• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2012-03-29 (木) | 編集 |
写真が悪いのでイマイチわかりずらいかと思いますが


昨年の写真
涙焼けがあります。

トライカラーのクレハ、
毛色にも見えますが、右目が涙焼け。
この時(昨年)のフード、値段も中間。


米国産プレミアフード。





オヤツは既製品のジャーキー系は禁止。




でも、涙焼け消えず。






で、ドライフードを
「減塩・サーモン&チキン」にしました。



同じパピヨン飼い主さんが、
このフードで涙焼けが消えた!と言ってたので。



数ヶ月使ってみて、涙焼け、薄くなりました。






老けた顔で年月がわかる?(笑)








ハルは右目は綺麗ですが







左目に涙焼け。






減塩フード食べてても直らない。

「手作り食がいい?」と思い
鶏のササミやミンチを主に
時々、魚を食べていたんですが

どうも、鶏肉を食べると涙が多いような気がする



もしや、もしや鶏肉禁止???


庶民の味方の鶏肉が駄目だとキツイです落ち込み



1匹が鶏肉禁止で、
もう1匹の為に手作りジャーキー作るの、めんどくさいし、
1匹が喜んで食べてるの
ヨダレ垂らして我慢させるのも可哀想なので
どっちも「鶏肉禁止!」



ちゃんと、病院で検査していないので
はっきり「鶏肉禁止!」とは言えないですが
一度、鶏肉の入ってないドライフードにしてみようと購入。


「低アレルゲン・フード」
主がポテトと鮭だって。


さて、今後が楽しみ。








コメント:
この記事へのコメント:
No title
こんばんわ
チキンでアレルギーってことですか?
涙やけが食事の影響とはしらなかった
勉強になりました!
のんも片目だけ涙が良くでています。
目の下が真っ黒だから見えないけど、涙やけしてる
んだろうな~
ささみは食べさせているからな。
他の肉系のジャーキーは食べさせないんだけど。
本当に大変だけど、食事もきをつけてあげて
長生きして欲しいね

2012/03/29(Thu) 20:13 | URL  | のんたりん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちわ 

ななは じんましんが出て以来
着色料・発色剤ヌキ 低脂肪 です
○イエンス・ダイエット・プロが 合わなかった
ペット・ショップで食べさせてたのに…
今は 国産のあんまり高価じゃないの です
日本犬 ですからね
犬種別があるので助かりましたよ
それでも フードが決まるまでは結構大変でした
(最近は わがままで
 トッピングに不満を示すのが厄介、かも)


いいのが見つかるといいですね
大手メーカーの市販のワンコ用ササミに 
干しただけ(無添加)のもありましたよ




2012/04/01(Sun) 12:13 | URL  | ツラレタサカナ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは!そしてご無沙汰してます!!
食べ物で涙やけに影響ですか??知りませんでした

マロンは昨年とあることがきっかけでアレルギーの検査をし特に異常はなかったんですが、あると色々大変ですよね

でもマロンは年齢も年齢なので食事にも気をつけなければ少しでも長生きしてほしいですから
2012/04/01(Sun) 16:28 | URL  | まろん1224 #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさんこんばんは~
体調はいかが~?!
春は花が咲いてステキな季節だけど
体調を崩しやすい季節でもあるんだって
(実はわたし、春がニガテ…いつも調子わるいのだー!)
おっぽも涙やけしていますよ
病院で診てもらったけど異常なし。
毎日ひたすら拭いています
白いから目立つのだー
元気ならいいけど
やっぱりフードも関係あるよね~
2012/04/10(Tue) 21:47 | URL  | おぽママ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
