• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2012-10-04 (木) | 編集 |
ベネッセ「いぬのきもちブログ」から
ブログの面白さに、はまった方は多いと思います。

それまで、ブログと縁遠かった人々が
「パソコン苦手だけど、やってみようかねぇ」って
思わせてくれたのが「いぬのきもちブログ」でした。



でも、やり慣れてくると
「いぬのきもちブログって雑誌購読継続しなきゃ投稿できないのよね」って
じわじわ痛感してきて、1人2人と
いぬのきもちブログから卒業されていきました。


で、この度、
いぬのきもちブログ閉鎖となり、
ジュゲムブログに仲間入り。

これで、雑誌購読しなくてもブログ投稿できるよ。


まぁ、「いぬのきもちブログ」始まった頃のブロガーさんは
ほぼ他のブログに移っているけどね。


今までの、いぬのきもちブログが残るのって
それだけで嬉しい

写真綺麗だし。





ジュゲムブログからFC2ブログへの引越しも可能って事で
引越ししてみました。



ジュゲムブログは解約せず、右端のリンクに貼っておきました。


FC2 に引越し完了し、FC2のブログ数が増えて嬉しい






パピーの頃って、話題豊富でブログ記事に事欠かなかったのよね。




…今は、クレハルどっちもウダウダ…

P6308063[1]




クレハ、もうすぐ4歳。

肥えてきました。
あきらかに「中年太り」です。



フード増やしてないのに。
代謝、落ちてきてます。



飼い主と同じです…

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
きゃ~、くれはるかさん、ブログ移行したのね~。
私、「いぬきも」は放置状態で・・・。
ブログ始めるきっかけになったのも、くれはるかさんと知り合えたのも「いぬきも」のお陰ですものね。
このまま消滅するのは淋しいので、これからがんばってみます。
できるかしら・・・。
2012/10/04(Thu) 22:14 | URL  | まひるま #-[ 編集]
まひるまさま
私でも出来たんだから大丈夫よ。
消滅したら、寂しいから、
「絶対、ブログ死守!」って意気込みで
説明通り進めてみて。

今月いっぱいで引越し作業終了じゃなかったっけ?
早めに動いてね!
2012/10/05(Fri) 06:42 | URL  | くれはるか #-[ 編集]
こんにちは♪
いぬきものブログもこっちへ引っ越しされたのですね。
くぐっていく楽しみが増えました(#^.^#)

2012/10/05(Fri) 08:53 | URL  | ponko #-[ 編集]
ponkoさま
いぬきものブログが閉鎖されるの残念だなぁと思っていたんですが
FC2簡単にジュゲムブログ引越しできるので
「ジュゲムブログになってラッキーe-291」です。
これで私の最初からのブログが揃って嬉しいです。
最初の頃、真面目に綴っていたので。
旅行もあちこち行ったし、娘との甲府生活もあったので
今より、ブログ内容が濃かったのよね。
今~
飼い主も犬も寝てばっか~。
2012/10/05(Fri) 11:26 | URL  | くれはるか #-[ 編集]
そうそう、いぬの気持ちのお陰でそれまで
パソコンなんていらんもん扱いだったのが
今や、私の必需品に昇格。
よもや、ネットのない世界は考えられない・・・
くらいはまってます。

私も移行の予約してるけど、まだ連絡来ない・・・。
ところで、くれはるかさん、FC2とジュゲムと
どっちがメインになるのかしら。
追っかけするから。^m^
2012/10/05(Fri) 11:40 | URL  | くーまま #ibVCkqbY[ 編集]
くーままさま
メインブログはFC2です。
もうジュゲムの設定、理解する気力無いです。

こっちはブロともが写真付きで、わかりやすいからねー。
ジュゲムをメインにしてる方は
いぬきも始めてまだ日が浅い方が多いような気がします。
私と同期は、ほぼ、いぬきも卒業されてるからね。

ジュゲムにいぬきもブログ引越すと
即そのままFC2に引越し出来ると言う利点で
皆さん、ジュゲム移行手続きをされたと思います。
2012/10/05(Fri) 13:34 | URL  | くれはるか #-[ 編集]
こちらでは「minatono」いぬきもでは「puta♪chan」
プラムわんこの飼い主でございます~v-407
どちらにもコメントありがとうございました♪

そして、クレハちゃんお誕生日おめでとうございまぁすv-315

ジュゲムブログから引越しもありですねぇ。
私もいぬきもブログやっていたのは
いぬきもブロガーさんと交流ができるから、だったので
ジュゲムになってしまい、いぬきもブロガーさんを探すのが大変でv-356
意味ないよぉ~とひとり、暴れておりました(笑)
もう少し様子をみて考えてみまーす♪
2012/10/05(Fri) 14:03 | URL  | minatono #-[ 編集]
Σ(゚口゚;・・・・・くれはるかさん
こんな方法があったのねっ
ジュゲムからFC2に引越しってできたのね
いぬきもからが出来ないから、すっかりできないものと
思ってましたよ
おおおおおお・・・・・・記事が同じ日にかぶってるのは
どうなるんでしょう・・・
ヤバっやってみようかな(・ω・)
2012/10/05(Fri) 19:23 | URL  | さずき #7dFJl5jQ[ 編集]
おはようございます

FC2が使いやすいのかしら?
メイのママも ここのブログは気になってましたが・・・
ジュゲムからも移行できるとは!
便利ですね~

クレハさんのここのブログ
勝手にリンクに貼らせてもらいました!
よろしかったでしょうか?

ジュゲムえは更新しないとのことですので
また こちらにお邪魔しますね

私は 当面
アメブロはピグで遊び
ジュゲムで記事を書いていこうと思ってます
2012/10/08(Mon) 07:31 | URL  | メイのママ #-[ 編集]
くれはさん、はるたくのブログに遊びにきてくださって
ありがとうございます

もちろん、覚えていますよ~
はるたくが苦しかった時に助けていただいたんですもの

ジュゲムから そのまま移行できるんですか?
機械音痴の私にはまだまだ難しいです
2012/10/08(Mon) 07:47 | URL  | はるたく #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
