• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2012-01-26 (木) | 編集 |
1月21日
ハルお嬢様 2030gと2kgの枠を超えたのが判明し
ダイエット決行!


猫3「ちょっと肥えてたんでし」




『おトイレ成功オヤツ』を減らしました。

ここ最近、ご褒美オヤツにボーロ1粒与えていて
ハルはシッコの回数が多いから
あれよあれよと、1日に食べるボーロ多かったんでしょうね。


でも、「トイレ成功したらオヤツ」の法則が
ハルの頭にインプットされているので
あげないと、貰えるまでシツコイシツコイ汗
(このしつこさ、誰に似たんだか怒飼い主か…

なので、おやつを割った時に出来る「菓子の粉こな」を
つまんで「はいハートおトイレ上手ーーー拍手」って。


“舐める”程度の菓子屑で、充分喜んでいます。

「シッコ成功⇒オヤツ要求⇒もらう」と言う
一連の行為が出来れば犬は充分満足なんですよね。



約1週間後、体重を量ったら…























なんとびっくり


1980g!!


50g!卵1個分のダイエット成功!!






猫3「足、4本とも秤に乗ってズルしてないでし音符




やったね!ハル!!

1850gだとガリガリ過ぎて可愛くないので
このビミョウな1980gがハルの可愛らしさ&健康サイズだと思われます。


頑張って、この体重維持しようね力こぶ



え!?「母ちゃんのダイエット??」
これは本人に根性が無いので無理でしょうウインク





因みにクレハは娘が飼い主なので
健康管理・ワクチン等の諸経費・食事管理は娘担当です。


私は娘のバイト中のみクレハのお世話しています。


なので、クレハが肥えようが痩せようが基本ノータッチです。




娘の部屋で寝るクレハ


約1年、甲府で姉ちゃんと1人+1匹の生活を送ってたので
時々は1匹で寝たいらしい。



コメント:
この記事へのコメント:
No title
くれはさん、ハルちゃんお久しぶりです。ぱるるです。

ハルちゃん、すっすごい!!
というか、くれはさんなのかな?

うちも、ダイエットしなくちゃいけない体重なのですが・・・
なかなか、うまくいきません。
基本おやつは、 をちゃんとできた時しか上げていないので、食事療法だ。と思い量を減らすと、お腹がすき過ぎて吐いてしまうし、ダイエット用のフードに変えるとピーピーになっちゃうしで
ワンちゃんの体重管理は飼い主の責任なのですが。
未だ試行錯誤しています。

2012/01/26(Thu) 16:12 | URL  | ぱるる #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさんこんにちは~

甘太郎と同じダイエットですか~

健康に暮らせるように管理しなきゃね~

でもこの計り方凄くない?
子供の頃からこう計ったら大人しく乗ってくれるの?
( ゚д゚)

信じられない~

ダイエット成功お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
2012/01/26(Thu) 17:00 | URL  | びびりねずみ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん こんばんわ

ハルちゃん、1週間で50グラムものダイエット!!
おめでとうございます

ハッピーは太ってるのか、でかいダケなのか謎です( 一一)

トイレのご褒美おやつも、侮れないですね
ハッピーはこちらが見ていた時だけ、ご褒美を
あげているので、ちらっと見ているとトイレの前で
1度立ち止って「出るよ」アピールします(笑)

お菓子のカスでも、満足なんてイイ事聞きました~
2012/01/26(Thu) 19:35 | URL  | もっこ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは~

すっごっ
タマゴ1個分だけダイエットなんて

体の小さなハルちゃんにとっては
たくさんの減量は危険だもんねっ
ベスト体重が見つかって良かったね

小さい時からこの計りで計っているとはいえ
これはハルちゃんすごい芸ですよっ

なんかちょっとバランスくずしたら
カタカタ揺れてドンガラガッシャン
しちゃいそうだもんねっ(笑)

ハルちゃんマズルは丸くなったままかなっ
パピーみたいでかわい~
紅葉ちゃんのうっすらおめめ開けた寝顔かわいいねっ
2012/01/27(Fri) 00:48 | URL  | ひめたんママちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
母ちゃんのダイエットだと
「グラム」くらいじゃ雀の涙だしね~。
「キログラム」だと辛いしね~。(笑)
2012/01/28(Sat) 12:51 | URL  | ぱぴまる隊 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
