• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2012-01-19 (木) | 編集 |
ここの『いぬのきもち』ブログを卒業された
フレブルマコやんの飼い主・miuさんのブログを拝見してたら
お勉強会の内容で『やげん軟骨』って

miuさんお勉強会



膝関節に良いコラーゲン豊富キラキラ

これは2ワンに作ってあげないとっ!って事で
スーパーに行って鶏軟骨ご購入。


居酒屋で、唐揚げとかで食べるんだよね。
私、歯が悪いので(ババア泣く)食べた事が無い。

固そうじゃーん汗
それに、から揚げにしたの油っぽそうだし…(胃もたれしそ)



ワンコにも、茹でたの、まるっと1本食べさすのには、
すごく抵抗があって
(丸呑みして胃に負担が&肛門からうんち出ないとか)
ちょっと真面目に台所に立ち料理しました。



やげん軟骨300g、水3c、
そしてアレンジでカルシウムとして
犬用煮干加えて圧力鍋でシュッシュッシュ~ダッシュ





“フードプロセッサー”なる文明の利器は我が家に無いので
軟骨、包丁で「たたくべしっ!たたくべしっ!!」







鶏ミンチ肉100gと
みじん切りした軟骨と煮干と片栗粉大さじ3位(適当)こねこね。


丸めて、スープで再度煮て出来上がり







スープ団子だと保存が効かないかなぁと思って
平たくしてオーブンで焼いてもみました。








「待て」です~







真剣キラキラ














ワンコが真剣に食べる姿見るのって
飼い主の至福の時間ですよね~ハート



めちゃくちゃ美味しかったらしいです。


無くなっても、しばらく皿、舐めてました。






コメント:
この記事へのコメント:
No title
くれはさん

今 着きました 
赤いバイクのおじさんが 雨の中届けてくれました

さっそく 開けて拝見しました 可愛いペンギン


又後で 載せますね

 やげん軟骨 私も 試してみよう  と 明日買ってきますね

2012/01/19(Thu) 16:52 | URL  | 茶々かあしゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんばんは!

先程帰ってきて、ポスト見たら…
届いてましたーっ

チャンたわし。
ありがとうございま~す。 嬉しいで~す。
選んでたら、やっぱを選んでました。

くれはたわし、大満足の愛用者です。

軟骨揚、美味しいんですよねぇ。
でも、ひと手間加えるともっとレパートリーが広がるんですね。
これだと、小太郎も食べれるのか・・・
ひと手間加えれれば・・・ですが・・・わたしが・・・
                              ガンバリマス

2012/01/19(Thu) 19:00 | URL  | こたっち #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさんこんばんわ

軟骨…私大好きです(おばちゃんですが)
コラーゲンたっぷりですよ~

でも自分で食べるだけでには思いつかなかった
やってみます
私も叩いて叩いて叩いて
2012/01/19(Thu) 19:55 | URL  | びびりねずみ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
