• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2011-10-09 (日) | 編集 |
昨日は、実家の父の1周忌で、バタバタ…

親戚の相手は疲れます。落ち込み


今日は、ゆっくり出来ると思っていたのに
事件を起こす奴が1匹びっくり



旦那が黙々と掃除をしてて
娘が部屋でゴロゴロしてる今日午前、
私はハルを置いて買い物に。


「旦那と娘が居るから大丈夫」という普段の気持ちで。



買い物から帰ると旦那が悲痛な顔してる。



サル「ハルが柵ずらして1階に下りて
 勝手に何か食ったらしい。
 何を食ったか、わからなくて…
 腹がパンパンに膨れてるし1回吐いたから、
 今、病院に行ってる」

との事。



慌て病院に行ったら、

レントゲン撮る。
金属や櫛等飲んだなら写るけど…
写る物は飲んでないらしい。

「オキシドールを飲ませて強制嘔吐」処置とな。


吐瀉物を見たら
コタツ机の上にあったサンドイッチ1つ分なのだが…




ラップが食べたであろう部屋に無い!!!


まさかラップ1枚食べた!?


ありえんだろー!?

ありえんだろう?と思いつつ
ありえない事をするのが犬である。



3日安静にして、これ以上吐かなくて
立派なうんちをしたら、もう大丈夫。



吐き気が続いて、うんちも出なかったら
切開手術になるかもしれません。



はぁ…ダッシュ


ハルよぉ…
盗み食いするなよ。


ラップ~ラップどこ行った~?



大きなラップ、食べるとは思えないんですけど…










猫3「強制ゲーで、ぐったりでし」












病院「犬は人間の2歳児と知能が同じ。
 大人が危険回避しなきゃダメだ!
 今回の件は、貴女が悪い!」


と、医者に、めいっぱい叱られました。


ブタ「私、その場に居なかったのに悲しい
  留守番頼んでたんだもん。
  サンドイッチ最後に食べたの娘だし」

と、思いつつ、「はいはい」と神妙に反省面しました。






今回の事件で1つだけだった柵が







2つになりました。






人は、、越えるのに、メンドクサイです。




この2柵でも、悪さをするようなら、
次の案を考えなくてはいけませんが

まずは、ラップびっくり出るなら出てくれ~汗





《嘔吐治療費》

初診料    1460円
注射薬剤料  630円
皮下注射   1260円
皮下点滴   2100円
嘔吐処置   2630円  
X線検査   4200円

計(税込み) 12280円




イオ○で「10%割引~ハート」なんて、
ちゃんちゃら笑えちゃう金額、払ってきました。



反省 「旦那と娘を過大信用してはいけない」
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
くれはさん こんにちわ!

えぇ!びっくりしました!
はるちゃんその後具合はどうですか?
顔がもうめちゃ疲れてる~~~
可哀想。。。強制的ゲロでラップはでないの?
ラップも食べちゃったのかな?
う~心配だ。お腹切らな事を祈ります。

友人のダックスも床に置いてあった鍋一杯の
油を飲んで大変な事になってました
今は元気だけど、5歳でまさかそんな事するとは
思わなかったって友人は言ってました。
うちも机に置いたカレーパン、半分食べて
ケロッとしていたから病院行かなかったけど、
本当にまだまだ気を抜けませんね

はるちゃん、お大事に。その後の経過また
教えてください!

2011/10/09(Sun) 17:00 | URL  | のんたりん #79D/WHSg[ 編集]
No title
あの?ハルちゃんが??
しそうにない事をしてくれましたね。

ラップねぇ、きっと小さくなってると思うから、自然に出てくれるといいですね。

お大事にして下さいね&お疲れ様でした。
2011/10/09(Sun) 22:47 | URL  | まひるま #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん  こんばんは

悠ちゃん大変ですね。柵なのですが家も同じの使ってます。でもちょっとした隙間があれば開けちゃうんです。だから玄関前は突っ張り棒タイプの柵をしてます。それでも緩んだり閉め忘れしたらです。

悠ちゃんに何もないことを願うばかりです。
2011/10/09(Sun) 23:03 | URL  | ちびのまま #79D/WHSg[ 編集]
No title
え・・・ ハルちゃん 大変でしたね ラップって ちょっと カミカミしたら グチャって 小さくなるから どこかに落ちてないかな・・・。もし飲み込んでたとしたら 溶けないのかな・・・。そのまま 出てくるかな・・・。
切開しないといけないかも? いやいや 絶対 大丈夫と祈ってますよ
うちはね まろぷりをゲージから開放して フリーにするって 決めた時に 誤飲をさせない為に 徹底的に 勝手に食べないように 教え込んだんですよ。最初に教えた事は 机の上に 乗らない事と 机に 手を置くだけでも ダメ!と 叱る。 わざと テーブルの上に好きなオヤツを置いて 部屋を出て もし 食べてたら 叱る。 それを何回もやって 食べてなかったら めちゃめちゃ褒めて そのオヤツをあげるって 感じで繰り返し練習。 部屋を出る時間を長くしていき 練習しました。 最終 仕事の日にも 同じように置いて行きましたが 食べません。
めちゃめちゃ褒めてあげます。 教えるのは 大変だったけど そうしないと 子供が スナック菓子やら しょっちゅう机の上に食べかけを置いてたり こぼしてるので これだけは 頑張って教えましたよ ハルちゃんも 教えてあげれば 絶対 覚えますよ~ 根気のいる しつけですけどね  ちなみに オヤツだけじゃなくて 小さい小物なども 同じように。だから そういうこともあり 決まったおもちゃでしか 遊ばないし おもちゃが壊れることがないのかも しれない。
そう思うと 思い切り遊べないのは かわいそうかな・・・

あっ! それと くれはさん・・・見ちゃいましたよ~ なんの事か わかりますか?
なっかさんのコメ返だぁ~(笑)
私も 病院行くの嫌いだし また 行って 固定されても嫌だしと思うと 余計に行くの嫌ですよね・・・。でも でも! まだ 痛いなら 絶対 行って ちゃんと固定してもらった方が いいですからね! しつこいけど・・・

ハルちゃんとくれはさんが 大丈夫なように
祈ってますよ~ 
2011/10/09(Sun) 23:36 | URL  | ジツマロ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんばんは~!

ハルちゃん、大丈夫?
出た?
まさかね~、まさかねぇ。
ラップ~?
一枚まんまでは食べないっしょ。
ちぎってちぎって・・・でない?
ラップの破片とか、なかった?
ホント、ありえないことするんだよね~、ワンコは!
うちも、旦那が別部屋にいてしっちゃかめっちゃかに
なってたことあったわ・・・
そうそう、私が買い物に行ってる間に・・・
それからは、買い物中に何度もメールして確認してます。
信用?・・・してません!!

ハルちゃん、立派な・・・して下さいネ。
クレハちゃんは、一回に降りてなかったのかな?
2011/10/09(Sun) 23:56 | URL  | こたっち #79D/WHSg[ 編集]
No title
な・な・なんとまぁ~~
ハルちゃぁ~~ん
びっくりしたぁ

ラップ!ラップはどこだぁ
シャラ~って部屋のその辺から
出てくれないかなぁ・・・

明日はなんともなく
吐き気ZERO!
Good出てくれ~!!

今日は、とんだつまみ食いして
ハルちゃんも(家族も)
びっくりぐったりな1日でしたね。。。

何事も無いことを祈ってます


今日の教訓!
ありえない事をするのが犬である。
う~ん!なるほどっ
2011/10/10(Mon) 01:37 | URL  | ひめたんママちゃん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
