• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2011-09-21 (水) | 編集 |
昨夜から旦那が
「明日は高速道路も駅も危ない。
 帰省を延期させろ。
 アパートにもう居られないならホテルに泊まってでも延期させろ」
と、うるさい、うるさい 


心配なら自分で娘に言えよ。
私を仲介させるなよ。

…怒らせたら面倒だから言わないけど…

言わないけど、無視してやった!




こういう危機管理も、自分でしてこその「独り立ち」だと私は思ってるのですが
男親は娘に甘いですね。
息子だったら多分「自分でなんとかせい!」と、突っぱねるだろうに。



今朝になって、娘とずっとメール。
(お互いヒマだし


「引越し業者に荷物引渡し、明日に延期にしてもらえた」


1つクリアー


でも、バス会社に何度電話しても繋がらない!

混んでるのか、電波状況が悪いのか…


朝9時からずっと電話してやっと昼12時、繋がった!



事情を説明して今日のキャンセル希望と明日のバス予約を。


担当者「じゃ、今から甲府駅に直接キャンセルしに来い」とな。

はああぁぁ!?



ばっかじゃね???

台風でキャンセルしたいって言ってるのに、わざわざ「来い」だなんて


娘「台風なんだから駅まで行けません!」って言えたんだって。

それでこそ、我が娘。
よく主張できたね。
君もオバサンに近付いてきたんだね。



電話口でゴネて、やっと「上司特権」とかで
①キャンセルしに駅に来なくて良い
②明日のバス席確保

を、約束してもらえたんだって!




あ~これで、今、もやもやと働いている旦那も一安心する事でしょう。




早速、旦那にメールしてあげました。
(私は優しい奥さん)





明日には、川の増水も、少しは落ち着くことでしょう。



安心して帰省できると思います。



クレハは姉ちゃんが帰省するとか
その帰省が延期になったとか全く知らず
今日も呑気に寝ています。




P9134026[1]




P9194094[1]




バスのキャンセル料って100円なんだって。安くてビックリ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
延期してもらえて良かったね~。
私なら上司出せ!って言うけど、上司特権って事は電話口のオマエが上司かい…。
まさか、窓口に明日行って「知らな~い」とか言い出さないよね。
ワタシ疑り深いんでまだ心配だわ。100円ってのがまた更に心配。

娘さん帰宅されたらクレハちゃん、どんなに喜ぶんだろう。
きっと大興奮なんでしょうね。楽しみですね。
2011/09/21(Wed) 17:53 | URL  | さき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/21(Wed) 19:49 |   |  #[ 編集]
うちも・・・
娘が今まで帰省中で、今日の昼便の高速バスで東京に帰るはずでした。
JRバスだったので、昨夜からHPをひたすらチェック。
昨夜、欠便が決まり自動的にキャンセルになりました。

私たち、親子は『明日 天気になってからどうにかして帰ればいいや』って思っていたのですが、
パスポートを持っていない娘。
大学にパスポートを提出するためにパスポート申請のリミットが明日。

じいちゃんが、朝、「今から帰れ、明日はどうなるかわからん」
との一言で (はぁぁぁぁっ?!)でしたが 急遽新幹線で帰る羽目に・・・。

雨風はひどいものの なんとか
台風より1時間早く東京に着いて 無事家に着いたようです。

お姉ちゃん 明日は安心して帰宅できそうでよかったですね。
2011/09/21(Wed) 20:29 | URL  | プリン #-[ 編集]
大変でしたね~。
おばさん年齢になると色々文句も言えますが、若い子はなかなか。。。おねえちゃん、がんばった!!
バス会社の人もね~お前は新人か!!って感じですね。
旦那さま、うちも同じです。年頃の娘の扱いが分からないらしく、私に言ってきます。自分で言えないみたい。
くれはちゃん、おねえちゃんが帰ってきたらどんな表情
するのかな?楽しみですね!
2011/09/22(Thu) 10:41 | URL  | のんたりん #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
