• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2012-02-24 (金) | 編集 |
我が娘、動物病院スタッフと牛丼屋店員の“2足のワラジ”中。


頑張ってるよ力こぶ

母親、ぐーたら専業主婦だけど。


ま、若者は働かなきゃね!
私だって、一応、朝4時に起きて、息子の食事の世話してるんだもん。
(全然威張れる仕事じゃないか汗


で、
牛丼屋バイト仲間に偶然、個人トリマーさんがいらして
その方に世間的会話で
「クレハ、パピヨンらしい毛じゃないんですよ。モシャ&ショボ毛なんです」って
話したら、早速


『発酵ベジフルパウダー』




「食べてみ」って下さったのです。

トリマーさんのお知り合いのペットショップでのみ販売してるサプリ。



効能読んだら
「健康・免疫力・腸内環境を向上させよう!」

原材料は乾燥野菜。
国産。


要は「犬用ふりかけ」


「酵素はスゴイのよ~!免疫力向上するの!お高いけど」って
以前、母が大騒ぎしてた事があったっけ。
思い出した。
人用の酵素は、マジ高価!!



サプリをイマイチ信じられない私は
「効くんかいな??」って半信半疑ながら
100g 500円と言う手ごろな値段故、続けてみる事に。
(高価だったら、続けられないよね~)



開封。

「激臭」って言うんじゃなく
「粉末乾燥っぽい臭さ」?(イメージ湧く?)
  ↑
悪口じゃないよ。お店のオーナーも言ってたもん


スプーン1さじ、フードに混ぜて






モデルはハル様に












…いつもの絵面ですが…


カリカリフードでも、手作りご飯でも、サプリ入りでも
変わらない我が犬ですが…


このサプリが入った方が喜ぶかも?
(飼い主の思い込みかもしれないけど)




でも、小食に困っていた黒柴・はなちゃんに
このサプリ差し上げたら

なんと!
ご飯完食!

そして効能に載ってた
「健康な皮膚と毛艶・免疫力向上・便質の改善が期待」

この3つとも、食べ始めて即、効果が出始めたんだって!
アトピーのカイカイが減ったんだって。
そして1日1うんちが1日2うんちに。
「胃腸快調キラキラ」ってやつまる


はなちゃんのブログ

はなちゃん 発酵ベジ効果




贈った私が驚きだよ。


早速、はなちゃんにサプリ送るべく店に行って
お店のオーナーさんに、はなちゃんのアトピー改善の話して
「我が犬は健康なのでこのサプリ食べても全く変化無いんですがね~」って
言ったら、オーナーさんも
「そうそう!うちも全く変化無かったんだけど続けてるうちに
 長短色々だったうんちが、長さが一定になってね。
 あ~腸内環境が整ってきたのねって思ったわ」って。

「でも、病気持ちのワンコには即、効くみたい。
 喘息の子も息が楽になったって言うお客様いたわ」




ま、薬ではなく、サプリっていうか
『お犬様用のふりかけ』
なので、そう過大評価され過ぎてもいけないと思うのですが
「こーいうふりかけもあるよ」って事で。


娘が、牛丼屋で、その人と出会わなかったら、
その人と、こんな平凡な会話をしなかったら、
小さな店でしか売られていないサプリに出会えなかったし、
このブログで遠く仙台のはなちゃんと出会わなかったら
はなちゃんのカイカイ 改善できなかったわけで

色々な「縁」で日々繋がっているんだな…ってシミジミ。






因みにクレハ 
数ヶ月サプリ食べ続けてるけど
ショボ毛は改善されていません。

ガックリ…


ショボ毛のままだが「毛艶が良くなったキラキラ」と思おう…




お母さんの心を代弁する「遠い目」







スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
どもども~。出張コメに参りました。
新ブログに「コッチ」ってあったんで

言われてみれば、ウンチョもキレイな形してるわ。
出方がね、ぷぷっ、前はコーモンが「これでもか~」って
くらい広がって、それでも出なくてウンウン踏ん張ってたのに
今は膨らんだと思ったらスルリンチョって簡単に出ちゃう。
これが腸内環境正常化ってやつなのね~。

臭いは気にならなかったな~。煎じ薬のニオイと
白糖(←上白糖じゃないトコがすごいんですけど)なので
甘さが先にくるよね。
ハイ、もちろんワタクシ味見しております。

このパウダーに、人様の「縁」。聞けて良かったな。
娘さんにも、バイト仲間さんにも感謝。
そして、わざわざお店に買いに走ってくれたくれはさんにも
本当に感謝感謝です

2012/02/24(Fri) 11:51 | URL  | SAKI #79D/WHSg[ 編集]
No title
SAKIさま

SAKIさん、サプリ舐めたの?
流石!!
ま、野菜と果物の乾燥チップだから
人が食べても問題ないけど~。


縁って、繋がってるって思うわぁ。
職種の違う牛丼屋で、犬関係の話題なんてね。

お店、ナビ様に頼って行ったんだけど
それでも、数十分迷子になって、さまよっちゃった。
ナビ様、途中で「着きました。案内終了します」って
言うんだもん
「まだ、お店わかんないよーーー」って
同乗の娘と泣きました。

店は、小さく、ちょい田舎者には
走りにくいバイパス道沿いにあるので
大変でしたが、お店のオーナーはとても気さくな
優しいご夫婦でした。
沢山買ってもサービス無かったけど(笑)
2012/02/24(Fri) 16:38 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは

私のブログへの初コメントありがとうございました。

いろいろいじってて、ようやくこちらに遊びに来れました!(笑)

‘発酵べジフルパウダー”ですね?
覚えました!(笑)

いいもの紹介くださってありがとうございます。
2012/02/26(Sun) 21:18 | URL  | グレンフィディック #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
