• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2011-07-16 (土) | 編集 |




暑さで胃腸の動きが悪いんでしょうか?

ハルが昨日の昼間2度嘔吐しました。


猫3「ウゲッウゲッ汗
2度の嘔吐で、朝に食べたカリカリフードフードのほとんどリバース。

それも、ふやけているものの、そのものの形で。



全く消化出来ていないようです。









猫3「ぽんぽん調子悪いんでし」



お腹、ペコペコで動きが悪いのか、
身体が辛くて、おとなしいのか、わかりません落ち込み




こういう場合、1食絶食させるか、
消化の良い物を与えるべきか悩みますが、
私は今回、後者を選びました。





鶏ミンチと人参・大根のすりおろしを煮込んで
ご飯を加えて、おじやにしました。






即、完食。

その後、いつも通りのヤンチャ娘に戻り
「遊べ遊べ」とな。





猫3「かわういぃでし?遊んでハート






猫3「見て見てハート



可愛いポーズ(ハルはそう思ってるみたい)でも視線はこっち見てる。


遊んでアピールは続く。




猫3「ボールで遊ぶ?」






猫3「遊んで!!」




…ハル、お腹すいてて、動かなかったんだね。




その後、嘔吐はありませんでした。


ハルは手作り食で復活しましたが
病状・体調はそのコそのコなので、飼い主の判断で
病院に行くなり、絶食を試みるなりして下さい。



体調が悪い時カリカリフードフード
パピー時代のようにお湯でふやかしたり
すりこぎで細かくしたり…という方法を取ってらっしゃる方も。




カリカリフード、総合栄養食ですが固いので
夏で胃腸の動きが悪くなる時期は一寸考えなきゃいけませんね。




ちょっとだけ写真替えて、載せてます。
最近、FC2サボってたら、だいぶランクダウン↓
ポチ♪して頂けたら、嬉しいです。
http://kureharuka0915.blog.fc2.com/blog-entry-44.html



コメント:
この記事へのコメント:
No title
くれはさん、こんにちは

昨日から・・・
この時間・・・すでに暗くなってきてるんだよ~
そのくらいの(どのくらい?)の北海道です。

おかげで、涼しいとゆうか・・・外は肌寒いくらい

ハルちゃん・・・お腹調子悪かったの?
でも、そのくらい暑いんでしょ?
人だって、体調崩すからありえることだよね・・・

でも、美味しい消化にいいご飯食べて
『かわういぃでし?』って (((( ・_・)/□ 座布団どうぞ
薄暗い中、ニヤニヤしちゃって多分私が気持ち悪かったと思う
誰も居なくて良かった(笑)

遊ぼうアピール、とっても可愛いよ(*゜▽゜)ノ

2011/07/16(Sat) 16:34 | URL  | ぴい #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、ハルちゃんこんにちは。

ハルちゃんママのうまうまごはんで、復活してよかったね。

うちもプリンを飼うまで、わんちゃんが嘔吐するなんて考えもしませんでした。
でも、結構ストレスだったり、体調不良だったりでわが娘も何度かリバースした事がありました。

つい最近も胃液を2度嘔吐して、原因が解らすへ
実は、前回診察した時にちょっと太り気味なので、ダイエットをした方が・・・と先生に言われフードの量を減らし、おやつも極力あげず、そんな時だったのです。
先生いわく、お腹空きすぎですね。
プリンごめん・・・
急なダイエットは危険だと思い知らされた日でした。
2011/07/16(Sat) 17:20 | URL  | ぱるる #79D/WHSg[ 編集]
No title
吐くと心配になりますねでも、おいしいご飯で元気になってよかった~~。
モカも去年夏ばてでお腹こわしたりしてたけど・・。夏ばてではないのかな?
今年は元気にピンピンしてます♪

「かわいい?」って聞いてる写真・・・。
かわうぃいいいです!
やっぱり元気が一番っですね
2011/07/16(Sat) 19:10 | URL  | ベティ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは。

ポチ凸して戻ってきたよ~
判る・・・「暑いから勝手に遊んで」って気持ち・・・。

やっぱり手作りに勝るモノはないですよねっ。
消化の良いメニュー、参考になりました。

明日は仙台も猛暑日予想。
どうなることやら
2011/07/16(Sat) 20:20 | URL  | SAKI #79D/WHSg[ 編集]
No title
調子悪いとき、ふやけてはいるもののカリカリもどしちゃいますよね。
うちも手作りで乗り切るのですが、とりま獣医へも駆け込んでいます。
消化酵素剤も念のためもらって・・という感じです。

おなかが空いて動かない=エネルギー切れ?!
体は正直ww
2011/07/16(Sat) 22:55 | URL  | あんころたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
あれ? 今日の更新はまだだったか。

毎日、ほんと暑いから・・・
ワンコは見ていて可哀想になるね。
節電も考えないといけないけど、
つい、クーラー入れちゃいます。

ハルちゃんも辛いよね。
お散歩も満足にできないし
ああ~早く夏終わんないかな~・・・

自分のかわいいポーズを、すでに認識してるとは
やりますな~ 悠殿 
2011/07/17(Sun) 11:29 | URL  | ぱぴまる隊 #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちはー
毎日あついのでワンコも大変ですよねー
ハルちゃん、もう大丈夫?!
元気がないと心配ですよね
おじや大正解ですねさすが!
元気になってかわいいポーズのハルちゃん
おもわず遊んであげたくなっちゃいます
くれはさんも体に気をつけてね~
(あんずジャムの種は最後に取り出すんですよ~作ってみてね~)
2011/07/17(Sun) 15:54 | URL  | おぽママ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
