• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2011-08-09 (火) | 編集 |
昨年春、親の反対を無視して独り暮らしを始めた娘。

「私は独り立ちする!」って。
貯金も無いくせに。
どうやって暮らして行くと言うんだ怒
お前は雲を食べて暮らす仙人か!?怒り

言い出したら全く聞かない娘。
ヤミ金に手を出されたら、親が非常に困るので渋々金を貸して、見送る。



それから数ヶ月後
「クレハを甲府に連れて行くから!」って。
クレハは母ちゃんと、のほほんと暮らしてるんだよ怒
母ちゃんからクレハを離すのか?

愚痴った所で、クレハの飼い主は一応、娘なので…
(ほぼ私が育ててるのに…トイレトレーニングだって私が教えたのに



犬との生活に慣れてしまった私。
クレハがいなくなったら寂しいので即座に
新しい犬を、飼い始める。それがハルカ。


そして約1年経ち、
勤めていたドッグカフェが閉店し、その後、仕事を探したけど
ペット関連は見つからず、
牛丼屋の深夜バイトで生活していてた娘。

ついに生活に疲れ、実家に戻る事に。

『挫折』ってやつですよ。
(ぴいさんには“再スタート”ってフォローしてもらったけどね)




8月4日
クレハを連れ、バスで里帰りした娘。


「引越しは10月上旬にする。
 引越し準備やらで大変だから、クレハ、このまま置いとくから」




「ええええ~!?
 引越しまで一緒にいないの!?」




息子が中学生の頃、大反抗期で
息子が我が家の“台風の目”でした。


娘は、反抗期も無く、のほほ~んと暮らしていたので
「良い子じゃ良い子じゃ笑い」と思っていたのですが
21歳になって、今じゃ娘が我が家の“台風の目”に!!!

「今更 問題児~!?」って感じですよ。全く…




ちなみに元台風の目の息子は
社会人2年生となり、穏やかに働き暮らしております。





期せずして
我が家、これからずっと多頭飼いとなりました。


クレハとハルカ…




お互い成犬になってからの同居。
これから、どう暮らして行くのか…



「はぁ…ダッシュ

私は、ため息しか出ませんわ…落ち込み








駅へ。
クレハ   姉ちゃんに置いていかれる事も知らず…








クレハ置いて1人身軽に甲府に戻る娘の図








捨て子気分のクレハ











以後ずっと一緒に暮らさなきゃいけない2匹の図









多頭飼いスタート

大丈夫か?私…

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
こんにちは~。

ビックリしました
多頭飼いは秋から・・とおもっていたので~。
クレハ姫の
身を乗りだして姉ちゃんを見送る姿に
なんだかジーンときちゃいました。。。

急な状況の変化ですが
母ちゃんなら大丈夫がんばってください
にぎやかになりますね

2011/08/09(Tue) 17:14 | URL  | えみどん #79D/WHSg[ 編集]
No title
うわぁ~~なんだか娘さんの帰省が意外な展開になりましたね

なんだかお別れの時のくれはちゃんの娘さんへの視線が切ないなぁ

またくれはさんの思いもよらない多頭飼いライフがこんな形でスタートするとはびっくりですね

娘さんもまだ若いし、色々経験して考えた末の決断だったんでしょう

素直に実家に戻ってくるなんて、挫折もいいじゃありませんか(私の年ではもうそんなパワー残っちゃいませんが・・)

くれはちゃんとハルちゃんも仲良くなってきたことだし・・・新生活がんばれ~~
2011/08/09(Tue) 17:17 | URL  | とくまき #79D/WHSg[ 編集]
No title
本日2度目の登場です☆

なんとまぁ・・・・
しばし ポカーンとしちゃいました。
そして 読み返すこと数回、
くれはさんのボヤキ口調に 思わずプププ!

お母さんって、本当にありがたいものです。
なんだかんだいっても 結局受け入れてくれるんですもん。

紅葉ちゃん・悠ちゃん☆
読者としては これからの展開が とっても楽しみだけど。。
頑張ってねっ!! それしか言えませんっ

2011/08/09(Tue) 17:25 | URL  | miu #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん こんにちは~

小さい頃、手の掛からなかった子は
大人になってから何かある・・・らしいよ!!
・・・って私もその一人さこんな歳で台風の目に
なるより、まだまだ良いさ~(フォローになってない?)
挫折しながら成長して行くんだよ
がんばれ!おねえちゃん

うほほ・・・多頭飼いだ
読みながら・・・ごめん・・・笑っちゃった
なんか、ぼやいてるけど嬉しそうで・・・
かぁちゃん、がんばれ!!
2011/08/09(Tue) 17:44 | URL  | きゃさりん #79D/WHSg[ 編集]
No title
プププッ くれはさんの書き方が おもしろくて 笑っちゃいましたよ
昨年の夏 くれはさんとクレハちゃんが 離れるのが 私もなんだかすごく悲しくて どうにかなんないのぉ~と 思っていたので 私的には クレハちゃんが くれはさんの元に帰るのは 嬉しいな これからのくれはさんのブログも楽しみだし
子供って なんやかんやと 最後は 親を頼るもの うちの息子たちも どんな風に 大人に成長するのか ちょっと 恐いわ
また くれはさんのおいしい手作りご飯で クレハちゃんのハートをしっかり つかんで下さいね
2011/08/09(Tue) 17:47 | URL  | ジツマロ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは

読んでて思わずコメ入れさせていただきました
はあ~~(゜゜)娘さんなかなかやりますねえ(笑)
きっとお母さんなら解ってくれる!って
信頼されてる証拠ですね
でもきっとウチの子がやらかしたら
「なんじゃいそりゃ~!!」ってなっちゃいそうですけど
ウチにも娘が2人います
くれは家パターンだと長女がヤバイです(笑)
のほほん系なもので

二人と娘ッこさん
これから賑やかになりますね~
お母さんがんばってください
2011/08/09(Tue) 18:40 | URL  | さずき #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんばんは。

娘さんなりに、いろんなことを考えてるんでしょうかね。
母という役割は、大変だなとつくづく思います。
シロも、母に無理ばかり言ってたんだろうと改めて気付かされます。

クレハちゃん、ハルちゃんが仲良く暮らしてくれることを祈りつつ
2011/08/09(Tue) 19:41 | URL  | シロ! #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんばんは

やっと、入れたよ
何で?ずっと・・・記事見れなかった~~くれはさんトコ

オオーw(*゜o゜*)w
お姉ちゃん、10月上旬か~~て、すぐじゃん
で、クレハちゃん・・・ハルちゃんとの生活ですねん?

確かにね、お留守番しなくちゃならない夜もあるだろうし
クレハちゃんは、こっちに居た方がいいのかな?
お母さん、いきなりの多頭飼いライフですか?(笑)
きっとさ、いっぱいお姉ちゃんも色んなことを考えてるんだよ
一度、一人で暮らしたのに・・・
戻ってくるって凄いと思うよ
私の友達なんて若い時、一度出たら戻れない~
だって、どんなに楽しくても気楽だからって言ってたよ。
その友達は、戻ることなく嫁に行ったね・・・

それも人生だと思うけど

帰ってくるって言う、お姉ちゃん可愛いよ
2011/08/09(Tue) 21:15 | URL  | ぴい #79D/WHSg[ 編集]
No title
こ・・・こんばんは!

くれはさん、意外な状況変化ですね。
ビックリして何度も読み返してしまいました。

我が家の2お嬢も、のほほんとしていますが、
えーっ、社会人になってから? 何かしでかすんですか~?
おぉ~、1年半後・・・やばいのか・・・?

くれはファンとしては、クレハちゃんが帰ってくれたら嬉しいですが、くれはさんのため息もわかります。
でもでも、くれはさんのことだから、美味しいご飯作ってあげるんですよね。
お姉ちゃんも、お母さんの有難みがわかっての帰省だから、
くれはさんの気持ちもわかってくれますよ、きっと!

賑やかになる くれは家、これから楽しみです!
がんばれ!くれはさん
2011/08/09(Tue) 21:51 | URL  | こたっち #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんわですww
あちゃ~、くれはちゃん置いてかれちゃったんですね~。きっともうこっちに帰ってくるからそんな予感はちょっとしてたんですけどね~、その後くれはちゃんどんな感じにしてますか~?姉ちゃんいなくって寂しがってない~?これからくれはさんも多頭飼いスタートですね~♪これからのくれはさんのブログもとっても楽しみです。
子供達にはほんと振り回されますよね~、いつになったらお気楽にワンコと過ごせるのやら~って感じですよね~
2011/08/09(Tue) 22:44 | URL  | コロルン #79D/WHSg[ 編集]
No title

おはようございますえ~~
突然の状況変化に私が動揺してしまいました
よく考えたらみんなにとって悪いことは何ひとつないと思うのですが、くれはさんの心境は母親としては複雑な思いなのは、よくわかります(^_^;)

がしかし、きっとすぐに一緒にいるのが当たり前に思える賑やかな生活振りがブログで拝見できる事でしょう

これからのくれはちゃんとハルちゃんの様子を楽しみにしております(^^)/~~~
2011/08/10(Wed) 09:35 | URL  | なっかさん #79D/WHSg[ 編集]
No title
親元離れてみて親のありがたみってわかるよね。
親が側で見守るって どれだけ守られてたかもわかる。
親から離れて それこそ人間関係築きも家事も
なにもかも・・・
そして 挫折 も経験できた
くれはさんの娘なら きっと その経験も
次のステップアップにする娘だと思う

クレハちゃんとハルちゃんの同居か~
成犬になってからの って言うけど
でも、期間はいくらか開くけど時々は数日間を
一緒に過ごしてるからさ まるっきりのスタートでは
ないから大丈夫だよ きっと

互いに慣れるまで時間はかかると思うけど・・・
間に挟まれのくれはさん~ 頑張れー

2011/08/10(Wed) 09:51 | URL  | みくまな #79D/WHSg[ 編集]
No title
クレハさん、こんにちは。

ついに娘さん出戻…いや違う帰ってきましたか母としては娘って楽しそうな存在に見えるけど、もったことないので軽々しいことは言えませんね。

クレハちゃんとハルカちゃんの今後が楽しみです。頑張ってね。

でも、即断即決、娘さんの男らしさに感心します。

我が息子帰りたいけど、どうしようって毎回愚痴ってます。それも大変、はぁぁ~。
2011/08/10(Wed) 11:10 | URL  | くーまま #79D/WHSg[ 編集]
No title
あら、うっかり夢の多頭飼い(笑)。
って笑ってる場合じゃないか。

でもいきなり知らない子迎えるのとは違うから、きっとうまくやっていけますよね~。
性格の違う二人だから、一緒にいたら楽しいかも♪

お姉ちゃんも帰ってくるなら、なんだか賑やかになりますね!
2011/08/10(Wed) 12:57 | URL  | ベティ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、ハルちゃんそしてクレハちゃん
こんにちは

本当に愉しい記事で笑っちゃいました
でもこれでまた家族全員揃ってよかったですね

うちは下の息子の就職が内定して多分、来春から
東京に行ってしまいます

この子はすごくなっつを可愛がっているので
なっつを連れていきたいみたいですけど、
ひとまず寮ぐらしなので無理でがっかりしてます。

もちろんわたしはなっつを手放す気はないので
ほっとしています
2011/08/10(Wed) 14:10 | URL  | といぷーなっつ♀ #79D/WHSg[ 編集]
No title
え~~っ!?
まさかの展開になっててびっくりしちゃいました
娘さん、なかなか自由奔放ですね(笑)
まぁ、未だに台風の目の私が言えませんけど

クレハちゃん、残されて寂しがってませんか?
くれはさんやハルちゃんがいるから大丈夫かな
多頭飼い、私も憧れますけど大変そうですよね。
くれはさん、頑張って~~

秋には娘さんも帰って来るし、
くれはさん家、とっても賑やかになりますね
2011/08/10(Wed) 14:36 | URL  | mop_mama #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん ハルちゃん クレハちゃん こんにちは

はじめまして!コメントいただきありがとうございました
ハルちゃん、クレハちゃん可愛いですね

娘さんの独り立ち・・そして里帰り。
台風の目?
我が家も21歳の台風の目の娘がいて
まだこれからだけど独り立ちしたいとお金を貯めていくようです。
その時はありす(やはり娘が飼い主)も連れて行く予定。
いつも面倒見てるのは私なのに
そうなったら私もくれはさんのようにワンコを迎え入れるかも


2011/08/10(Wed) 14:48 | URL  | ありすママ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
