• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2013-01-12 (土) | 編集 |
クレハの毛はモサい。

パピヨンらしからぬ毛がクルリンしています。



DSCF0953[1]


で、「この毛をカットしたら、次に伸びた毛はどうなる?」って
次の毛に淡い期待を持って、カットしてもらいました。

娘の勤める動物病院、ペットサロン併設してるから
スタッフ価格で



DSCF0961[1]


足首のモサ毛をキレイにカットして、判明したことが。



<ビフォー>

DSCF0956[1]







<アフター>

DSCF0963[1]


クレハ、左後ろ足が軽い膝蓋骨脱臼って…



「もうジャンプは出来るだけさせないように」って
先生に忠告されちゃったそうです。



そしてクレハ、肥えてた…


3.5kgキープしてたのに、いつのまにか4kg!!!


どうも肥満の原因は、私の「テキトーな分量の夕飯」だったそうで…
(朝食は、ほぼ娘が与える)


約1年間の夕食のフード多かったみたい…えへ





フードの分量、再確認して、
(今まで与えてた分の半分位で驚いた!!)
クレハ、ダイエットです。


膝の為にも、肥満はよくないから
頑張ってダイエットさせなきゃねー。

クレハ4歳。
そろそろ、健康に気をつけてあげなきゃいけないお年頃みたいです。




飼い主もダイエットしなきゃーなー
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
カットしてわかったってことは・・・
カットしなかったら気付かなかったってことですよね??
痛がる前に気付いたのは良かったのかな?
これ以上悪くならないようにしないとね。。
毛の上から 素人が触ってもわかるものなのかしら??
うちも不安になってきました。
とにかく おだいじに・・・。
2013/01/13(Sun) 00:51 | URL  | プリン #-[ 編集]
プリンさま
カットして、先生が見て、わかったくらい
素人には、わからないですねー。
でも、「最近ジャンプが下がったなぁ」とは
思ってたのです。
あと抱っこの時、痛がるそぶりをするので
そう思うと、この影響かなぁって。

ビッコ引くようになったら、手術になるみたい。
このままだったら、生活に支障はないです。
2013/01/13(Sun) 08:03 | URL  | くれはるか #-[ 編集]
こんにちは~♪

カットしたらわかったんんですね。
コロンはお散歩してたらスキップするけど
様子見なんですよ。
クレハちゃん 見つかってよかったですね。
ダイエットも頑張って(#^.^#)
2013/01/14(Mon) 12:01 | URL  | ponko #-[ 編集]
ビフォーみても、やっぱり素人じゃ全然分かんないね。
でも、カットして、早く見つかってよかったね。
でもでも、ジャンプ大好きクレハちゃんに
ジャンプ禁止令は辛いね。
くーちゃんもジャンプ大好きだから気をつけます。
くれはるかさん、クレハちゃんとダイエット
頑張ってね。(他人事ではないけど…^_^;)

カットしたおしり、萌え~e-266
2013/01/14(Mon) 12:09 | URL  | くーまま #ibVCkqbY[ 編集]
よくありますよー
うちの四葉でさえも膝蓋骨脱臼もちですよ。
パピヨンは運動量が多いのに足が細いからよくあるみたいですね。
クレハちゃん、おしりさっぱりしたね~
これでうんにょも楽々?!
クレハちゃんのウェービー毛と四葉の極ストレート毛を足して2で割れたらちょうどよくならないだろうか・・
2013/01/15(Tue) 21:38 | URL  | あんころたん #-[ 編集]
こんにちわ♪
長かった被毛をカットされたんですね~。

膝蓋骨脱臼、これまでは大丈夫だったのかなぁって
思ってしまいました。

クレハちゃんはジャンプとかお得意だったし
見ていてすごい~って思ってましたから。

カットして分かったのですね?
悪くならなければいいんだけど。
お大事にねクレハちゃん。

2013/01/18(Fri) 17:10 | URL  | かたん #-[ 編集]
くれはさん お久しぶりです ♪
クレハちゃん 体重増えてたのね。でも 分量の倍あげてて
500gの増ならまだ 良かったですよね。
すぐ 取り戻せますよ ♪
クレハちゃんの得意ジャンプを禁止は かわいそうですよね~(><) なんか サプリとか出ましたか?
うちは コンドロフレックスと言う サプリを病院からもらってたんだけど 楽天で安く買えることが判明して 今は 楽天で買ってます。このサプリを飲んでるとまろん すごく 調子か良いです。おすすめですよ ♪
2013/01/20(Sun) 10:33 | URL  | jituko #-[ 編集]
ごぶさたでーす*^^*
くれはさんこんにちは~♪
ごぶさたしちゃってごめんなさい!
クレハちゃんダイエットですか~?
やっぱりワンコは足腰大事だもんね^^
おっぽも万年ダイエットです^^;
でもこのまあるいおしり
萌え~~なんだけどなー*^^*
2013/01/20(Sun) 11:44 | URL  | おぽママ #-[ 編集]
はじめまして~♪
我が家のパピも
右足が軽い膝蓋骨脱臼なの(>_<)
もう6年も前に言われたけど 今の所
手術とかしなくても  元気で走り回ってますよ~ヾ(´▽`)

おしりのカットが  メッチャ可愛くて感動♡
パピルイも 夏になるとサマーカットにしちゃいます(*^^*)
今年のサマーカットのおしりはクレハちゃんみたいにカットしちゃおう(^-^*)
2013/01/22(Tue) 16:39 | URL  | papiruiママ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
