• 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2011-08-10 (水) | 編集 |
高温注意報だそうです。


子供の頃、こんな注意報あった???
アスファルトが増えたせいでしょうか?

麦茶、飲んだ途端、汗がブワッっと出ます。
(夜は麦茶から麦酒に変わります)


体重の違いでしょうか?

クレハが「ハァハァ…」暑そうなので
保冷材、タオルで巻いてあげました。





微熱の有る子がアイスノンして寝てるみたいです。





保冷材、気に入ってくれて良かったけど
この気温じゃあ、あっという間に、ぬくくなりそうね。






ハルはペット用ジェルマットと人用ジェルマット
交互に使ってます。








昨日、娘が甲府に戻る前にハルの爪切りしてもらいました。



爪切りは、犬も嫌がるし、
私も、血管切りそうで怖いし、
なかなか、短く切れませんね。






姉ちゃんにがっちりホールディングされて、
足、差し出す図。







猫3「止めて欲しいでし」と訴えてるようです。




ハル、諦めましょうね。

爪、短くなったので、これで10月まで切らなくて済みそうです。






クレハとハルカ。
仲良くはないですが、
隣同士でクレートに入って、くつろいでます。

コメント:
この記事へのコメント:
No title
こんばんは~!

さすが、お姉ちゃん!
きっと綺麗に爪切ってもらえるんだろなぁ。
だって、プロだもんね
小太郎 箱に入れて送って、爪切ってもらって
送り返してもらうって・・・できないですよねぇ。
                 ハハハハ・・・(ΦωΦ)


2011/08/10(Wed) 20:56 | URL  | こたっち #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんばんはー
娘ちゃん、もどってくるの?!
いいな~
また家族みーんなで暮らせるんだね
ひとり遠くで暮らす娘の心配しなくてすむなんて
うらやましいよん
いきなりの多頭飼いがんばってね
クレハちゃんとハルちゃん微妙な距離感だけど
2匹ならんでかわいいね~
クレハちゃん、お姉ちゃんに置いていかれちゃった時はさみしそうだったけど
きょうはもう
良い顔してますねー

2011/08/10(Wed) 21:20 | URL  | おぽママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん こんばんは

前回の記事も読みました。
多頭飼いスタートになってしまったのですね。
微妙な距離感も、きっと時間が解決してくれる...はず(笑)

2011/08/10(Wed) 21:39 | URL  | はゆまま #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんばんは

やっぱり、お家で切ると経済的だし
気が付いたら切ってあげれるしいいよね~~

お姉ちゃん、さほど涼しいと思えない北海道ですが
小太郎くん→アンディくん→モカ・ルークと爪切りの旅
来ない?(笑)
直線にある街だから大丈夫だよ(何が?)

クレハちゃん、気持ちよさそうに寝てるね~~

今ごろ、お姉ちゃんがちょっと寂しいかもね
2011/08/10(Wed) 23:19 | URL  | ぴい #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは。

前記事を見逃しておりまして
娘さん、戻ってくるんですね。
若いうちに色々な経験しておくと、やっぱりいいもんだと
(ほぼ)倍生きている私は思うのダ

爪切り、黒いのは切りにくくって未だに怖いです。
ちょうど去年の今頃流血事件を起こしているので
散歩が多いから切らなくて良しって言われてるからと
それ以来狼爪しか切ってないデス。
実家の床が気付けば傷だらけで…リフォームしたら
実家に帰れないかも

↓ぴいさんのトコの北海道爪切りツアーの後は
 東北へと南下してきてくれないかしら。
2011/08/11(Thu) 09:35 | URL  | SAKI #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは お久しぶりです。
もしかして、忘れられてるとか・・・

毎日暑いですねー。高温注意報?
そんなのがあるんですね。
こっちよりも愛知のほうが暑いのかも

前記事読んで・・・。
ウチにも台風娘がいます。 2人も!
21と19の姉妹です。
次女は高校を卒業して、就職して、一人暮らし。
長女はネイリストだけど、私がいなきゃ生きていけない
ような娘です 金がかかるし
くれはさんの娘さんのようなチャレンジャーな
生き方してる人、好きですよ
ウチの長女に聞かせてやりたい。
早く親離れしてくれー 楽になりたーい

クレハちゃんとハルカちゃん。
微妙な距離感が笑えます
早く仲良くなれればいいですね。
2011/08/11(Thu) 10:51 | URL  | びびこ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは

多頭飼いになったのですね
お姉ちゃんも もうじき戻ってこられて
賑やかになりますね~

私の娘も反抗期がなくて おとなしくて良い子で育ちました・・・
が・・・ 色々ありました
話せば長くなるので省略させてもらいますが
23歳になる娘・・・ 勝手に家を離れ
今、苦労しております
まぁ 苦労して身をもって経験せねば
口で言っても聞きませんから・・・
今現在 我が家の台風の目です

クレハちゃん、ハルカちゃん、じきに仲良くなりますよ

それにしても お姉ちゃん爪きりが上手ですね
さすが~~~
2011/08/11(Thu) 13:01 | URL  | メイのママ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
