• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2011-09-06 (火) | 編集 |
お見舞いコメント、恐れ入ります。
左手クリックで、なかなか疲れるので
ぼちぼちお礼コメ打ちます。

すみませんね。待っててね。



娘はまだ出戻ってません。予定は21日深夜。
それまでは、娘の時間なので、骨折事件も話してません。
ギブス取れるの10月3日以降だから
10日ほどは娘に少し手伝ってもらえるかな?

「くれはさん意地っ張り~」
皆さんからそう聞こえて来るようです汗

でも、別居した子には、迷惑かけたくないんですよ。

あ、旦那には、しっかり世話してもらってますよ笑い
旦那は私と犬2匹の下僕です。




右手ギブスで大変なのが「パンツ上げ下げ」だけじゃなかった!


指の先っぽ以外固いギブスが巻かれているので
包丁が全く持てない!
包丁って、案外「引いて切るのね」って実感。


「刺身は引いて切る!」って言うけど、野菜でも肉でも
意識しない程度に引いて切ってるのよ。

今回左手で、ウインナー、ぶった切ろうと思ってやってみたけど
切れないの!!


そして、ハサミ。はさみ
左手だと全く使えない。
まー左手用のハサミじゃなきゃ切れないのかもしれないけど、
全く、歯が立たないの。滑って…



そして、ズボラ主婦の見方の「レトルト食品」が
開けられない!!困った

「切り口」が有って、利き腕なら、それで簡単に開くのに
左手だと全く切れないの汗



昨日の夕飯の献立
マカロニサラダ(冷凍ミックスベジタブルとシーチキン)
レトルト・ハヤシライス


レトルト・ハヤシソース、ボイルして、ライスの上に掛けましょ音符
しばらく努力したけど、レトルトパウチ、強し!力こぶ


…諦めて、食卓にドン!とレトルト袋放置。



今夜はイオ○の「火曜市」~譜面


「お惣菜の為ならエ~ンヤコ~ラ音符
歩いて行ったわさ!
片道30分!
ハルが分離不安で吠えて階下の舅が腹立てようが、この際無視!
だって歩くしか手がないんだもんダッシュ



お惣菜の金平牛蒡、ひじきの煮付け、サラダ、エビフライ、
小口切りの葱パック、
なめこと豆腐の味噌汁。

全て包丁いらずハート
味噌汁の豆腐は、鍋の中で、お玉で削ぐ。



さて、明日はどうしようか?




ごはん       ごはん        ごはん

置きっぱなしの布団に犬が集まる~。










旦那の布団、毛だらけ…






他の写真はこちらで

http://kureharuka0915.blog.fc2.com/blog-entry-59.html
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
くれはさん、大変ですね。
今日、こちらを見て知りました。遅くてごめんなさい。

今の世の中、お弁当屋さんもコンビニもあるから、無理しないで下さいね。
私なら、家事放棄かも? お大事にして下さい。

わんこ、お布団好きですよね~。ラッキー。

2011/09/06(Tue) 15:57 | URL  | まひるま #79D/WHSg[ 編集]
No title
わー!
くれはさん、読んだだけでもタイヘンそう…
近くだったらタッパーにおかず入れて
持ってってあげられるのにーー
でもこんなに文字打ててすごいよ~
義母はギブスでずーーーと指がくっついたままだったので
指の股が水虫かと思うくらい湿疹ができちゃったの
くれはさんも気をつけてね
むりしないでね
2011/09/06(Tue) 21:43 | URL  | おぽママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん 骨折だなんて びっくりしまた。

主婦が骨折すると 大変ですね。
あたりまえだけど ギプス巻かれちゃったら  
自由まったく効かないですもんね。。。
父ちゃんと兄ちゃん、お手伝いよろしくお願いしますよ~。

お大事になさってください。

あっ、そうそう くれはさんの性格上、くれぐれも無理しないようにネ。
2011/09/07(Wed) 02:45 | URL  | プリン #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございます

くれはさんの大変さが すごく伝わってきます
お家が近ければ お買い物とかお手伝いするのに・・・
利き手が不自由なのが困りますね
でも 日にちが薬です
無理しないで下さいね

でも しっかり記事を書いてらっしゃる
くれはさんは すごいですよ~

確かお舅さんって ワンコが苦手でしたよね・・・
ハルちゃんが吠えても 許してもらいましょう~
2011/09/07(Wed) 07:29 | URL  | メイのママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
大丈夫?!なわけないよね~
無理しないで、フタ開けるだけの食事でも
いいんじゃない?
それか、ほら、食材配達してくれるのあるじゃん。
一週間の献立が決まってて、食材もカットしてあって、
調味量もついてて入れるだけにしてるやつ。
あれだと後は鍋に入れて煮炊きするだけだから・・・。

利き手とはねぇ・・・困ったな・・・
とっさに右手、ついちゃったんですね。
娘さんが戻るまでは、まだ日にちがあるしね~
2011/09/07(Wed) 14:15 | URL  | ぱぴまる隊 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
