だったので さっそく楽天で注文しようと
思います
2011/07/13(Wed) 09:31 | URL  | みくまな #79D/WHSg[ 編集]
No title
らいむくんさま

お久しぶりです
「いぬのきもちブログ」もチェック
してくれてて有難いです。

そっち(ameblo)は慣れましたか?

又、新しいシャンプー名が出てきましたね。
「エチダン」検索しました。
ん~ノルバサンより専門的なシャンプー??

2011/07/13(Wed) 10:12 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
あんころたんさま


そうそう!
「ギョエ~」って叫びたくなるような色ですよね。

まさにアメリカ産って感じ(笑)

良いよって教えてもらわなかったら
絶対買わない代物です
2011/07/13(Wed) 10:15 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
こたっちさま


うん…一生分ありそうです(笑)
でも、あまりに小瓶が高かったので
「この際、買っちゃえーーーー!」って。
たった236ccで3千円は高いよね
小瓶だとあっという間に、使い切るんだって。

「ノルバサン・シャンプーCM待ってます」
って、CM出演料がノルバサンシャンプーだったら
困るから!
もう一生分有るっつーの(笑)
2011/07/13(Wed) 10:21 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
lovepapiさま

お祝い、ありがとうございます
落ち着いたLadyになって欲しいです。


で検索したら
カイカイにも効果あるみたいですよ。
なにせ、お高いので、考えちゃいますが
良い品だと思いますよ。
2011/07/13(Wed) 10:25 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
はゆままさま

そうなんですよ!
236ccなんて、ペットボトルの半分ですよ!
それが3千円で、
その次のボトルが約4Lって…

日本だったら、絶対この中間ボトル売り出しますよね。
この大雑把大胆な所が「THE USA」なのかなぁって(笑)


2011/07/13(Wed) 10:29 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
はじめまして・・・、ありがとうございます。電話しようか如何しようかまだ、悩み中ですが、参考にさせて頂きます。

 かわいいパピちゃんたちですねくれはさんご自身で、トリミングをされているのですか?すごいですね
平蔵年4回くらいトリミング、後は家シャンプーでシャンプーは・・・ほんと高いですね(笑)

また、逢いに来ても良いでしょうか?(全くブログや返信・コメントの正しい知識・様式知らずですが)
ナマケモノいもですが、よろしくお願いします。

2011/07/13(Wed) 13:46 | URL  | いも #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんにちは。

ちょい、ご無沙汰しておりました。スミマセン。

あっ、このシャンプーですね。なるほど、臭くならないのか。いいですね。これって家の旦那に使っちゃダメかな。^m^

皮膚にもよいのであれば、なおですね。この中間サイズ売りに出してほしいですね。
2011/07/13(Wed) 14:22 | URL  | くーまま #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
