• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2011-11-08 (火) | 編集 |
今日は
『立冬』だって。


これから私の大っ嫌いな冬がやってくるのですよ~。
やだなぁ…


寒い朝の散歩、サボりそうです落ち込み


旦那の起床6時。


まだ日の出日の出前です。














息子の起床4時半。
勿論、真っ暗です流れ星


携帯電話のアラームは2個セッティング携帯携帯2


音&バイブ。


それでも年2度ほどは寝坊して

「寝坊した~5時半~困った汗と、大騒動です。




猫3「朝ごはんフード食べたら、又、寝るでし」








ワタクシ事ですが…


9月上旬右手首骨折して9月下旬ギブス取れて…




自分なりのリハビリをしていたのですが
(お風呂でマッサージしたり、ボール、ニギニギしたり)



その後も浮腫みと痛みで生活に支障が出て…
渋々、ギブスした整形外科に再診。



ブタ「まだ痛むんです悲しい
病院「骨はくっついてるんだから、リハビリして行きな」



リハビリ室に行って指示に従う。

?「ブクブク桶で手首温め~」

こんなもん、入浴と一緒やん怒り



?「全身マッサージで身体ほぐし~」

こんなもん、家庭のマッサージ機と一緒やん怒り


次は???

と、思って期待してたら
「はい!終了です~お疲れ様~又、次回ハート

と、言われ

「はあ~!?怒


専門スタッフの手もみマッサージは無いんかい怒

尋ねたら「無い!」と言う。



もう絶対通院しない怒る



痛いんだから、浮腫んでるんだからマッサージして
痛みを少しでも、減らさないと!


ご近所の接骨医に行き
「ここ、先生のマッサージ有り??」と聞いてから受診。



今日で2日目。

電気パッドでピリピリ筋肉ほぐして
先生のモミモミ~ハート


痛気持ち良いっす~ハート



効いてるのかまだ効果無しか、イマイチわからないけど
この痛み、多少でも軽減すると良いなぁ…




ブタ「骨折ってギブス取れたら、もう痛み、消えるものじゃないの?」って質問したら
病院「ギブス中、筋肉が固まってるから年取れば取るだけ
  筋肉のほぐれが悪いみたいです…」って…落ち込み



今回の教訓
「40越えての骨折は一生響くやも」困った






皆様も、骨折しないようにね!


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
くれはさん こんばんわ
朝、早いですな~私は五時ですが、冬はきついよね
私が仕事の日は暑くても寒くても旦那に散歩に
行かせます!鬼嫁ですよん
はるちゃん、寝てたのにむりむり起こされた顔
いつもはるちゃんの表情で笑ってしまいます。
ごめん、はるちゃん
手首、病院変えてよかったですね!
よ~くもみもみしてもらって、早く治してくださいね

2011/11/08(Tue) 19:29 | URL  | のんたりん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん こんばんは~

早起きですねぇ~
私は、ダメ主婦ですから朝は起きません

パパちゃん、用意しておいたもの食べて、
一人で出勤です

きっと、自分のペースで用意して出かけるペースに
慣れているので、たまに私が早起きしちゃうと、
「もっと寝てなぁ~」と言ってくれます(笑)
ありがたいことですわぁ~

くれはさん病院でリハビリしてなかったんですかぁ
私、整形外科って嫌い
だって、ありえないような所に注射しちゃうでしょ
私は、整形外科でレントゲン撮って、接骨院で治療
してもらうのぉ~

そそっ!
ハンドマッサージが気持ち良いのよねぇ~
これから、寒くなってきて、筋肉が益々こわばる季節です。
真面目にマッサージに通ってしっかり治してくださいね

お大事に!
2011/11/08(Tue) 20:42 | URL  | ひめたんママちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんばんは

くう・・・
暗い中の、早起き辛いよね・・・
私も、5時半・・・気性が辛い季節になってきました。
でも、我が家の場合はルークが必ず5時に起きてワンワン
起こしてくれます・・・お弁当がなくても

寝かせてくれ・・・( p_q)エ-ン

で、まだ痛いんだね・・・
私、骨折したことがないからわかんないんだけど・・・
年齢も関係あるの?
)゜0゜( ヒィィ

辛いから・・・そんな・・・辛いから・・・

これから、冬
骨折しないように気を付けます
2011/11/08(Tue) 21:37 | URL  | ぴい #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん こんにちは

早いものですね~立冬って。
こんなにも暖かいというか暑い日が続いていると
冬の訪れも忘れてしまいますね。

でも私も寒いのはかなり苦手なので・・・
やだな~って思ってしまいます。

ず~っと気になってたんですよ~。
まだよくないのですね手首の骨折。

これから寒くなると余計に痛みが出てくる可能性も
ありますよね。
(あっ、脅してる訳ではないですから~)

病院での処置・・・分かります~
意味あるの~って
私もいつも思いながらの通院だったりしているうちに
他の治療にかえちゃいましたもの。

くれはさん、あまり無茶したらダメですよぉ。
しっかり治して下さいね。

PS・・・カスタードプリンのレシピ載せるの
すっかり忘れてました~。
ごめんなさい・・・あしからず。。。
2011/11/09(Wed) 15:38 | URL  | かたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは、今日はこちらにコメントしてみました
ての方また疼き始めたんですか~、リハビリ行ってなくだったんですね~、それってかなり重要だから行ってくださいよ~、私も退院してしっかり通ってって言うか通わされてっていったほうがいいのかな~ん、行ってて今じゃ何もしてないけど?雨の日、寒い日以外は違和感なくって、絶好調!今じゃ2カ月に1回のレントゲン通いに。あとあとの事もあるからしっかり治してくださいね。って折った人に言われると説得力ある?それとも全くなかったりなんかして~(^^;
2011/11/10(Thu) 21:02 | URL  | コロルン #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
