• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2011-10-12 (水) | 編集 |
医者病院から
「食事フードの量が少ないからゴミあさりや盗み食いをするんだ怒」と怒られ
反省の気持ちと共に量を少し多めに夕飯、与えたら
就寝直後、ゲーリーうんち


はああぁぁぁダッシュ
ハルは食べ過ぎるとゲーリーするんだよ落ち込み


今朝はゲロリン無く、元気に吠えて
「うるさーーーーーーーい!」と
旦那と私に叱られてるハルです。



暗~い話が続いたので今日はクレハの元気な姿を。



ハルがサンドイッチ盗み食いして
病院で強制ゲロリンをして、グッタリしてる午後
旦那と娘がクレハを遊びに連れ出しました。


多頭飼いは、元気な方の犬のケアも怠れないので
これが大事ですよね。


ポカポカ陽気な午後太陽お散歩日和です。




綺麗に整備された芝生広場。

最近都会では、芝生広場、犬禁止の所有るんだって?
そうなったら困るから、犬の飼い主も
ちゃんとマナー守らないとね。

守らないから、行政も「犬禁止!」ってするんだから。




最近買ったお高い望遠レンズ使用。
旦那撮影カメラ


「秋」らしい暖色系をバックに。












クレハお得意のジャンプびっくり青空に映える!!







足毛がエルビス・プレスリーの衣装みたい(←若い子知らないか落ち込み






飛行犬激写!
でもリードが後ろ足にかぶってて惜しい!







必死の形相が笑える笑い








笑顔満点鐘







欽ちゃん走り








ショボ毛のシッポと耳毛が飛ぶ!










クレハの底抜けの笑顔と元気さを見てると幸せになります。


ハルは元気な時でもここまで動けないし笑わないからね汗
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
くれはさん、おはようございます

ハルちゃん、少し元気になったみたいで良かった~
盗み食い・・・食事量が少ないからって・・・
そうかなぁ?って私は思うんだけど・・・私だけ?

モカも、隙あらばって感じだからさ~

ハルちゃんは、人と同じで食べても太らない
食べ過ぎるとお腹壊しちゃうタイプなんだと思うけど

くれはちゃん、プレスリーに欽ちゃん(笑)
言われまくってますが、全てに反応できる私です

本当に、クレハちゃんは明るいイイコだね~
我が家のルークも・・・困った顔は得意だけど
あまり笑わないんだよ・・・

2011/10/12(Wed) 07:30 | URL  | ぴい #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは。

少し見ない間にハルちゃんに事件が起こっていたのね。
盗み食い、そういえば食に興味がないはなはしないけど
イタズラ心から来たもんなんじゃないの?
ウチの獣医師、痩せてようがなんだろうがそのこの適正量が
あるんだから!ってご飯量増やさせませんから。
(ただいま投薬中につき食欲旺盛♪)

多頭飼い、そうだよね~。片方グッタリだからって
元気な方まで静かにさせられたらストレス溜まりそう。
いい写真いっぱい撮ってもらって良かったね。
カメラマンの派遣お願いしたいワ助手も
2011/10/12(Wed) 11:09 | URL  | SAKI #79D/WHSg[ 編集]
No title

知らない間に ハルちゃんが・・・?
前々もどってみたら 盗み食い ラップ。
そのラップが部屋の端っことんでもないところから
出ることを祈ります

1回に食べさせる量を増やすとハルちゃんは
ゲーリィーになってしまうのなら
多少面倒だけど一日三回にしたらどうかな?

クレハちゃんの元気パワフルな全開笑顔を
見ると救われるね くれはさん

2011/10/12(Wed) 14:05 | URL  | みくまな #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさんこんにちわ

ハルちゃん大変な事件があったんですね!今過去に遡って事件の真相確認してきました!
でもだいぶ体調も戻ってきてるようで一安心ですね!
ウチも過去に同じ事件ありましたウチの場合はとうもろこしの芯でした…即効開腹手術

ゴミあさり・盗み食いする子は何回でもするよと脅され今もものすご~く気を付けてます。

なにはともあれハルちゃん早くいつもの元気なハルちゃんに心身ともに戻りますよ~に
2011/10/12(Wed) 14:09 | URL  | Noel #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは~

私もひめの食糞くせは、
食事が足らないからだ!と
母に言われたことあります・・・

ここ最近食糞をしていないひめ
本当に食事が足りて満足していたのか?
只今、食事ストライキ中
お腹は空いているはずだけど
食糞はしないよ・・・???

はああぁぁぁ・・・
難しいですねっ


ハルちゃんも元気になってきたし
紅葉ちゃんの元気な姿も見れてうれし~

ご主人も紅葉ちゃんくらい活発に動いてくれて
表情の豊かなモデルさんだと、写真撮るのが
楽しかったのでは??
まして、娘さんと二人で行けるなんて幸せ


紅葉ちゃんのジャンプ姿
ボールキャッチ前の必死の形相の瞬間
とっても素敵な写真ですね~

エルビス・・・若くないからもち知ってる(笑)
欽ちゃん走り・・・爆

性格の違う二匹だからこそ
どっちも良い所に気付くんですよねっ
2011/10/12(Wed) 16:44 | URL  | ひめたんママちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん  こんばんわ

盗み食いはご飯が少ないからなのかな?
どの子もするんじゃないのかな?ワンコの本能だと思うのですが。

くれはちゃんの凄いほんとプロみたい、
わたしの普通ののデジカメだからあそこまでできません。うらやましいなー、我が家にはももないので
2011/10/12(Wed) 17:34 | URL  | ちびのまま #79D/WHSg[ 編集]
No title
ぴいさま

ハルのゴミあさりと盗み食いは
ハルの性格だと私は思っています。
食い意地はクレハの方が断然勝っています!
でも、クレハはゴミあさり、
パピーの頃、叱ったら全くやらなくなったけど
ハルは叱っても叱っても、
「ゴミ箱あさりは止められない」みたいです。
2011/10/12(Wed) 17:40 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
SAKIさま

投薬してると食欲、増すんだ。
へー。
クレハル、普段でも食欲すごいから
投薬したら、えらい事になりそうね。

土日、良い天気だったからね~
そうそう、カメラマンだけじゃ、この笑顔は撮れないのよ。
ワンコを楽しませなきゃ良い写真は撮れません。
やっぱ、遊ばせ方は娘の方が上手です。
2011/10/12(Wed) 17:44 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
みくまなさま

ラップ…今も探してるんだけどね

ハルの3回食は試しました。
ハルにとって1日の摂取量が決まってて
2回だろうが3回だろうが
1日分の摂取量が多いとゲーリーみたいです。

クレハは、早食いし過ぎてゲロリンする事はあっても
食べ過ぎでゲーリーは無いかなぁ。
2011/10/12(Wed) 17:48 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
Noelさま

とうもろこしの芯~!?
これだと、強制ゲロリンは喉につかえて出来ないのか。
(自分で食べたのに??)

開腹手術、ワンコは身体が痛く
飼い主は財布が痛いですね
ワンコの苦しんでる姿、見るのも辛いし…


今は、もうだいぶ、復活しました。
ご心配おかけしました。
2011/10/12(Wed) 17:52 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
ひめたんママちゃんさま

ひめちゃん、まだストライキ中ですか。
今回は長いね

ひめたんママちゃんも、イチデジで
ひめちゃんのナイスショットいっぱい
撮れてるよね~。

ジャンプ写真は難しいです。
頭が切れた写真、いっぱいあります。
削除写真いっぱい(笑)
2011/10/12(Wed) 17:57 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
ちびのままさま

こたつ机に魅惑な食品、いつもいっぱいにあるから
1階に降りないよう厳重注意です

人だって、オヤツ見たら欲しくなるよね~(甘い?)

旦那のカメラ歴は長いですからね。
それだけ、今までにカメラに散財してますから
上手になってもらわないと
「今までの金返せーーーー」って
叫びたくなりますよ。

フィルムカメラに始まりデジタルカメラに移行し
望遠レンズやマクロレンズが欲しくなり…
際限なく、次のが欲しくなります。
今まで使ったカメラ代、
多分、新車普通車1台分以上じゃないかな。
改めて考えると、恐ろしい

2011/10/12(Wed) 18:05 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん こんばんは

ハルちゃん、調子どうですか?
早くよくなるといいですね~。

盗み食い、食事量が少ないからなんですか???
最近、ココは、焼きそば、ささみフライを食べられそうになり焦りました。

クレハちゃん~すごいジャンプですね。綺麗に飛んでる~。どの写真も素敵ですね~。笑顔の写真が好きです。
2011/10/12(Wed) 20:03 | URL  | はゆまま #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん こんにちわ

はるちゃん、元気になりましたか?
ご飯が少ないから、盗み食いするんだ!って?
多くても目の前にあったら食べるよね~。
病院で体重から適量なフード量を計算して
もらったけど、太りました~!今は少なめにあげてるけど、その子に合った量は飼い主さんが一番分かってるよね!!
きんちゃん走り最高~いい笑顔
2011/10/13(Thu) 15:41 | URL  | のんたりん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
