• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2012-02-28 (火) | 編集 |
三寒四温。


今日は春っぽいです。



旦那、数日前から、花粉症みたいです。
昨年までは「気合だーーーーびっくりびっくり」って
薬に頼らなかったのですが
昨年、かなりキツかったみたいで
今年は早めに病院に行って薬、もらって来ました。



効くといいね。


因みに私と娘は「カビダニアレルギー」なので、
花粉には反応しません。
梅雨時期がキツいです。



あ、息子は花粉症です。

夫婦のマイナスのDNA、しっかり半分ずつ遺伝しています。(笑)




暖かい日差しの中、

電線に雀が並んでいるのがきになるのか
クレハがジーーーーーーっと見ています。









すごい真剣なまなざしですが
多分、頭の中は全く何も考えてないと思います。(笑)







ブチブチ柄のキチャナイ背中。

パピーの頃は真っ白な背中だったのになぁ。







ハルの一発ショットカメラキラキラ




「あっかん」






「べー」




娘が激写しました。
流石、若者!
反射神経がすごい。
私がシャッター押したら、多分、もう舌出てないと思います。


ハルが能面じゃないなって、奇跡です。
(ブサイク顔で、気に入らないけど)





花粉症の旦那、
春になり、カメラ三昧か?
家でゴロゴロしてなくて、嬉しい笑い

咲いてる梅の木1本発見!





















曇ってて、「太陽と青空がなくて残念!」って思うけど
太陽サンサン太陽だと“白飛び”するから
こういう曇り雲の日の方が花は綺麗に撮れるんだって。

ひめたんママちゃんへのアドバイスハート


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
くれはさん

こんにちは~

凛とした姿のクレハちゃん
本当に何も考えていないのかなぁ?
考えていそうですよ( ^ω^ )

アッカンベーも良く撮れました
お嬢さんもセンスが良い

梅の花もとても綺麗
曇りの日が花は綺麗に撮れるって
犬は?犬も?

2012/02/28(Tue) 13:07 | URL  | びびりねずみ #79D/WHSg[ 編集]
No title
びびりねずみさま

クレハルのようにパンダ柄だと
日光で、白毛は白飛びし、
黒毛は瞳が陰で見えなくなりますが
甘ちゃんの場合
系なので、パンダ柄より日が出てても
綺麗に写ると思います。
私の3枚目の写真のように
逆光で、毛を光にかざすと、綺麗だと思います。

びびりねずみさんもイチデジ持って
お外に出よう!!


って、明日から、又、雨か
2012/02/28(Tue) 13:43 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん こんにちは~

紅葉ちゃんのじーーーっと見ている横顔
いいですねぇ~
背中ブチブチ柄だったんですね
ひめもパピーの時とは、カラーがだいぶ変わりました

お耳の色がとっても綺麗で大好きだったけど
今は、ほぼ色抜けちゃって
その色分が、体全体に回って
全体的にベージュのわんこになりました

ハルちゃんの「あっかんべー」ぶふふっ
娘っちナイスショットですねっ
ハルちゃんの三日月オメメがかわいい

アドバイスサンキューでぇ~す
なるほどねぇ~
今、ピント合わせに苦労してます
マクロレンズがないから?でも・・・買えないし

これから色々なお花の咲き始め
イチデジで撮影するの楽しみです
ご主人のお写真楽しみにしてま~す
(パクらせてもらうので・・・えへっ)

花粉症やらアレルギーお大事に~
ちなみに私は猫の耳をなめて育ったお陰か(ぷぷっ)
免疫力が強いらしくアレルギー的問題なし(笑)

お茶漬け食べてくださいねぇ~
2012/02/28(Tue) 14:48 | URL  | ひめたんママちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん こんにちは。
コメント頂いたのに お邪魔するのが遅くなっちゃいました。
紅葉ちゃん じーっと見つめる姿かわいいですね

旦那様は、カメラがお好きなんですか?
我が家は、二人でカメラが好きで出かけてましたけど くまごろうくんがやってきてからは、今までのようには、出掛けられなくなっちゃってます。

紅梅も咲いているんですね。
とってもきれいに撮れてますね
2012/02/28(Tue) 15:43 | URL  | tami03 #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちわ!
アクセス数、500超とはすごい
くれはさんのブログ、面白いしたのしいもの
腕ですよ
くれはちゃん、背中の模様、増えてきた?
のんは足がダルメシアンちゃん見たいになってきた!
パピの時はやっぱり真っ白だったのに。
頭頂部の白髪も増えたし。。苦労犬?
あっかんべー、ナイスすっごく可愛いよ~

2012/02/28(Tue) 16:33 | URL  | のんたりん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは~!

くれはさん、アクセス500超え、おめでとうございま~す
                               (で、いいのかなぁ)
さっすが、くれはファン多いですね。
私もくれはファンの一員ですから…

ハルちゃんの、あっかんべ~。 
娘さん、よく撮れましたね。
ふふっ、可愛い~

クレハちゃん、真剣ね。凛としていてステキ
きっといろんなこと、考えてるんですよ!
今日のご飯はなにかな~?とか(笑)
毛色ってだんだん変わるんですね。
ところで、電線に雀・・・3羽だった?(古い?)
2012/02/28(Tue) 22:28 | URL  | こたっち #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさんこんばんは~
クレハちゃん、背中はブチ柄だったんですね~
知らなかったわ~かわいいですよ~
おっぽも写真で見ると白いけど
実物はちょっとベージュなんですよ
ハルちゃんのアッカンベー
ナイスショット
大好きこういう写真
そうそう
撮りたい場面でなかなかシャッターと
ピントが合わないのよねー
やっぱり反射神経も必要ですよね~
私もまいにち写真を撮っているけど
変な写真ばっかりです~
ご主人様写真館、ピンクの梅がかわいいです
春がそこまで来ているのに
今夜は雪がふる予報ですね~
2012/02/28(Tue) 23:32 | URL  | おぽママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
なになに・・・花は曇りの日に・・と
あの最後の三角の木・・・。
空をバックにあの木を見ると、ピーターパンが
降りてくるようなファンタジックな気持ちにさせられる
乙女なぱぴまる隊です。
  笑うな!

くれはちゃん、電線の雀のくだりがなければ
私は「明日に向かって~ハルカな未来~」という題名
をつけたね、きっと。(笑)

ハルちゃんに至っては
・・・「あっかんべー大将~昼下がりの満腹~」(笑)
まさに、若者たる激写。


2012/02/29(Wed) 03:37 | URL  | ぱぴまる隊 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
