• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2011-11-01 (火) | 編集 |
甲府に1人暮らしして
ドッグカフェに勤めていた我が娘っこ。









ドッグカフェ閉店で
それでもしばらく牛丼屋でバイトして
アパート代・生活費等切り盛りしていましたが
ついに限界で、自宅家に出戻る泣く


牛丼屋がチェーン店で、我が家の近くにもあったので
バイトはすんなり移動。




でも、牛丼屋の深夜バイト(数時間)だけじゃあ
やり甲斐も無いし…落ち込み



という事で、半月前位に動物病院の面接に。



「一応、お試しで、数日、働いてみて」と
先生に言われ、数日働き…


雇ってもらえるのか、わからない日が続き…
本人も私達夫婦もやきもき。



でも、
昨日、正式に雇って頂ける事になりましたクラッカー




しばらくはバイト扱いで給料もめっちゃ少ないけど
牛丼屋で、イヤイヤ働いているより、ずっと楽しいはず。



娘よ!

良き人生を!





お祝いで、親子でカレー食べに行って来ました。




店員さんがインド人ばっかの本格的なカレー屋さん。



シンプルなナンも、勿論有るけど、
食べたのはナンにチーズが挟んであるの。


とろけるチーズと辛いカレーが合う!!!


とても美味しかったですハート




テーブルに見えてるコピー紙
ホームページ、ダウンロードして店員に見せたら
20%offってハート

お祝いの席でもケチる母です汗




クレハ、お姉ちゃんが居なくて、つまらないだろうけど
お姉ちゃんが仕事から帰ってくるまで
お母さんとまったりしていようね。









ハルも、舟漕いで待っていようね。





スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
くれはさん、こんばんは
腕のぐあいはいかがですか~?!
寒くなってきたのでむりしないでね
娘ちゃん、再出発おめでとう
動物病院で働けるなんて
良いですね~!!!
カレー、すごくおいしそうです
ハルちゃんクレハちゃん、お留守番がんばってね

2011/11/01(Tue) 19:03 | URL  | おぽママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん こんばんわ
娘さん、お仕事決まって良かったですね
おめでとうございます
わんちゃんが大好きで、ペット関係のお仕事に
つけて毎日が充実できますよ~
のんが通っている病院のスタッフさんもトリマー
さんも手が傷だらけでも動物達にとても優しいです
きっと娘さんもそんな優しいスタッフさんになるんだろうな~
近かったら通いたい。。。
2011/11/01(Tue) 19:13 | URL  | のんたりん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさ~ん、紅葉ちゃん、ハルちゃん
おひさしぶりです。ぱるるです。只今、残業中
誰も居なくなったオフィスで、データー入力に疲れ、ちょっと一息と思ってブログを開いたら、な、な、なんと懐かしいお顔が・・・

娘さんの就職おめでとうございます。
やっぱり、仕事はやりがいを感じないと・・・

やりがいなど、とうに忘れた私が言ったら怒られそうですが。
ともかく、再出発おめでとう
2011/11/01(Tue) 19:24 | URL  | ぱるる #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさんこんばんは

娘さんの就職おめでとうございます。

自分の好きな道に進んでくれることが一番ですよね。

我が家にもひとり浪人生がいてなりたいお仕事のために頑張っています。桜咲くといいのですが。。。

カレーおいしそう

我が家近くにもインドの方のカレー屋さんありますよ、そこのナンおいしいでしす。

2011/11/02(Wed) 19:01 | URL  | ちびのまま #79D/WHSg[ 編集]
No title
おめでとうございます
娘さん、よほどの動物好きですね。
これでクレハちゃん、悠ちゃんの具合が悪くなっても大丈夫?!
がんばるんだ~~!!

本格的なカレー、おいしいんだろうなぁ・・

くれはさん、腕は大丈夫ですか??
ナンは利き腕ではなくとも食べられそうですが・・日常生活は慣れました??
2011/11/02(Wed) 23:58 | URL  | あんころたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん こんにちは~

娘っち
念願の動物関係のお仕事に就けて良かったですねぇ~
おめでとうございます

インド人が作ったインドカレー??
本物だぁ~~
ナンにチーズが挟んであるなんてサイコ~

にひひっ
私もクーポンを持っていくタイプです

紅葉ちゃん。
お姉ちゃんがお仕事に行っている間も、母ちゃんがいるから
寂しくなくって良かったねぇ~

ハルちゃんはねぇ~
ウトウトいつも通りで幸せねぇ~



余談ですが・・・
私とうとうホームベーカリー買いました
型オチなのですっごく安くなってたし、今流行の
残りご飯でパンが焼ける機能なんて洒落たのはない
けど、あの辛い手がブランブランになっちゃう作業を
いとも簡単にやってくれちゃうだけでとっても
助かってます

今は、食パンばかりだけど、生地がつくれるので、
くれはさんに教えていただいた惣菜パンをそのうち
作ってみようと思ってます
2011/11/03(Thu) 09:36 | URL  | ひめたんママちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは

娘さん、お仕事が決まってよかったですね
おめでとうございます
大好きな動物とかかわれるお仕事なので
娘さんの働き甲斐がありますね

お祝いのカレー・・・
本格的ですね~
私もインド人ばかりのカレー屋さんに
1度行った事があります
注文してない飲み物が来てどうしようかと思いましたが
チガウって言ったら 飲み物は無料になりました~
何故か 喋り方が片言の日本語みたいになってしまいましたが・・・
2011/11/03(Thu) 12:34 | URL  | メイのママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
娘さん、お仕事決まってよかったですね。

クレハちゃんは、昼間遊んでもらえなくなるけれど、お姉ちゃんの再出発ですものね。
ハルちゃんとお留守番していようね。

来年になったら、まひるの子守りしてくれるかな?(笑)
2011/11/07(Mon) 01:01 | URL  | まひるま #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
