• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2011-09-05 (月) | 編集 |
自転車で転んで湿布して丸1日経った昨夜
湿布外してみたら
パンパカパーン音量
手首が腫れていた。




これはヤバイと整形外科へ行った所
レントゲンを見た医者が一言

「折れてるね」



ふむ…最悪な事態だ。


そしてブログでは最強のネタだ…
(もうこうなったら諦めるしかないからね)



あっという間に物々しいテーピング完了。
指の真ん中まで巻かなくても悲しい
これじゃあ、何をやるにも不便じゃんダッシュ


クリック左側に置いて
使い慣れない左手駆使してブログ打ってます。
(そこまでやるか己は!!)


困るのがパンツの上げ下げよ…


以前、鎖骨と左腕折った時は
利き腕は大丈夫だったから
まだ良かったけど、今回は利き腕。
瓶の蓋開けるのも「?」って悩んじゃう。

ま、4週間も左手で生活したら慣れてくるのかもね。




















クレハには食べ物持ってると思われたらしい落ち込み


コメント:
この記事へのコメント:
No title
きゃぁーーーっ!!なんとっ!!
コ・コ・コ・コケッコーーー
こっせつぅーーーっ

私、手首にひび入っただけで
肩まで痛くて泣いてたのにっ
痛いでしょ~っ

大人になってから転ぶとさぁ・・・
打撲じゃ済まないのよね・・・
私は結構転びやすいタイプなの(最近はないけど)
母の手術当日とか旅行前とかやっちゃうの
あ~そう言えば・・・
結納の前日もフットサルで一回キックしただけなのに転んで、
当日は膝にガーゼしてる両家写真残ってるわ・・・


利き手は何するにも不便ですね・・・
今は、痛みが早く取れるといいですね。

痛みが落ち着くと思うように出来ないことに
イライラすると思いますが、
ここは左手の訓練だと思い(えっ?!)
もっともっと器用になっちゃいましょっ

とにかくお大事に~っ

2011/09/05(Mon) 13:19 | URL  | ひめたんママちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
えーーーー!!!やだやだーー!!
びっくり!大丈夫?!くれはさん
骨折なんて…痛かったでしょう
右手やっちゃたの?!不自由な生活でしょう
どうかどうか
お大事にしてね
うちの義母、86歳だけど
手首骨折してから
1ヶ月でギブスとれたよ
くれはさんもカルシウムいっぱいとって
ムリしないでねー
はやく骨がくっつきますように!!
2011/09/05(Mon) 13:33 | URL  | おぽママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
ひめたんママちゃんさま

お蔭様で(?)
左手でのクリック上手になってきたよ

食事はスプーンとフォークで

散歩はクレハは最初から
ハーフチョークだっだから良くて
ハルは探したら「そーいやーこのハーフチョーク
買ったっけ」って言うの発見して
これをスルりと首に巻いて散歩に出ます。

骨の為に牛乳飲まなきゃね。
嫌いだけど
2011/09/05(Mon) 13:35 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
おぽママさま

捻挫か悪くてヒビかなぁと思いつつ
病院に行ったのですが
医者にスッパリ「まっすぐポッキリ折れてるよ」と
断言されてしまいました。

数年前、娘が自転車で転んで
膝肘擦り傷だらけで帰宅した事があって苦笑したけど
彼女の方がコケ方上手かったんだなぁって
今更、感心します。
娘よ、あん時笑ってスマン
2011/09/05(Mon) 13:45 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
ええ~~~~~
折れてたの?そりゃ、イタイよ腫れるよ
お大事にして下さいね。
って言っても左手で撮った写真を左手でUPですもんね。
そのバイタリティーたるやさすがでございます。

パンツの上げ下げね~。
足指も鍛えてがんばって。柔軟体操にもなるし。
あ、イヤ無理しないで手伝ってもらって(←誰に?)
2011/09/05(Mon) 15:00 | URL  | SAKI #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさんへ

こんにちは。

え~~~
骨折してたんですか・・・
折れてたんですから1日痛かったでしょうね。

確かにパンツの上げ下げ困りますよね。
それに右手じゃ何もできないじゃないですか・・・。
ご飯食べるのも左でですよね・・・。
少し不自由な生活ですが
くれぐれもストレスためないように息抜きもしてくださいね。

お大事にしてくださいね。
2011/09/05(Mon) 15:11 | URL  | blanco #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさんくれはちゃんはるちゃん こんにちは
え~~マジですか~ 
やっぱり折れてたんですか~
随分 腫れて痛かったと思います
 大丈夫ですか(大丈夫じゃねえよ)
利き腕なので本当に困りますけど
イライラしないでボチボチ生活して下さい
早く完治できる様祈ってますから
お大事にして下さい
2011/09/05(Mon) 16:32 | URL  | しゅうちゃんのママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
大丈夫ですか~~~
捻挫であることを 祈ってましたが
まさか骨折されてたとは・・・
さぞや痛いでしょう
何をするにも不自由ですよね
できるだけ 休めるときは ゆっくりされてくださいね
体の他の部分にも負担がかかって
腰痛とかになってもいけませんしね
お大事になさってください
2011/09/05(Mon) 16:50 | URL  | メイのママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
捻挫と思いながらも一応行ったら
折れてたという数年前の息子の出来事を思い出し
捻挫と思わずに行ったほうがいいんじゃないかと思い
続けての今日ん記事を読んでみたら・・・

お医者さんの簡潔かつ明快な言葉~
折れてるね~ その一言を聞いた直後のくれはさん
いくら豪傑? ものすごい経験事故したくれはさんでも
その時は ゲッの一言じゃなかったんじゃないでしょうか

うちの母も数年前に聞き腕ではないほうの手首を
折ってしまったけど家事ができるわけでなく。
しかも娘の私がたまたま電話した時に 実は折れたのよねと
数日後の報告・・・ 父は娘に連絡して助けてもたいたかった
ようですが母は私たち娘に気遣ったようでね。
母の愛強し!というか それからは毎日ではないけど
マメに連絡を心がけてますよ

あっ 娘さん帰宅いつだっけか?
もうじきだったけ? ギブスが取れるまでは
とにかく家族の協力と妥協をしてもらいましょう
2011/09/05(Mon) 17:13 | URL  | みくまな #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん
大丈夫。。。じゃないですね。。。
やはり骨折でしたか痛いですよね。。。
不便だけど、神様がくれた休日だとおもって
ブログだけしててください
小魚と牛乳で骨、復活ですよ
あと、前の骨折も自転車ですか
気をつけてくださいね
2011/09/05(Mon) 19:52 | URL  | のんたりん #79D/WHSg[ 編集]
No title
SAKIさま

カメラのシャッターボタン、右にあるから
左手だと、押せないよ~。
仕方ないから、立ち膝にカメラ置いて
左手でPUSH!
洗濯物、ハンガーにかける時は
足の指を使って。
普段の10倍は時間掛かる。

包丁、全く使えないから
包丁使わなくて良いレトルト~
同居の姑、「何か手伝おうか?」とも言わない。
仲良くない嫁姑なのよ~。
2011/09/05(Mon) 20:01 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
blahcoさま

ありがとうございます。
ストレスは無いです~。
出来ない家事はしませんから

包丁が持てないから
来週あたり、息子に野菜切ってもらおうかな。

掌分のギブスが取れたらずいぶん楽になるんでしょうけど。
2011/09/05(Mon) 20:07 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
しゅうちゃんのママさま

ツッコミ共々ありがとうございます。

雨、引きましたか?

カルシウム補給の為に
息子に牛乳買って来て貰ったけど
飲み干せるだろうか?
私、牛乳、苦手です
途中経過で
ギブス、小さくなるといいなぁ。
指が使えるようになれば、あれこれ出来るのに。
2011/09/05(Mon) 20:14 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんばんは

職場で見て・・・マジ? (゜┏Д┓゜ ;)
って思ってたよ・・・

つか、やっぱりって思った

私、骨折したことないから痛みがわからないけど
そりゃ~~痛いっていうのに・・・シップで我慢してた
くれはさん、日本の母だわ(意味不明)

ダメだよ~~
我慢しちゃ 利き手・・・辛いよね。
って・・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
パンツかい?

とにかく・・・早く治るのを祈ります。
あんなこと・・・こんなこと・・・しちゃダメだからね
2011/09/05(Mon) 21:04 | URL  | ぴい #79D/WHSg[ 編集]
No title
痛い痛い。(゜∇゜ ;)

くれはさん、以前も・・って人生そうそう骨折しないで~~痛いよ~

パンツの上げ下げは・・・そういえば、私も両肩折ったときに困りました。

いっそ、クレハちゃんに教え込んで上げ下げしてもらう作戦はいかがでしょうか?w
2011/09/05(Mon) 21:41 | URL  | あんころたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
え、えええ~~~
捻挫ですんでよかったですね~なんてのんきにコメしたら、骨折じゃありませんか

私も骨折はしたことがないので、どの位の痛さかわかりませんが、相当痛いといいますね
大丈夫ですか??

きき腕の骨折なんて、日頃何気にやっているあんなこと、こんなことができなくて不便ですね

でもパンツの上げ下げが不便っていうのは、笑っちゃだめだけどミョーに納得して笑っちゃった

台風の日の買い物がエライ代償になりましたね
これからは気をつけて、今はゆっくり養生してくださいね
2011/09/06(Tue) 11:31 | URL  | とくまき #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、くれはちゃん、ハルちゃん
こんにちは

えーーーー右手首骨折ですか
大丈夫ですか大丈夫ではないですよね
くれはさんのポジティブシンキングは凄いですね
ブログに落ち込んだ部分が一切ないですもんね


私も8年前の40の時右ひじを骨折して今でも
右ひじが120度くらいまでしか伸びません
まあ、慣れてしまって生活に支障はありませんが、
リハビリがんばれば、元にもどるって言われてたんですけど、つらくてつらくて、投げだしちゃって
曲ったまんまです。

骨がひっついてからのリハビリが大変だとは思いますが地道に気長にご療養してくださいね

娘さん帰ってきたんでしたっけ
まだでしたっけ

まあ娘さんになんでも押し付けてしばらく右手団扇で
違った左手団扇で過ごされてはいかがですか
2011/09/06(Tue) 15:02 | URL  | といぷーなっつ♀ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
