• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2012-03-16 (金) | 編集 |
ハルにはトイレ付きハウスが有ります。







1匹目(クレハ)のハウスはトイレ付きで無く
パピーの頃 時々粗相をしていたので
その反省を込めて、ハルにはちょいとお高いこの
トイレ個室付きハウスを購入しました。



ハルも、最初から気に入ってくれて
トイレ部屋とベット部屋を行ったり来たりして
ベットで粗相も1回も無い位です。(ま、1回位あったかも?)










このハウスでしばらく夜流れ星寝ていたんですが
旦那が、夜、寝る時、ハルがギャンギャン吠えるんです。
(私はもう、とっくに同部屋・隣の布団で爆睡中ZZZ

「父ちゃんが来て嬉しい」って言うより
「謎の深夜の侵入者!!!」って感じ?





あまりに吠えて、うるさいので旦那が
「ハウスが大きいから落ち着かないんじゃないか?
 犬って狭く暗い方が落ち着くだろ。
 ハウスじゃなく、クレートで寝かせろ」って。






頻尿気味のハルお嬢様、
夜のシッコが心配ではありましたが
最近はハウスでも夜中、シッコをしてないようなので
(寝る前、シートを新しくするから、したかは一目瞭然)
旦那の提案を渋々受け入れ、クレートで就寝。


ま、クレートで寝てても、旦那が寝る為に部屋に来た時
吠えるんですがね…

広いハウスでも狭いクレートでも、大して変わんねぇーって事です。落ち込み



ま、クレートで私の真横で寝てるので
ギャンギャン吠えた瞬間に私の「うるせー怒り怒」がハルに
浴びせかけられ、クレートを揺さぶられすぐに吠え止み…
ま、この方法で、しばらく続けてみるか…と思っているこの1ヶ月…



ついに、一番気にしていた事件が…


今朝、いつものように朝6時、クレートを開けても
大喜びで出てこない。
シンミョウな表情をしている。


「どーした?」って、
クレートから無理矢理出そうと
前脚を抱えたらベチョって汗





まさかの~

『おねしょ…』





クレートの中、シッコの泉でした。

マットもグッショグショ…





なんか、寝る前、水、飲んでたなぁ…
深夜、オシッコ行きたくてゴソゴソしてたかもなぁ…



と、思い当たる事ちらほら。





シッコ行きたくても、トイレに行けなくてゴメンよ~。


朝から、シャンプーさせられ、鬼母に極寒の朝から
ベランダでドライヤーをかけられたハルであります。


粗相のマット
今日は何とか太陽太陽出ていそうで良かった。








今夜、どっちで寝かそう…


ハウスかクレートか?






スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
オシッコだけは我慢しても我慢しきれない時ってありますもんね(´・_・`)
我が家でも寝んねは私達と一緒にベッドなので、
なるだけ寝る前に「おしっこは?」って声かけて行かせるようにしています。

ハルちゃん、どうせ吠えてしまうのならハウスの方がいいかもしれないですね(;´Д`A

2012/03/16(Fri) 11:42 | URL  | ななゆう #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんわ
まりんは大型犬のせいか、散歩でオシッコをしたら我慢しているようです。
次の散歩までしないし・・
しかし、寒い朝は無理みたい・・

ハルちゃん・・ただ今、訓練中になるのかしら
どちらが良いのか・・いろいろと考える時期ですかね
2012/03/16(Fri) 21:46 | URL  | りか #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは!
マロンは私の部屋で寝ているので、本格的に寝る前に一度おしっこさせてから寝かせます
おねしょはないんですが、居間や私の部屋に入れなくて、廊下でおしっこやうんちをしていたことがあります以前思いっきり踏んでしまいました

粗相したマットですが・・・昔おかあさんといっしょに出ていたキャラクターでしょうか??ヤダモンにもぐもぐ・・・違っていたら無視してください
2012/03/17(Sat) 20:11 | URL  | まろん1224 #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん

こんにちは

ハル嬢さんには困りましたね

でも私はハウスに戻したほうが良いと思います。

甘太郎も広いハウスで寝ていますが大丈夫です。

クレートの中でしっこしてしまったハルちゃんが

可哀そうな気がします。

ハルちゃん今日は静かにお利口さんして

ねんねしようね
2012/03/19(Mon) 18:07 | URL  | びびりねずみ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
