• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2012-10-08 (月) | 編集 |
そろそろ秋~。

日中のお出掛けも、出来そうだったので
久しぶりに重い身体「ヨイショ」と上げて
お出掛けしてきました。


行き先は「愛知地球博記念公園」。



ここ、立派な公園だけど、ワンコOKなので有難い。

あちこちで、ワンコ連れに会います。


「さつきとめいの家」はワンコNG。



ワンコOKの公園って、マナーの悪い人が1人はいて
ウンそのまま…ってよくありますが
この公園では落し物、見た事が有りません。


マナーが良いのか、掃除が行き届いてるのか?

マナー良くないと、「犬禁止」になりかねないから
皆ちゃんとしたいですよね。





自宅から1時間ほどかかるけど、
帰りに「BENKEI」のパンを買うって言う目的を兼ねてだったら
苦なく行ける距離です。




駐車場は1台500円。
入場料は無料。





綺麗に整備されてる芝生で、散歩に最適。



今の季節、花壇にコスモス。




PA078293[1]




PA078295[1]



PA078318[1]




PA078302[1]








モリゾーとキッコロの看板があったので、記念撮影。


PA078321[1]


園内放送で「午後2時モリゾーとキッコロに会えます!メイン会場にお越し下さい!」って。



メイン会場ってどこ?
(まあ会いたいわけじゃあないけど)




で、帰り道すがらの施設がメイン会場らしいのですが
モリゾー&キッコロに会いたい!っていうキッズが誰1人いない!!!



担当者ボーゼンと立ってたよ…






ぷぷっ。
そりゃそーだ。
愛地球博って何年前???

今現在が幼稚園児だったら、
地球博の頃、確実に赤ちゃんだよね。
生まれてないかも???



モリゾー&キッコロ知ってるわけが無い。



モリゾー&キッコロ知ってる年代は
「別にわざわざ行ってまで会いたくないし」で…


あえなく「モリゾー&キッコロに会おう!!」イベントは玉砕したのであります。






秋晴れ~。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
こんちゃーーー!!
リンクから飛んできましたよ~~~~!!
こっちも月に2.3回UPしてたんだね^^

しっかし、クレハルちゃん達のお写真は
いつ見ても綺麗だわ~♡
ご主人が撮影されてるのかしらん???

ぷぷぷww 
誰ももりぞーきっころに会いたくなかったかw
担当の方が不憫でならないね(艸ε≦❤ฺ)プッ
2012/10/08(Mon) 11:20 | URL  | もっこ #-[ 編集]
こんにちは♪
モリゾーキッコロv-22わぁ会いたい~

私は冷凍マンモス見に行きましたよ~(笑)
懐かしいです。

しかし、写真きれいに撮れてますねぇv-352
笑顔が輝いてますよ~v-344かわいぃッ
ポストカードにしたいですv-363
2012/10/08(Mon) 13:09 | URL  | minatono #-[ 編集]
もっこさま
えへへ♪
この写真は私です。
コンデジですよ。
イチデジ使いこなせないから…

ハルは“片手ダンベル写し”です。
ちょっと肥えてギリギリ片手で持てますが
クレハは重くて大きくて片手で持つと
震えるわ、クレハがおびえるわで
クレハは地に足をつけての撮影です。
2012/10/08(Mon) 13:23 | URL  | くれはるか #-[ 編集]
minatonoさま
えええ~!?
わざわざおいでくださったの?
ありがとうございます。
一愛知県人として感謝申し上げます。
私…
地球博行っておりません。
入場料は会社で全社員買わされたので
行こうかなーとは思ったのですが
真夏で大渋滞・大混雑…やっぱ嫌…って事で
売っちゃった。
8割ほどの値段で買い取ってくれたので
まー良かったです。
2012/10/08(Mon) 13:28 | URL  | くれはるか #-[ 編集]
遅くなっちゃいましたが
クレハちゃんお誕生日おめでとう♪
4才なんですね~

しっかりもののクレハちゃんは
ひまわりよりもずっとお姉さんに思えたのに
ひまわりの方が上だったんですね。

きれいなコスモスですね~
クレハちゃんもハルカちゃんもやっぱり笑顔が素敵♪
最高のお顔ですね。
2012/10/08(Mon) 13:38 | URL  | かたん♪ #-[ 編集]
ウケるぅ~~!!!
せっかくのイベントに誰もいないなんてーーーー!!!( ´艸`)
かわいそうだけどウケるぅ~~~(^ε^)♪


ハルちゃんの笑顔♪
久ぶりんにみたようなぁ~・・・
かわいいわぁ~(*^^*)

ちなみに私は行きましたよ!
「愛・地球博」d(*^v^*)b
まぁ・・・確かに・・・
何するのも混雑で楽しかった思い出はない・・・かも(テヘッ)

コスモス♪
私も撮影してきましたよぉ~(*^^*)
青空とピンクのコスモスが
とっても気持ち良くってかわいいですねぇ~♪

これからは、お互いに
パソコンからちょっと離れて
たまにはわんこに付き合って
お外に出ないとなぁ~って思う
季節になっちゃいましたねぇ~( ´艸`)ププ
2012/10/08(Mon) 13:46 | URL  | ひめたんママちゃん #-[ 編集]
かたんさま
体調はどうですか?

クレハへのお祝いメールありがとうございます。

いやー、ひまわりちゃんのがずっとオトナっぽいですよ。
クレハは…
オトナっぽいというよりオバサン?
2012/10/08(Mon) 13:54 | URL  | くれはるか #-[ 編集]
ひめたんママちゃんさま
秋になり、パソコンから離れないといけないっすねー(汗)
ピグ釣りも、そろそろ、ほどほどにしないとなーって
反省して、ここ数日はワンコの相手をしています。
クレハの誕生日ケーキやジャーキー作ったり。


秋空とコスモスってめちゃくちゃ似合うよね。
私は2枚目のハル大笑いの図が気に入っています。
2012/10/08(Mon) 13:59 | URL  | くれはるか #-[ 編集]
珍しい!ハルちゃん大笑い。
こ~んなにいいお顔の写真撮れるなんて
くれはるかさん、腕あげました?

あ~、「さつきとメイの家」があるんだ~。
行って見た~い、けど、わんこはNGかぁ。
今度息子2号名古屋の方に転勤になりましたので
まだ見てない名古屋城や、山ちゃんの手羽先
食べに行きた~い、って思ってます。
その時はクレハちゃんやハルカちゃんにも
会いたいな~。
もちろん、くれはるかさんとも。^m^
2012/10/08(Mon) 15:14 | URL  | くーまま #ibVCkqbY[ 編集]
くーままさま
わー名古屋是非お越し下さい。
車中泊しつつ来る?(笑)

私は田舎者で名古屋、詳しくないので
名古屋に住むコロルンさんか
名古屋近くのまひるまさん加えようかな。

ラブリーくーちゃんに会いたいです。
勿論、子(犬)煩悩なくーぱぱとくーままにも。
2012/10/08(Mon) 15:56 | URL  | くれはるか #-[ 編集]
こんばんは☆
コスモスの前でお二人 いい顔してますね(#^.^#)

愛地球博 終わってから近くまで行きました。
モリゾーキッコロ知らない年代になってしまったんだね。
大阪の花博だって 20数年前?
2012/10/08(Mon) 19:16 | URL  | ponko #-[ 編集]
こんばんは はるたくです

くれはちゃんも はるかちゃんも
とってもいいお顔ですね~
気持ちよさそ~

芝はいいですよね~

モリゾーとキッコロか・・・
子供たちがもっと小さい頃
よく そのテレビ局のお世話になったので
見てましたね~
会いたいとは思わないけど ププッ

くれはさんのブログ
勝手にリンク登録させていただきました
また 遊びにきます
2012/10/08(Mon) 23:52 | URL  | はるたく #-[ 編集]
こちらも覗きました!
また、遊びに来ます。
2012/10/10(Wed) 16:24 | URL  | りか #-[ 編集]
笑顔可愛すぎーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
楽しそうだなあいいなああ

愛地球博行きましたよ!
並びましたよ!!
歩きましたよ!!!
さつきとめいのおウチ入れないで
遠くから眺めましたよ( ̄▽ ̄)
あの時のアトラクションのいくつか、いま、ハウステンボスに
あるんですよねえ(笑)
あの時、あんなに並んだのに・・・
2012/10/14(Sun) 00:19 | URL  | さずき #7dFJl5jQ[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
