• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2012-02-17 (金) | 編集 |
娘 昨日、
母校のドッグトレーナー養成専門学校に遊びに行って来ました。


級友と、共に、数ヶ月に1度、行きます。

「会いたい」と思える恩師に巡り合えるのって
素晴らしい事ですよね。


「恩師」以外に逢いたい子が。



その子はボーダーコリーのドルチェ

恩師が飼ってて専門学校での指導犬です。






ドルチェ、我が家に3週間ほどホームステイしてまして
パピー・クレハの良きお姉さんとして一緒に過ごしたんですよ。





その時の写真





娘、ドルチェとディスクの大会にも出場しました。






旦那も付き合わせて早朝に出かけて。
午前午後各1トライ5分。
たった10分の為に丸1日使って。

娘が投げる心配よりドルチェが心配だったなぁ。



たった10分の競技に、私も旦那もドキドキドキドキ大だった。




懐かしいなぁ。






今、ドルチェ姉さんは5歳くらい。(保護犬なので生年月日不明)



今も、優しい飼い主と専門学校の生徒に囲まれて
穏やかに楽しく暮らしています。


娘が会いに行くと
忘れていなかったようで



お腹見せて、ゴローン。
甘えのポーズ。

ドルチェー。目、垂れてるよ~ドキドキ大可愛いヤツハート



娘はこの子を引き取りたくて引き取りたくて。


でも旦那に「世話出来んだろ怒」って一蹴され続けています。



家族全員大好きなドルチェだけど
「飼う」って事は、大変な事だから。




「命」を預かる責任。



気軽に「OK」とは言えません。




でも、私も会いたいよ。ドルチェ。



娘が学校に行ってる間、遊びに行って居ない間
私がお世話してたんだから。
時間的には私の方が
娘より長くドルチェと過ごしてきたんだから!!


ホントは娘と一緒に学校に行ってドルチェに会いたい。




           (豊スタ周辺の菜の花にて)





この笑顔が見たい。








スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
くれはさん

こんにちは~

ドルチェちゃん可愛いね~
ちゃんを覚えてて甘えてさぁ~
お顔もすごく穏やかで可愛い

でもでも!本当に簡単には引き取れませんよね
最近はワンコも長生きしてくれるようになったので
老後の世話まで考えると
そうそう簡単に飼えませんよね

でも時々会いに行ってあげて下さい。

ドルチェちゃんは会いに来てくれれば
嬉しいと思います

2012/02/17(Fri) 12:19 | URL  | びびりねずみ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんばんは!

ドルチェさん、可愛い~
うちの近所に、こんな可愛いボーダーコリーいないなぁ。
愛嬌が良いねぇ。
くれはさんの気持ちもわかる。難しいね。
でも、飼うって簡単じゃないから。。。
そして、お世話するのはこっちだし。

またホームスティに来てくれればいいのに・・・。
でも、そうしたらまた飼いたくなるか・・・

今度、遊びに行ったらいいよ。顔見に。
きっとドルチェさんも、くれはさんのこと覚えているよ!
 
2012/02/19(Sun) 21:00 | URL  | こたっち #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは。

ドルチェ姉さん
「おなじ釜のメシを食べた仲」のようなもの。
会いたい、飼いたいってキモチは高まりますね

決めちゃいなよ・・って軽くは言えませんが
こんなにかわいい甘え顔をみていると
大丈夫だよ・・って言いたくなります。

クレハちゃん・ハルカちゃんの
良き姉さんになること間違いなし・・ですよね。
3もありですよ
2012/02/21(Tue) 15:15 | URL  | えみどん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
