• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2012-10-22 (月) | 編集 |
クレハルが毎日行く公園の前の家に住んでるももちゃん。

ももちゃん


ももちゃんちの前が、ごみ出し場なので
燃えるゴミの日・プラゴミの日・金属ゴミの日・埋めるゴミの日・リサイクルの日
ゴミ出しに来る人皆にワンワン吠えてたももちゃん。



自宅からでも、ももちゃんの吠える声が響いていたのに
最近、そーいやー聞こえてないかも…と思い
ももちゃんちのお姑さんに尋ねたら、
「夏、屋外のハウスでグッタリしてて…
 即、病院行って入院して
 退院したんだけど…もう食欲も無いし起きられない位衰弱して…
 先日、死んだの」って。



ももちゃんの飼い主夫婦は共稼ぎで、帰宅は夜遅く。
子供たちは高校~大学生で、帰宅後もスルー。
(同居のお姑さんはノータッチ)
ご主人が帰ってくるまで、ももちゃんは暑い中、外でお留守番。


暑かったね、ももちゃん。


「外飼いだと熱中症になりますよ」って飼い主に言いたかったけど
オバチャン、勇気無かった。


ももちゃんの為に言えば良かったのに
言ったが為にご近所付き合いがギクシャクしたくなくって
言えなかった…


ゴメンね、ももちゃん。


もっと、いっぱい走り回りたかったよね。

自分ちの前で、思いっきり走り回って遊んでるクレハに吠えるのは
「私も遊びたい!!」って言ってたんだよね。






ももちゃん…

虹の橋を渡って、今は、いっぱいの友達と走り遊んでいますか?

威嚇や欲求吠えではなく、笑ってますか?






ももちゃんのご家族の皆様
ももちゃんが死んで大泣きされたそうですが
ももちゃんを殺したのはあなた方家族です。

「生き物を飼う」

“お金を出してオモチャを買う”と一緒にしないで欲しい。


真夏の炎天下に、ずっと居させられたももちゃん。
どれだけ暑く苦しかったか、考えて欲しい。







それがももちゃんへの供養だと思います。


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
うう。゚(PД`q。)゚。
ももちゃん、何歳だったんだろう?
昔のような飼い方なら外飼いもありなんだろうけど
掘る土がなければ体を冷やす事もできないのにね。

子供たちのためにももちゃんを飼ったんだろうか?
その子供たちはももちゃんに飽きちゃったんだろうか?

フレンドリーなレト系が吠えるのは遊びが足りない事って多いよね。
きっと番犬で吠えていたんじゃなく人恋しくて吠えていたのではないかな。

どんなにヒドイ飼い主でも犬はご主人様が大好き。
虹の橋でお友達とボール遊びをいっぱいしながら
きっと飼い主さんに再会する時を待ってるよ。
飼い主さんも後悔でいっぱいだと思うな。そう思いたい。
2012/10/22(Mon) 11:28 | URL  | さき #-[ 編集]
かなしい話ですね。
虹の橋で 暑さも気にせずに走り回っていることでしょうね。

ももちゃんのご冥福を祈ります。

ももちゃんの飼い主さん もし次にワンコを迎えたら、
熱中症には気を付けてほしいと思います。

2012/10/22(Mon) 15:47 | URL  | ponko #-[ 編集]
ももちゃんのために。
「ペットロス日記 ~美犬伝説~ 最愛のすずv-343へ」のすずv-343ママと申します。
以前に来て頂いてから、時々拝見していましたが、
ご近所のももちゃんが不適切な飼い方で亡くなられたことを知り、
初めてコメント致します。

近年の日本の暑さは、日本犬でも堪えます。
ましてや、ゴールデンさんはイギリス原産で長毛。
相当苦しかったと思います・・。

わんこを飼う際には勉強すべきですよね。
できれば、国が資格試験を義務化してくれないものか、とも考えています。

理解のない飼い主にあたったももちゃんが可哀そうでなりません・・・。
私も遠くからももちゃんの冥福をお祈りさせて頂きます・・・。

次は、しっかりした人のもとに行けますように・・・。

・・・私のブログはペットロスがテーマなのでちょっと暗~いのですが、
すずv-343が残してくれた娘「もみ」、孫「くぅ」、そして、後継者の「こすず」がおり、
徐々に明るい話も入れて行くつもりですので、是非またいらしてくださいね~v-410

また、伺います。今後共どうぞよろしくお願い致します。
2012/10/23(Tue) 04:10 | URL  | すず❤ママ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
