• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2012-02-02 (木) | 編集 |
雪で、非常に困ってる地域が多い中
年数回しか降らない我が地域
申し訳ない汗雪で遊びました。



夜降った雪が寒さで朝まで溶けてないって言うのが通年なんですが
今回は、夜は、そう降らず、
旦那が出勤した午前7時前位からワサワサ降り出して
その雪が、水っぽくなく粉雪だったので、積もったようです。



午後1時過ぎても、雪サラサラ~キラキラ


公園も、ドロドロじゃないです。



小学生が学校行ってて居ないので公園貸切~ハート


ま、最近の小学生、雪遊びしないけど落ち込み




























「クレハがボール咥えて、ハルがその後ろから付いて走る」
ばかりですが、ハルはこれで充分楽しいみたいです。


クレハより先にボール奪う事はありません。
ハルはボールと遊ぶよりクレハに付いて走る事が楽しいようです。




雪で、走りにくいので
体力いっぱい使ったみたいで
自宅に戻ったクレハル爆睡ですZZZ



クレハル・ファンならお気づきでしょうか?

2ワンの写真、いつもより「動き」が有ると思いませんか?

えへへ音符若さで反射神経の良い娘が撮りました。




公園に着いてすぐに私が撮った娘と2ワン。



この後「カメラカメラ貸して!私が撮る!」って
カメラマン交代したのでした。


コメント:
この記事へのコメント:
No title
こんばんは

昨日の夜の天気予報で 
くれはさん地方もが降る中にすっぽり入ってましたね。
写真を見ていると まるで我が家のお隣さんのような雪景色。

クレハちゃんとハルカちゃんの楽しそうなこと
こんな躍動感のある写真を撮るお嬢さんはすごい
私ならブレる・ワンたちが写ってない・・・だと

やっぱり犬は庭駆けまわるものですよね。
めったに降らないだから楽しいのでしょうか。
うちの2ワンは雪の日に散歩に行くよと言うと隠れます

2012/02/02(Thu) 20:22 | URL  | くりじゃじゃ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん こんばんは

ひゃ~
楽しそうに走ってるね~

我が家の2ワンに見せてあげたいわ・・・
完全ヒッキーです

雪、結構積もったんだね~
本当に事故とかケガとか大変ってテレビで見ると
普段降らない地域は大変だな~って見てます

そんな北海道・・・
天気予報通りにが午後から降ってます・・・
こっちはもういらないよ~
2012/02/02(Thu) 20:47 | URL  | ぴい #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん・・
紅葉&悠君の動きについていけなかったんですか
私なんて、もうダメ
まりんと遊ぶには、いつもお疲れモードですよ
私の場合・・それなりの年齢ですけどね

雪の中で楽しそうな2ワン
一緒にいるくれはさんや娘さんも、寒さを忘れて楽しみましたか
2012/02/02(Thu) 21:34 | URL  | りか #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさんのところ、うちとそんなに離れていないと思うのですが、雪国!じゃないですか!!
雪遊びのクレハちゃん、ハルカちゃん、楽しそうです。
ハルちゃんが、走ってる~

たまにしか、積もらないので貴重な体験ですよね。
写真、迫力あってステキだと思いました
2012/02/03(Fri) 00:27 | URL  | まひるま #79D/WHSg[ 編集]
No title
くりじゃじゃさま

走ってる犬を撮るのは難しいですよね
ブレるかフレームアウトしてるか

まぁ、デジカメ、
いらない写真は消去できるので有難いです。
フィルムだったら、静止画像しか
怖くて撮れないよね。

クレハ、パピーの頃は
雪が降ってるの見ただけで
「お散歩行くーーーー!」って騒いだけど
オバサンになった今年は
「え?寒いのに行くの?」ってイヤイヤ
出かけました。
犬も「オバサン化」するのね
2012/02/03(Fri) 07:43 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
ぴいさま

ぴいさん、お久しぶり。

この雪、あちこちで滑りまくってますよ~。

昨日の雪、
家の前、除雪しなかったの我が家だけで
ご近所さんは自宅前、しっかり除雪されて
夕方には道路、乾いてたんだけど
我が家の前だけガジガジに凍っちゃって
赤っ恥かきました。
夕方、慌てて、雪かきしたんだけど
もう凍ってて、大変でした。
腕、筋肉痛~
(同居の舅が雪かきするとお互い相手任せ)
2012/02/03(Fri) 07:52 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
りかさま

スミマセンが…ハル、♀なんですよ~。
ショボ毛&顔がキツイから♂に見えますかね~。

クレハルと遊ぶ時はロングリードです。
一緒に走る事は無理~

「走る」の心臓バクバクです。
「歩く」だけ~。


雪ってテンション上がって寒さ、忘れます。
楽しかったです。
先に娘が「寒い~。もう帰る」って言い出しました。
チッ!軟弱なヤツ
2012/02/03(Fri) 07:57 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
まひるまさま

え~?
まひるまさんちのが名古屋に近いのに
これだけ雪、降らなかった?

まひるまさんちのプライベートドッグランで
えんちゃんと、まひるちゃん
雪、満喫したかな?
2012/02/03(Fri) 07:59 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん おはようございます

あれ?くれはさんお引越しされたのかしら???
と思うほどの雪にビックリ
そちらでは車のタイヤって冬用に交換してるのでしょうか?
心配になってしまいました。
雪に慣れてないと転びやすいので気を付けてくださいね

クレハちゃんハルちゃんとっても楽しそう
ボールが雪だるまになっちゃって~
それをハルちゃんアングリお口に咥えてる姿がなんとも微笑ましいです
とても素敵なお写真に今朝から癒されました
2012/02/03(Fri) 08:06 | URL  | ジャスママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん すみません。

ボール咥えてるのクレハちゃんですよね。。。
自分ではクレハちゃんと入力したつもりが今みたら
ハルちゃんになっててビックリ
すみませんでした
2012/02/03(Fri) 08:13 | URL  | ジャスママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
ジャスママさま

我が家はスノータイヤです。
昨シーズンも1~2回降ったので
割と今年は、タイヤ交換、誰も大騒ぎしなかったんじゃないかな?

でも、昨年、エコカーがバカ売れしたので、
新車の方々は、スノータイヤ買ってあったのかは疑問。

どうしても、「今年は降らないかも?」って
思っちゃうのよね。
この地方の方は。

我が旦那は、若かりし頃
ダートトライヤルという車のレースやってたので
車の安全面にはとことん慎重です。
降る兆しも無かった12月上旬にもう
スノー注文していましたから。

2012/02/03(Fri) 08:17 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんにちは

わ~綺麗ながたくさん、積もってる
子供の頃、よく一番に足跡を付けたくて、無駄に歩き回ったりしました
小学生が歩いていないって、ラッキー

いっぱい走って、楽しそうな
わが家も娘が撮った方が、躍動感があります
の中のボール遊びいいなぁ
2012/02/03(Fri) 10:12 | URL  | てぃあら #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは。

積もりましたね~
クレハ姫もハル様も
おもいっきり、雪まみれになって楽しそう
一緒に遊びたいなぁ。

動き・反射神経・・
若い人に任せるのも、たまにはいいのでは
2012/02/03(Fri) 10:40 | URL  | えみどん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさんこんばんは~
ニュースでも見たけれど
けっこう積もったんですね~
ハルちゃんとくれはちゃん楽しそう
ゆきだんご付けて
雪の上で飛んでる写真
やっぱり娘ちゃんが撮ったものだったんですね~
さすが!!
やっぱり若さかしら~?!
韓国は日本語ばんばん通じますよ
ウオンが安くて
日本から近いので
おすすめですよ~
くれはさんも親子珍道中いかが~
2012/02/04(Sat) 01:10 | URL  | おぽママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん こんばんわ

申し訳ないだなんて~
こんなにも積雪したんですね~

すご~い!
そんな中、クレハちゃんとハルちゃんは
大はしゃぎですね。

あっ、私もすぐに思ったんです。
動画のようだ~って。

そして、素晴らしいお写真だって。
ひまわりとファヴィも経験させてあげたいって。

娘さん撮影だったんですね。
すごく素敵です
2012/02/04(Sat) 01:35 | URL  | かたん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
