• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2011-10-05 (水) | 編集 |
10月5日はクレハの誕生日。



犬9「ドレス服着たよ」


2ワン居るとは言っても、小型犬パピヨン2匹。
そんな立派な誕生日ケーキケーキ作っても
食べきれないので
(与えれば、際限なく食べるけど、後で必ずゲーリー)
小さい焼き菓子で、お祝い。





犬9「“待て”が長いよ~」



サツマイモのケーキ。
サツマイモ さいの目に切って茹でて、
薄力粉適量、ベーキングパウダー・はちみつ・卵・牛乳各少々混ぜて
型に入れてオーブンで焼く。

無糖・無脂肪ヨーグルトを水抜きしてトッピング。




あっという間に完食~。





猫3「クレハちゃんだけ~?」







猫3「ずっこいでし。ハルちゃんも食べたいでし」






猫3「ケーキいいなぁ。」








猫3「貰えたでしハート






猫3「お姉ちゃんの“待て”がすんごい長いんでし汗








猫3「お許しが出たんでしハート







犬9「ハルちゃん食べ終わった~?残してない?」
猫3「残ってないでし」





平凡な誕生日が、こうやって過ぎていきましたとさ。





コメント:
この記事へのコメント:
No title
くれはさん こんばんわ

クレハちゃん
おたんじょうび おめでとう

フリルのいっぱいついたドレスがとっても素敵。
お姫さまみたいだね

ママの手作りケーキでお祝い嬉しいね。
あっと言う間に食べちゃったのね。

ハルちゃんも嬉しそうに食べてますね。

クレハちゃんは、ひまわりよりも上だと思って
しまうくらいしっかりもので羨ましいです。

一年なんて矢のように過ぎてしまいますが
これからも素敵な笑顔をいっぱい見せて下さいね。

クレハちゃんの笑顔を見るとかたんも元気になれます。
勿論ひまわりとファヴィもね。
いつも、ありがとう。

素敵な一年でありますように

2011/10/05(Wed) 19:28 | URL  | かたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは
くれはちゃん3歳お誕生日おめでとうございますそれにしてもくれはさんここ最近は激動の日々でしたね(*_*;手首の具合はいかがですかそんな困難もどこ吹く風で、そんなパワフルなくれはさん本当に尊敬します
2011/10/05(Wed) 20:22 | URL  | なっかさん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはちゃん お誕生日おめでとう!!!!!!!!!

可愛い~すごく可愛い~
やっっぱり女の子だねドレス似合うよ
近かったらお祝いに行きたいくらいだよ~~
後ろから見ているはるちゃんも可愛いけど面白い
ショットです
今年の誕生日は家族全員で最高ですね
2011/10/05(Wed) 20:25 | URL  | のんたりん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんわー
お誕生日おめでとうございまーす
可愛いーー
2011/10/05(Wed) 22:09 | URL  | クロース #79D/WHSg[ 編集]
No title
クレハちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます

ママのお手製のケーキでお祝いいいなー

ドレス姿もかわいいですよ

お料理上手のままでよかったね
2011/10/05(Wed) 22:22 | URL  | ちびのまま #79D/WHSg[ 編集]
No title
クレハちゃん
お誕生日おめでとう
ちっちゃくてかわいいクレハちゃん
3歳なのですね~
ワンコを飼っていていちばん楽しいのは
3歳から6歳までだと聞いたことがあります
こらからもずーっと元気で
ハルちゃんとなかよくすごしてね~
さつまいものケーキヨーグルト添え
おいしそうですねー
私も食べたいくらいですよ~
くれはさん、骨はくっついてきましたか~?!
おだいじにしてくださいねー
2011/10/05(Wed) 22:32 | URL  | おぽママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
く~ちゃん お誕生日おめでとう
素敵なドレスを着てお姫様みたいです。
チョロンと出たべロがなんともかわいくて
おばバカです。(笑)

相変わらずレオはマイペースですが
また、一緒に遊べるといいなあ。

3歳も健康で過ごせますように。。。
2011/10/05(Wed) 23:37 | URL  | プリン #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん こんばんは。

クレハちゃん3歳のお誕生日おめでとう

素敵なドレスを着てクレハちゃんとっても嬉しそう。
とってもいい笑顔してますよ~

そしてくれはさんの愛情たっぷり手作りケーキでお祝い
とっても素敵なお誕生日になりましたね。

ところでハルちゃん・・・クレハちゃんがうまうまケーキを食べてる
とこ寂しそうな顔で見てる~
その姿がまたなんともカワイイです
ハルちゃんももらえて良かったね~
2011/10/06(Thu) 00:06 | URL  | ジャスママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
クレハちゃん、お誕生日おめでとうございます

まひるより10ヶ月も年下だったのね
秋生まれの紅葉(くれは)ちゃんでしたね。
人生(犬生)の中でも一番いい時期らしいので、たくさん遊んで、たくさん楽しいことしましょうね

ドレス、似合ってますよ~。
ケーキはひとりづつだったのね~。
大きなケーキ作ったら、まひるがお手伝いに行きますので、安心して下さい(笑)
2011/10/06(Thu) 00:07 | URL  | まひるま #79D/WHSg[ 編集]
No title
クレハちゃん、お誕生日おめでとう!

フリフリドレス、可愛いよん
似合う似合う。 クレハスマイル~ゥ
お嬢様みたい。
クレハ姫だわ

これからもすてきなレディになってください。
2011/10/06(Thu) 00:17 | URL  | こたっち #79D/WHSg[ 編集]
No title
わ~ん 0時 過ぎちゃったぁ~
1日 遅くなっちゃったけど
くれはちゃん 3歳のお誕生日 おめでとう~
ママさんに さつまいものケーキ作ってもらえたんだね~ ママさんの手が治ってて 良かったね~
クレハちゃんもハルちゃんも とっても おいしそうに食べてますね~
クレハちゃん ドレス とっても 似合ってて かわいいです~
クレハちゃんが こういう感じの洋服を着るのは はじめて見たような・・・。
クレハちゃんが きれいなお姉さんになったぁ
これからも 元気いっぱい 楽しく 幸せに過ごせますように~
2011/10/06(Thu) 00:38 | URL  | ジツマロ #79D/WHSg[ 編集]
No title

おはようございます♪

一日過ぎてしまいましたが
クレハちゃん3歳の誕生日おめでとうございます^^

ドレス姿..♪
とてもお似合いですよ^^

笑顔と元気と言えばクレハちゃん♪
これからも益々活発にね^^

2011/10/06(Thu) 02:04 | URL  | ろまん #79D/WHSg[ 編集]
No title
かたんさま

ありがとうございます。
近頃、病気の子が多い中、
祝うブログは、どうかなぁ…と悩んだんですが
記録も兼ねているので、載せました。

かたんさんが「元気になれる」と
おっしゃって頂けて嬉しいです。
ひまわりちゃんも病気に負けないで
過ごしてくれれば…と切に願います。
2011/10/06(Thu) 07:19 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
なっかさんさま

お久しぶりです!
なっかさんこそ元気してましたか?
北海道は、一気に寒いんでしょ??

手首~?
ジツマロさんにバレたら、まずいんだけど
(バレるに決まってるけど)
まだ痛いです。
でも、包丁、そこそこ持てるようになりました
40後半、治りが悪いわ~
2011/10/06(Thu) 07:22 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
のんたりんさま

ドレス、頂き物ですが、
良い物を頂きましたね。
まぁ、着て写真撮って即、脱ぎましたが(笑)


2ワン揃ってオヤツ撮影は無謀なので
1ワンずつにしました。
お互いのオヤツが欲しくて欲しくて
ソワソワしてましたが。

要求吠えしたら、姉ちゃんの鉄拳が
即座に飛んでくるので、吠えはしませんでした(笑)
2011/10/06(Thu) 07:27 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
クロースさま

お祝いコメありがとうございます。

クロースさんちの3パピ、月齢近いから
一気に誕生日来ますね。
それは、それで楽しそう

でも3パピ、仲良しで羨ましいです。
我が家の2パピはイマイチ仲悪いと言うか
お互い、我が強いです。
一人っ子生活が長かったせいですね
2011/10/06(Thu) 07:32 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
ちびのままさま

お祝いコメありがとうございます。

ケーキって言うほどの代物じゃないんですがね
私の古いオーブン(まだ何とか使えた)捨てて
出戻り娘の新しいオーブン設置したら
天板が無いタイプの安っちいオーブンで
たいした物が出来ないと判明!
古いオーブン、廃棄した所で気付き
「カムバーーーーーーク!オーブン!」と嘆いても
帰ってくる事は無く…

ロールケーキやパンが作れなくなってしまっとさ。

がっくり…
2011/10/06(Thu) 07:40 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
おぽママさま

3~6歳って、落ち着いてきて
一番扱いやすい時期でしょうね。
粗相もしなくなって。

バナナケーキにしようかとも思ったのですが
バナナが特売品じゃなかったので
(たかだか30円高いだけですが)
悩んで、自宅で芽が出始めてるサツマイモにしました。

翌朝の大量でした(爆)

手首はまだ痛く、掌、指もむくんでいますが
使って、リハビリもしなけりゃ
固くなって、より痛みが増すので
適度に、使ってます。
まぁ、テニスやら運動、しないしね~(笑)
2011/10/06(Thu) 07:48 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
プリンさま

お久しぶりです!
レオ兄も誕生日おめでとうございます!

レオ兄のブログ拝見したら
プリンさんも同じようなケーキ作ってらっしゃって
「おーーーー以心伝心!」って思っちゃいました

又、里帰りする事があったら一報下さい。

クレハが戻って来たので
又、会いましょう!
ま、クレハもレオ兄もスルーで
遊び相手になりませんが
2011/10/06(Thu) 07:52 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
ジャスママさま

お祝いコメありがとうございます。

イベント毎に一応ケーキ悩むんですが
毎回、ド簡単なケーキに逃げてしまう
横着な私です

2ワン、オヤツを前にすると
自制がききにくいので、1ワンずつの
記念撮影になりました。
なんせ「ピンボケだから撮り直し」が出来ませんからね。
(ケーキはまだ残ってるけど食べ過ぎはね)


サツマイモたっぷりなのですごかったです(笑)
2011/10/06(Thu) 07:57 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
まひるまさま

考えた事なかったけど
まひるちゃんと10ヶ月も違うんだ。

まひるちゃん、もうすぐ「おめでた」わかるね。
お祝い、出来たら嬉しいけど、
そうじゃなくても、又、一緒に遊びましょうね。

私の我流パンじゃなく
まひるまさんの「プロに習ったパン」食べたいな
(プレシャーかける)
2011/10/06(Thu) 08:01 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
こたっちさま

こたっちさん体調良くなりましたか?

私も「ぼちぼちでんがな」←使えない大阪弁

フリフリドレス、
いらんちゃあいらん物だけど、
こういうイベントで一瞬着るのも
思い出に残るなぁと思いました。
(貰い物だし)

2011/10/06(Thu) 08:06 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
ジツマロさま


クレハが甲府に行って一番良かった点は
「常連さんに服いっぱい頂いた」って事でしょうね。

我が家に居たら
タンクトップが数枚有るだけだった事でしょう。

クレハは衣装持ちです。
ドッグカフェ勤務中は毎日、服着て出勤だったけど
今じゃ、毎日裸族でぐーたら生活なので
服、宝の持ち腐れですね
2011/10/06(Thu) 08:11 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
ろまんさま


お祝いコメありがとうございます。
お久しぶりです。
お忙しいですか?

服は、写真撮って即、脱ぎましたが
まぁ、記念には、良いですね。
裸族が、お互い一番楽ですが。

女性は、幼き頃の「人形遊び」の延長で
犬に服、着せて楽しいのかも??

2011/10/06(Thu) 08:16 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
クレハちゃん お誕生日おめでとう

とっても素敵なドレスですね~
可愛いお姫様ですね!
手作りの さつまいもケーキも美味しそう~
ママさんの手も回復されて良かったです

クレハちゃんが ケーキを食べてるとき
遠目で見つめるハルちゃんも印象的!

これからも元気で過ごしてね!
2011/10/06(Thu) 08:28 | URL  | メイのママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは。
遅れてしまいましたが、あらためまして~

クレハちゃんお誕生日おめでとう

かわいいドレス素敵です
甲府では、お仕事をよくがんばりましたね。
ハルちゃんと楽しい1年にしてくださいねっ

手作りのケーキでお祝いできること
とてもしあわせな瞬間ですね。
そういう、平凡であたたかいのが一番って感じます
本当におめでとう
2011/10/06(Thu) 11:55 | URL  | えみどん #79D/WHSg[ 編集]
No title
クレハちゃんお誕生日おめでとう!1日過ぎちゃいました
1歳から知ってるから、勝手に感慨深いです~。3歳になったんですね。

ドレス着て嬉しそう
今度ハルちゃんの誕生日にはクレハちゃんもケーキ食べて・・・・って2人いるといいことずくしですね♪
2011/10/06(Thu) 12:48 | URL  | ベティ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
