• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2011-12-22 (木) | 編集 |
今日は冬至だそうです。


そして寒波襲来!!


めちゃ寒いです。

「ホワイトクリスマスになるかも~」って
お天気お兄さんが仰ってました。


雪に不慣れな愛知県人。雪

そしてデートに車必須の愛知県人。


恋人乗せての、スリップ事故は起こさないようにネ。
信用&愛もガタ落ちしますよ笑い


そんな寒波の中、気まぐれで
朝んぽロングコースに行って来ました。


(普段はシッコだけの為にご近所1周だって寒いんだもん



早朝、散歩は犬ラブハートの方が多いので
(そうでなければヌクヌクの部屋から出たくないのが本音でしょ?)


会う犬会う犬
『お犬様』状態で皆、服を着てるの!!!


『犬の服』が当たり前の世になったんだなぁって痛感したね。



数年前なら「犬は毛で覆われてるんだから服なんて着せる必要無し!」が
普通だったのに。


服、着せてたら
「あら~。あの人“バカ飼い主”だわ。犬に服着せて」なんて
白い視線を送られたものですが。

今じゃ、着せてなかったら
「あら~あの人“犬虐待”だわ。こんな寒いのに」ってね。


我が家、その時、何気に服、着せてました。



良かったよ~。


着せて出て。





やらせ写真






いつものシッコ場所






多分、毎日20匹以上の犬が通る道。
臭い満載。





『犬服』が当たり前になったのを痛感した朝んぽでした。



ちなみに
ハルの冬服は全てお下がりの頂き物。


この可愛いダッフルオーバーみたいな服もハート






スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
くれはさん こんにちは

冬至ですね。

こちらもとても冷え込み、今にも雪が落ちてきそうな
どんよりのお空となっています。
雪予報も出されていて・・・

ううっ寒いです。

ハルちゃんのお洋服、すごくかわいらしいですね~。
女の子らしさがいっぱい。
とってもかわいいハルちゃんにドキッドキドキッ。

ファヴィもショートになってからは
ブルブルと震えているんです。

お洋服買いに行かなくちゃと思っていますが
ヒートが終わるまでは目が離せなくて・・・

レバーのパテ、とっても美味しいですよぉ。
味をつけると人用にもなるんです。
苦手だ~って思わないで~くれはさん。
レシピ載せちゃおうなぁ。。。

2011/12/22(Thu) 11:21 | URL  | かたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは!くれはさん。

今日は、愛知も寒いってで言ってました?
雪ですか? 歩く時気を付けて下さいね。
こちらも朝から寒く、大荒れです。
ゴーゴーッいってます。
家・・・壊れそうです。

ハルちゃんピンクのお洋服、似合ってるね。
お洋服着てるワンちゃん、多いですよね。
小太郎に服着せるの大変だから、たまになんですが、
でも、出逢うワンちゃんほとんど着てますねぇ。
でも、これからの雪が積もってのお散歩は、
お腹に雪玉がつくので、着せないと帰ってからが大変なんです。

インフルエンザがボチボチ流行ってきました。
くれはさん、体調に気を付けて下さいね。
2011/12/22(Thu) 14:43 | URL  | こたっち #79D/WHSg[ 編集]
No title
かたんさま

レバーレシピ、詳しくお願いします
全くわからないので。

ファヴィ君、バッサリやっちゃったもんね
ひまわりちゃんのフリフリ服
お外では、飼い主がちょい恥ずかしい?

我が娘はの時、きいろのベビー服の時
必ず「男の子ですか?」って尋ねられました。
男の子→青色  女の子→赤・桃って
固定観念が、どうも抜けないよね。
2011/12/22(Thu) 15:30 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
こたっちさま

こっち、まだ雪は降ってませんよ。
まだ降るほどの寒さじゃないかな。

ハルも服着るの嫌がったけど
最近は慣れたのか、室内でも
脱がずに着ています。
でもやっぱり「犬に服はいらない」主義の旦那が
私が部屋から出ている間に脱がしています。
着せておけば抜け毛にもいいのにね。
(抜け毛気にするより掃除しろって事ね)
2011/12/22(Thu) 15:34 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさんこんにちは
びびりねずみです。

愛知県も岐阜県も寒い寒い

確かにこの寒い中お散歩「お洋服」着てますね
うちもガタブル震うので「洋服」に「コート」着せて
散歩に行きます。親ばかです(笑)
ハルちゃんのピンクの可愛いお洋服も温かそう

いつものおしっこの場所までご披露
どこ?甘太郎も連れてっておしっこさせますよ~
2011/12/24(Sat) 12:38 | URL  | びびりねずみ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
