• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2012-10-23 (火) | 編集 |
先週の木・金曜日、
初車中泊する為に、年休を取っていた旦那でしたが
急遽、木曜日、脳や心臓の検査が入り、車中泊断念。

木曜は、一日検査漬けで、不在だったので、家の中は
普段通り、私と犬だけの生活で静かだったのですが、

金曜は、旦那、やる事が無く、&めちゃ晴れてて
「どっか行こう!!」と、うるさい。



旦那の「どっか行こう」の目的地は「他人任せ」で
自分で目的地が決められない&他人が希望した場所が
行ってみて良くなかったら不平を言うという最悪なやつなので
出来る事なら、旦那と出かけたくないのですが…


付き合えるのは私しかいないので
(反対に、付き合える別の女性がいたら、
 それはそれで、ヤバイ事で…)


私は、旦那の「どっか行こう」の為に、
日々、ドライブ計画を立てておかねばならないのです。



で、今回、半日で出かけられる場所をセッティング。


常滑(とこなめ)りんくう公園


人工の海岸で海水浴OK。
なので夏は駐車料金取るけど、夏以外は無料と言うお手軽さ。


中部国際空港(セントレア)が近いので、
「夕日をバックに飛行機が見れる」らしい。
インターネットのホームページでググった情報。




カメラ趣味の旦那に最適ではないかと、以前からキープしていた計画を実行!!




行きは高速料金をケチって、一般道を使う。



方向音痴夫婦な為、ちょこちょこ言い合いになりながらも
なんとか目的地到着。

(ナビ様が付いていらっしゃって、道、迷うんだから
 困った夫婦なのであります)





海の午後&台風の余波で、めちゃ風が強い!!



PA198343[1]






ショボ毛が舞う~


バックの橋が、セントレアに入る橋。


PA198350[1]






さ、お待ちかねの夕日


PA198373[1]










夕焼けに点?ゴミ?としか写ってないけど飛行機も見れた。

(私のカメラは望遠レンズ付いてないから、点にしか写らなかった)




でも肉眼では案外感動~。


もっと飛行機の爆音するかと思ったけど
暴風で、音が飛ばされて、爆音する頃には
飛行機だいぶ去った後…



空、ちゃんと見てないと飛行機見逃すの。



PA198371[1]



PA198376[1]


暴風で寒かったけど、めっちゃ晴天で、
気持ちの良い海空でした。




旦那から、しっかりクレームありましたが。


「飛行機、めっちゃ遠いやん」
「飛行機の写真なんて撮れんじゃん」




…クレーマーな旦那は無視しましょう。
こんなの一々相手してたら腹立つだけですから。







PA198375[1]




帰りは、高速道路使いまして。
(爺さんになると夜道は視力が衰える。
 ブルーベリーサプリ飲み始めました)



途中 刈谷オアシスで、お買い物。





観覧車、乗る気は、さらさら無いけど
夜の観覧車って綺麗ですよね~



PA198379[1]




「飛行機遠い!」ってブーブーうるさいので次回は
犬無しでセントレア行きます。



下3枚は旦那


IMG_3246_filtered[1]



IMG_3260_filtered[1]




IMG_3330_filtered[1]








クレハルにとっては、面白くない外出だったね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
クレハさん、紅葉ちゃん、悠ちゃん、おはようございます


素敵なスポットを用意していたのに・・

しかし、飛行機が・・(笑)

羽田だったら絶景スポットを知ってるけど・・

新東名が開通したっていっても、遠いですよね・・トホホ

今度、パパさんに撮ってもらいたいです

ボブも私も・・(爆)
2012/10/23(Tue) 09:39 | URL  | オフィスボブ #-[ 編集]
おはようございます♪

旦那さまの クレーム感 我が家と同じで クスッと笑ってしまいました( ´艸`)

夕日 きれいですね♪
旦那さまの 写真・・・お写真が趣味なだけあって なんだか見入ってしまいますね
私は一枚目の白黒の写真がいいなぁって思いました♪


ももちゃん 安らかに・・・
2012/10/23(Tue) 10:59 | URL  | iroha #-[ 編集]
なんだか我が家とかぶるな~。
ただ、どっか行きたいって駄々こねるのは
私だけど・・・。
近頃還暦過ぎて切れやすくなった旦那は
働け~の、遊びに行け~の無茶言うなって
怒ります。
確かに一日ぐうたらしてるし、
これで仕事辞めて家にいるって
言われても困るんで我慢しようと思います。
あぁ、若さが欲しい!

飛行機が飛んでるところってなんか
わくわくしますよね。!(^^)!
2012/10/23(Tue) 14:47 | URL  | くーまま #ibVCkqbY[ 編集]
こんにちは。

なんだかんだと言っても
ちゃんとご主人の要望をかなえてあげる
優しいくれはさん。

「旦那がね・・」っていう
イヤイヤ感とはウラハラな
長年連れ添った歴史と愛が読み取れます、はい笑。

風になびくクレハちゃん・ハルちゃんの毛先まで
綺麗に撮れていますね。素敵。
2012/10/23(Tue) 15:58 | URL  | えみどん #-[ 編集]
こんにちわ~
お久しぶりで~す。ご主人、大変でしたね。。。
うちの旦那も3kだからいつぶっ倒れるか。
3kとは、高血圧、高脂血しょう。高コレステロール。
いけないね~
ジュゲムに引っ越しました!よろしくお願いします!
URL
http://pt-0000001700.jugem.jp/
2012/10/24(Wed) 12:42 | URL  | のんたりん #-[ 編集]
こんばんは

お出かけされたんですね。
夕陽をバックに
紅葉ちゃん、悠ちゃん素敵な写真になりましたね。

ナビでも迷っちゃったんですね。
「目的地付近です」って困りますよね。

クレハさんと一緒にお出かけできるだけでも
きっと嬉しいと思いますよ。
2012/10/24(Wed) 18:57 | URL  | オハナ #-[ 編集]
旦那さん車中泊残念でしたね(^_^;)
でもって飛行機は速いと思います(笑)
風が強いのがものすごく伝わってきましたよ
寒いよね~強風の海って
あ~どっか行きたい( ̄▽ ̄)

ももちゃん今は好きなだけ走ってるのでしょうか?
大泣きした~っていうくらいならもっとそばにいてあげればいいのにと思うんですけどね
後悔しまくるがいいさ(T^T)(毒はいちゃった)
それでも犬って飼い主さんが一番なんですよねえ
愛しい存在です
2012/10/26(Fri) 19:01 | URL  | さずき #7dFJl5jQ[ 編集]
おお~~~~~ぉ!!
ご主人の写真 ステキ!!

もちろん くれはさんの写真だって
ばっちり飛行機写ってますね。

最近は日が落ちるの早いですね。
ワンコ入りの写真 背景色が刻々と変わっていますもの。
2012/10/28(Sun) 20:43 | URL  | プリン #-[ 編集]
こんにちは♪
すっかり寒くなりましたね~。

こちらも先日から一気に冷え込んでいます。
お風邪ひかれませんようにね。

ご主人さん、大変でしたね~。
うちも検診にひっかかったりで・・・
健康管理ってほんと大切ですね。

今日もとっても素敵なお写真がいっぱいで
見とれてしまいました。

クレハちゃんとハルカちゃんすごく素敵です。
一気に大人~になったのね。
2012/11/01(Thu) 14:52 | URL  | かたん #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
