• 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2011-07-25 (月) | 編集 |
勤めていたドッグラン&カフェが閉店して以来
牛丼屋のバイトで食いつないでいる我が娘。


大学の近くの牛丼屋なので他のバイトは学生が多く
夏休み中はバイト生が帰省するので
フリーターの娘は盆休みが取れません。


夏休み中、帰省できないか?と思っていたらメールメール


女の子「電車だったら高いから帰らない。

 高速バスって犬乗車不可かな?」


インターネット検索しても載ってません。

又、迎えに行くのは嫌だなぁ…と思っていたら


女の子「高速バス犬OKだってハート



ありがとう笑い高速バスの会社様ハート



条件として「?小型犬 ?クレートに入れる ?吠えさせない」だって。



「吠えさせない」って…

そりゃ努力はするけど、吠えてお客さんの迷惑になったら
バスから追い出されるの???

どこぞの高速道路のバス停で下ろされても困るよね~汗
親子でバカ話しました。


さてさて、帰省は盆休み手前の8月4日。
甲府に戻るのは9日早朝。

4日は旦那が宴会で居らず、5日は息子が家に居ず
6日は娘は友人と夕食。
7,8日は息子、遅番出勤で居らず…

家族全員での夕飯は全く無理と判明。


家族団らんは出来ないけど
娘にとって
ゆったりな風呂温泉
座卓前に座れば配膳されるご飯ごはん

これだけで充分幸せでしょうね。























帰省が決まって、娘本人嬉しいんでしょうね
(意地っ張りだから言わないけど)

早速、クレハを散歩に連れて行ったようで
クレハの楽しそうな写メが届きましたメール





あんころたんさんに頂いたジュースまだ残してあるから
クレハにリンゴジュースのゼリー作ってあげるねハート
コメント:
この記事へのコメント:
No title
こんにちは!

お姉ちゃん・クレハちゃん帰ってくるんですね。
高速バスどれくらい時間かかるのかな~?
クレハちゃん、空気読めるからきっと大丈夫だよ!
お姉ちゃんも嬉しいけど、くれはさんも嬉しいよね。
上げ膳据え膳してあげて下さい。
クレハちゃんの嬉しそうな顔、目に浮かぶわ~

2011/07/25(Mon) 18:13 | URL  | こたっち #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは。

高速バスで山梨から何時間くらい乗るのかな
クレハ姫はいい子だから、がんばれるよね。
途中下車はナシよ

子ども達が大きくなると
家族で食卓を囲むことがなかなか出来ませんね。
成長をよろこぶ一方、母はさみしいですね。

それでも久々の帰省。
娘さんもクレハ姫も今から楽しみなことでしょう。
あっ、いちばんルンルン(死語?)なのは
くれは母ちゃんですけどね

クレハ姫の笑顔は気持ちいいですね。
2011/07/25(Mon) 18:31 | URL  | えみどん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん こんばんは

お姉ちゃん~高速バスに乗車できそうで、よかったですね~。
元気に帰省してくれるといいですね

ぜひ、ブログにもアップしてくださいね~。
楽しみにしてますよ~。
2011/07/25(Mon) 19:52 | URL  | はゆまま #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんはー
むすめちゃん、帰ってくるの楽しみですね~
うちの長女も今週末ひさしぶりに帰ってきます
隣の県にすんでるのになかなか帰ってこられないのよー
クレハちゃん、楽しそうですね
きっと娘ちゃんも笑顔なのね
楽しみにしてるんですね~
おいしいものいーっぱい作ってあげてね~
ワンコもバスに乗れてよかった!よかった!
クレハちゃん、りんごジュースのゼリー楽しみだね~
2011/07/25(Mon) 19:52 | URL  | おぽママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんばんは。

娘さん、ひとりで頑張ってえらいね。おまけに扶養家族までいるんだから、なおすごい。

夏休み、お休みがもらえてよかったですね。頑張ってる娘さんに思い切り甘えさせてあげてください。家は息子が帰って来ると、何やらたかられるのでどっちでもいいやって気分です。

高速バスわんこオッケーでよかったけど、私も吠えさせないって所ひっかかるなぁ。でも、クレハちゃんだから大丈夫でしょう。
2011/07/25(Mon) 21:04 | URL  | くーまま #79D/WHSg[ 編集]
No title
わぁ~
お姉ちゃんと紅葉ちゃん帰ってくるんですねぇ~
楽しみですねっ

へぇ高速バスわんこOKなんてイカしてますねっ

うんうん
母ちゃんご飯が食べれる
これだけで幸せですねっ

いつもながらの紅葉ちゃんの元気な笑顔
この元気娘にももうすぐ会えますね
これまた、母ちゃん特性ゼリーが待ってるのね

あぁ~待ち遠しいなぁ~
2011/07/25(Mon) 22:03 | URL  | ひめたんママちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title

娘っちの帰省~ おめでとう
娘っちも嬉しい でも くれはさんが一番嬉しそうだよ

甲府のドッグカフェ閉店して失業しても
そこの土地で頑張ったるのは理由があるんでしょうが
母親としては 娘が忍びないんじゃないかなぁ

上げ膳据え膳~ この言葉はとっても魅力です
主婦となって云十年・・・
だから旅行って 尚更、魅力なのかなぁ
なんていったって献立を考えなくていいのが す・て・き
それと決して同居否定ではないけど
日頃の生活逃避できるのっていいよね~
って くれはさんは そんな気持ちはないよね

2011/07/26(Tue) 13:19 | URL  | みくまな #79D/WHSg[ 編集]
No title
高速バスにワンコも乗れるとは!ワンコのいる家にはいい世の中になったものです。確かに吠えられちゃうと寝てる人もいるでしょうしね・・。まあ、即降ろされたりはしないでしょう(笑)。

クレハちゃん帰ってきたら、ハルちゃんとのコラボがまた見られますね。楽しみ
2011/07/26(Tue) 13:34 | URL  | ベティ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
