• 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2011-09-16 (金) | 編集 |
P9093856[1]



ギブスを装着して10日。


経過診断でレントゲンを撮りに。


「あぁ骨も、ちゃんとの所にあるし、このままね」



「先生、生活しにくいから指の所、もっと動くようにギブス切って

可愛く、言ったんですが…


「はぁ?
 ダメに決まってるじゃん!」




…一蹴されてしまいました



「今が一番大切なんだよ。今、動かして骨がいびつにくっついたら
 一生痛いんだよ」


はい…
とても、わかりやすい説明です。




「でも、もう少ししたら、少し切ってくれる?」
私もシツコイ・オバンです



先生呆れて「…26日頃のレントゲン次第かな」



今日切って貰えるかも?ほんの一寸期待していたので落胆ですが、
希望が日にち指定されたので、ほんの少し明るい一筋



嫌いな牛乳飲んで、骨再生を促進させないとね!





P9134002[1]



P9134003[1]





今日も散歩で「親子ですか?」って聞かれた。

1匹の散歩より、大小2匹の散歩、目立つみたいで
見知らぬ人でも「親子か尋ねたい!!!」って衝動にかられるらしい。




「違います」って答えると
皆、すごい残念な顔をするの。

期待を裏切ったようで、答えた私が罪悪感  


いっそ、「そう!親子なんですよー。ママちゃん太くてデカいでしょ?」って
答えちゃおうか。




そん位、クレハとハルカ、大きさに差が有ります。


P9033692[1]






出産話できないから、「親子です」って絶対言えないよ…
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
うふふふ・・・・。ふたり連れていると「親子ですか?」って聞かれますよねぇ~v-425

我が家も体格の差が激しいので、なんと生後8ヶ月頃から「親子ですか?」って、聞かれ続けています。
それも1日何回も・・・。
ちょっと気分がすぐれない日には「はい!」って返事したい気分です。

最近では毛色、体格の違う珍しいパピ姉妹として近所では有名になりましたので、「親子ですか?」って
聞かれるのは、もっぱら遠出したときだけになりましたぁ~!(やれやれ~♪)
2011/09/16(Fri) 18:06 | URL  | セナ #UjFM0xek[ 編集]
わかるわかる
ウチが「豆柴ですか?」「何ヶ月ですか?」って聞かれて
全否定したときの相手のガッカリ感ってば・・・。
「そうです豆柴です」って答えた方が相手の顔が違うよね。
答えるのも面倒なんですけど。
一度言っても覚えてもらってないし。
他犬の名前や年齢なんてど~せ覚える気ないんだから聞かなきゃいいのにね。

ギブス、外したい気持ちは分かるけど、ダメだよ~。
大きな顔して家事やってもらって下さいな♪
2011/09/16(Fri) 20:38 | URL  | さき #-[ 編集]
大小で2頭連れていたら、私も聞いてしまうと思います。
ハルちゃん、小さいものね~。

遊びに行った時、チワワの紋太くんとまひるを「親子ですか?」って聞かれました。
まっ、会話の糸口なのでしょうね~。
くれはるかさん、がんばって、答えて下さいね。
2011/09/16(Fri) 21:40 | URL  | まひるま #-[ 編集]
こんにちは~
ええー!!こんなに2人は差があったのですね!
パピヨンもほんと個体差ありますよね~。
でも意外と病院とかでデブデブンチョなぱぴは、まだ見たことがないかもi-203
パピヨンの飼い主さんって、結構しっかりしてるから♪

あー・・・私散歩中に『飼い主さんですか?』と
聞かれたことありますよ~
リード握って突っ立ってたからかなi-232
どう見たって飼い主だろ!!と心の中で
一人突っ込んでました。笑
2011/09/17(Sat) 10:56 | URL  | のんきち #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
