• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2012-03-08 (木) | 編集 |
花粉症の旦那と息子
「目が痒い~泣く鼻水だらだら~泣く」と泣いています。


皆様!

自分が花粉症でなく家族が花粉症の場合
洗濯物、どこに干しますか?





?愛する家族の為、室内干ハート
 生乾きでも、花粉が付くよりマシよ!




?やっぱ、スッキリ・パリッと外干しでしょ!
 入れる前に、はたいてあげるけど。





私?
毎回悩みながらも外干ししちゃいます。
だって~
カラリと乾いた方が気持ち良いんだもん。



これって鬼嫁???





「花粉付きのパジャマほど辛いものはないかもしれない…」と
思いつつも
外に干す。太陽









…やっぱ、室内干しにするべき???






こうしてるだけで毛に花粉、付いてるよー。





別ブログで別の話 更新しました

FC2ブログ
コメント:
この記事へのコメント:
No title
う~ん…うちもがっつり外ですね(笑)

母&弟が花粉症ですが、だからといって中には干してませんでした(゜▽゜)てぺ

はたけばなんとかなる!

花粉症でない私はそう思ってますが…

…あれ。ダメ?(゜▽゜;)

2012/03/08(Thu) 14:51 | URL  | 藍丸 #79D/WHSg[ 編集]
No title
初めまして m(_ _)m
茶歩(ちゃぶ・雑種10才半♀)の母、古都です

外干しの洗濯モノの写真で、おじゃましてしまった
変なオバサンです スミマセン

私も、わが家の お化け屋敷事情(部屋干しドッサリ)が
ものすご~いストレスになる
外干し大好き派です(花粉のくせに)

えっと・・・ 正直に申します
お写真が紅葉ちゃんか 悠ちゃんか、まだ区別が
つきません
これから またお邪魔して 学習いたします

あと、
みくまなさんの記事で 昨年の皆さんの
あたたかい素晴らしいキャンドルの輪を知り
くれはさんの
あれから1年の キャンドル写真も拝見し
ました
昨年の8月ブログデビューなので、その時のことは
ここ数日前に知ったのですが
ぜひぜひ 参加させて頂きたいと思っていますので
仲間入りさせて下さい
2012/03/08(Thu) 15:33 | URL  | 古都 #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん

こんにちは

私がひどい花粉症なんですが

がっつり外に干しますv( ̄Д ̄)v イエイ

はたきますが効果なし?

だめ?だめ?
2012/03/08(Thu) 15:48 | URL  | びびりねずみ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさんこんばんは~
私も家族も花粉症だけど
外に干しちゃいま~す
布団もばっちり干して
鼻がつまって寝苦しいけれど
干さなくてもたいして変わらないような気がします
春よ来いって思うけれど
花粉症の人にはたいへんな季節だわ~
2012/03/08(Thu) 20:02 | URL  | おぽママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは!そしてはじめまして!!
先程はありがとうございました
これまで何度かお邪魔したことはありましたが、こうしてコメントするのは初めてです

花粉症・・・実は私クリニック勤務(っと言っても看護師ではありません)なんですが、毎年決まった時期になると患者さんが鼻水やくしゃみそして目がかゆいと訴えてきます
ちなみに親は外に干しです

紅葉&悠ちゃん、外の空気はどうですか??

またお邪魔させてくださいね
2012/03/08(Thu) 20:08 | URL  | まろん1224 #79D/WHSg[ 編集]
No title
あはは お仲間~~
     と ヤケになって笑ったのは
     ななの、でございます

我が家は ワタクシ以下 子供3人 花粉症
基本 外干し⇒ぱたぱた ですが
ひどい時期(物干しを拭くと雑巾が黄色くなる日)は
室内 です

アレルギー持ちは ちゃんと通院して
朝晩 お薬飲んで
マスクして(寝る時も!)
完全に 手を尽くして 時が過ぎるのを待つのみ

世の中に 絶えて スギ花粉 無かりせば

って 違うかぁ~? 
2012/03/08(Thu) 21:41 | URL  | ツラレタサカナ #79D/WHSg[ 編集]
No title
?ですね。

なぜならうちのマンションは東向きだからですw
午前中しか日が当らないので、
秋~冬にかけては全くだめみたいです^^;

リビングに干してるので、
暖房でうまいこと乾いてくれるし、
加湿器いらずなので^m^
2012/03/08(Thu) 22:17 | URL  | ななゆう #79D/WHSg[ 編集]
No title
皆さんのコメ見たら 皆さん 外干しですね~
私は 冬は 寝室に加湿変わりに干してるので
外干しは ほとんどしないわ~
毎日 洗濯物すごいけど 寝室に干しきれないから 和室がひとつ洗濯物部屋になってます
外に洗濯物を干すと 太陽の匂いがつくけど 部屋で干すと 洗剤のいい匂いがしませんか
部屋で干すと 生乾きで臭いって よく聞くけど 私 わからないのよ~ 鼻悪いのかしら
ただ 和室に干す時は 閉め切って 除湿機をつけていますけどね。 寝室は 暖房入れてたら すぐ乾くよ あっでも 窓の結露は すごいかな
2012/03/08(Thu) 22:54 | URL  | ジツマロ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは。

わたしも外干し大好き派
しっかり花粉症ですけれど・・。

最近は天気も悪いから、もっぱら部屋干し。
お布団をしばらく干していないのも気になる。。。

ベランダで
クレハちゃんもハルちゃんも気持ちよさそう
2012/03/09(Fri) 12:28 | URL  | えみどん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん こんばんわ~
室内干しにしてあげて~お願い~
私も酷い花粉症。。。旦那さんと息子さんの気持ちが
痛いほど分りますよ~
布団も布団乾燥機で、掃除も窓はすぐ閉めて!
辛いの。。。本当に辛いの。。。
2012/03/09(Fri) 19:11 | URL  | のんたりん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん 
お久しぶりでーす おはようございまーす

花粉症つらいんですよねーー
非難されるかもいれませんが
自分は一度も経験ありませーん
山ばっかりの私がなぜ・・・
ですけど

花粉症つらい人はこの時期お散歩もたいへんですねー

わが家の犬たちも少しずつ成長しておりまーす
またよろしくでーす
2012/03/11(Sun) 07:05 | URL  | クロース #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
