• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2012-03-14 (水) | 編集 |

2月14日バレンタイン・デーに「友チョコ」頂きまして
そのお返しをしなくてはいけません。



「クッキー作りたい」


娘、料理は全く。

つまりは
「クッキー作る手伝いして下さい」って事。




型抜きクッキー、私は一寸苦手なんですが
何とか出来ました。





ケチなので無塩マーガリンで作ったのですが
試食してみて「卵ボーロみたい落ち込み」って…



やっぱ、無塩バターのが良かったみたいです。

香りが違うのよね。






もう1つのは
ピーナッツ入りチョコを砕いて生地に練り込みました。

こっちはチョコ&ピーナツの風味で、普通に美味しかったです。

(「食べろ食べろ」と娘が言うので、渋々1個食べた。)








クッキー作成中、クレハルは昼寝。











息子が、「靴下が濡れた怒シッコしてる怒り」って。

多分ハル。


このカーペットに粗相、初めてです。

トラップ踏んだのは息子でした(笑)



(この迷彩柄カーペットうんちは私が初踏み)
コメント:
この記事へのコメント:
No title
こんにちは。
気がつけばホワイトデーでしたっ

クッキーおいしそう
親子ならんで型を抜く姿、微笑ましいですね

バターとマーガリンだと香りがちがう。
でも最近バターって品薄で、しかも高くないですか~
ホームベーカリーでは
「まるでバターのようなマーガリン」を使っています。

息子ちゃん、やられましたね

2012/03/14(Wed) 18:06 | URL  | えみどん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは

くれは宅のカーペットの受難はまだ続いていたんですね
息子さん靴下でよかったよォ。
うちの息子はくりりんが小さい時
髪の毛にオシッコされて 怒ること怒ること

ワンちゃんクッキー可愛い
私もよくわからないチョコを貰ったのに
お返し忘れてた
1日遅れで許してもらおう
2012/03/14(Wed) 19:56 | URL  | くりじゃじゃ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん

こんにちは

クッキー作りお疲れさまでした

あららら~ハルちゃん

おやつ欲しさにでするはずが~

つい・・・おやつ忘れましたか?

でも甘太郎もきちんとしつけ出来てないので

実はホッと安心した私でした

ごめんねくれはさん
2012/03/15(Thu) 16:29 | URL  | びびりねずみ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
