• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2013-02-22 (金) | 編集 |

数年ぶりに風邪引きました。



普段、食品買いにスーパー行くだけの生活なので
風邪ウィルスもらわないんだけど…

今週は、ひとり暮らしする息子の為に
日用品買いに店巡りしたのがいけなかったのか???と思ったら


病原菌、我が家に居ました!!



同居の姑が、通院先の病院で風邪菌うつってきたらしい!

病院、病人が行くとこなんだから、そりゃうつるよね…
月曜日に眼科と耳鼻科。
火曜日に内科と皮膚科に行ったって
「あー忙しい」って、べらべら喋ってたから。

そのババア姑、マスクもせずにコンコンと
部屋中に菌ばらまいてやがる撒き散らしてる。



マスクって予防にもなると思うけど
他人にうつさないエチケットでもあると思うんだが。



自分の親なら
「ちょっとーーマスクして菌ばらまかないでよ。
 風邪うつるじゃん!」


って言えるんだけど…


20年同居してたって、やっぱ姑には言えませんわな。



すこーし私が体調戻ったところで旦那が発症。

「あんたの親がばい菌撒き散らしてるからさー」って言いたいが
この言葉もご法度。

なんだかんだ言ったって、自分の親の悪口は聞きたくないわけよ。


①舅・姑に苦情あっても言わない
②旦那に親の悪口は言わない

これが同居生活の鉄則だと思うのです。






明日から名古屋キャンピングフェアー名古屋ポートメッセであります。


前回まで、犬リードでつないであれば入場可能だったのに
今回は「ケージに入れて入場」になってた。



と、いう事は、前回、犬が何かしたか~???
会場で放置とか展示の車にシッコーとかね。

わずかなバカ飼い主のせいで、
又、連れて行けるイベントが減りました。


ちなみに、私は前回、犬を各自のバックに入れて
右肩にクレハ、左肩にハルを抱えてブースを見て回りました。
犬の重さでバックの肩紐が食い込むーーー。

やはり1人で2匹は過酷だったので、今回は「行かない!」って
旦那に言ったら、車中泊に興味のある会社の仲間を勧誘したようです。


前売り券買った翌日、どうも旦那も風邪がうつったらしい。


前売り券2枚1600円無駄にしないよう、土曜日までに風邪気合で治せよ!!
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
同居って大変なのね~。
ここをログインする前に2chまとめがチラホラ出てて
ブログUPそっちのけで思わず読んじゃうけど…
いつかネタ投下して((o(´∀`)o))ワクワク(←ヒトゴト)

マスクは年寄りほどしないと、インフルで死亡とかあるんだから
「お母様の体が心配だからマスクして生活するクセつけて下さ~い」っとか
カワユク言う?
何たくらんでるんだとか近所で噂になるかもしれないけどね~。
2013/02/22(Fri) 14:47 | URL  | さき #-[ 編集]
くれはさん20年にも及ぶのね、すごいわ~、私はできないわ~
なんでスープの冷めない距離でお互い見て見ぬふりってかんじかな~?私にはそのほうがあってるかもね、なんせ束縛され監視されるのがもっとも苦手としてる自由人ですから~(苦笑)
我が家も今風邪菌持ってこられると困る時期、旦那も何とか移らなくいるんで(旦那病原菌持ってくる人だからね)ほっとしてるけど、まだまだこれから長男君受験があるからこのまま持ってくんなよ~父ちゃん!って感じですww
だんなさんポートメッセいけたのかな?家のだんな例のごとくつり行ってますわ
2013/02/23(Sat) 07:35 | URL  | ころる #-[ 編集]
う~ん!って納得しながら。。。
うちは同じ敷地に隠居があって(別棟)でも
ほとんど同居のようなもので・・・
嫁に来て20年を超えましたよ。

病院に行くときは 自分予防のためにマスクしてよ!ってくらいしか言えないですよね。(;^ω^)

私もこの冬は 何年ぶりの風邪をひきました。
くれはさん もう風邪の方は大丈夫ですか?
まだまだ寒いからね。
早く良くなってください。
2013/02/25(Mon) 13:12 | URL  | ponko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
