• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2012-01-02 (月) | 編集 |
かたんさんのおせち見られた方は「はぁ~!?」って
発するような料理ですが
私なりに作った料理なんすよ汗





左下の皿
犬用煮干・鶏ミンチのミートローフ・黒豆


右下の皿
お雑煮風里芋団子


上の皿
犬用ケーキ 低脂肪・無糖ヨーグルト苺添え











食べやすく刻んだら、何が何だか、わからない食べ物になるんだけどね落ち込み





どんな物でもガツガツ美味しそうに食べてくれるので
嬉しい限りです笑顔






バージョン・ダウンした電子レンジに辟易してた私。
クリスマス・バーゲンで購入しようか
正月・バーゲンで購入しようか悩んでて、正月バーゲンで買うことにして
元旦、天板付きオーブンレンジ購入しましたよ。


今、流行の「スチームオーブン」にしようかと
一瞬思ったのですが、
スチームオーブンなんてそう使いこなせないと思い
やっぱり普通のオーブン買いました。
(¥25000以下)


天板、初使用はロールケーキ。


コメント:
この記事へのコメント:
No title
くれはさん こんばんは

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

くれはさんも、おせちつくられたんですね~。
美味しそうです~。
ロールケーキも美味しそうですね~。

お菓子、手づくり出来る人、尊敬します。
スポンジがどうしてもうまく焼けず、クッキーより固いなんじゃこりゃ???っていうものが焼きあがります。

PC不調につき、しばらくスマホから更新...する予定です(笑)

2012/01/02(Mon) 21:11 | URL  | はゆまま #79D/WHSg[ 編集]
No title
あけまして おめでとうございます
今年もよろしくおねがいします

くれはさんも、おせちだ~
うまうま待ちのお二人さん、かわいい~

オーブン、買ったんですね
お料理、楽しいね~
きゃさりんは10年前のを使ってます
壊れてくれれば買い換えるんだけどなぁ~
2012/01/02(Mon) 22:14 | URL  | きゃさりん #79D/WHSg[ 編集]
No title
はゆままさま

2011年1月11日のブログに
ロールケーキの作り方載せてるので
見て下さい。

シフォン生地なのでフワフワになりますよ。
私も、本のレシピ通りにロールケーキ生地焼いたら
カッチカチのが出来上がり
それ以降作ってなかったのですが
このシフォン生地バージョンを知って
美味しく作れるようになったので気に入ってます。

偶然「キューピー提供3分クッキング」見てたの
ホント偶然の出会いだったのよ。

「スマホ」から」なんて現代風ですね。
私は年代物の携帯使ってますよ。
新型…たぶん使いこなせないので
2012/01/03(Tue) 07:13 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
きゃさりんさま

たかだか¥25000のオーブン買うのに
もう悩んだ悩んだ
「使えるのに買い換えるなんてな~」って。
で、使えるオーブン実家に強引に置いてきた(爆)

2012/01/03(Tue) 07:18 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
