• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2013-02-28 (木) | 編集 |
もうすぐ21歳の息子が、独立しました。


2歳で爺婆と同居したので、甘えっ子に育って、
中学の反抗期は、ものすごくて…
サボりたがるので学校に何度も車で送ったり、
「こんな家出て行ってやる!!」
が、口癖でした。





高校は、まぁ何とか行ってくれて
レベルなりの就職したけど
「こんな仕事やめてやる!!」
も、ありーの。



気苦労しっぱなしの息子が
「1人前の男になる為に独り立ちする!」と宣言。


ご飯も炊けないのにどうするんだろう??
独立したら貯蓄も出来ないのに…って心配しつつも
1人でご飯を炊き、掃除洗濯ごみ出しetcどれだけ大変か
経験する事も大事だと思い、独立に反対しませんでした。




P2278761[1]



引越し屋も自分で頼み
さっさと荷造りして、あっという間に残りこれだけに。



引越した当日、即トラブル。
台所が水漏れ。



業者が修理した後、即、出勤なのに

「ご飯の炊き方がわからーん」と泣きメール。

メールで教えて、ご飯クリアー。


その日の夕飯は、会社の先輩が来てくれて、
簡単おかずを作りながら教えてくれたそうです。
「ニラ・もやし・豚炒め」。
栄養万点!

ひとり暮らしが落ち着いたらアパートに招待して
自炊ごはんごちそうしてくれるかな???って淡い期待。


まーーーー無理か。


親の監視から解放されて、彼女や悪友と大騒ぎだろうね。


それも青春だね。
コメント:
この記事へのコメント:
そっか、息子殿独立しましたか~
母としては心配なことも多いですよね~私も一緒です。
特に長男は不器用でなんもできないから出すとなると心配で・・・
それでも出たらなんとかなるかなっとも思ってるんですが、でもまだしばらく家からは出て行かないようで、嬉しいのは次男ばかりかな?っと
家は次男がまだまだ手がかかって、とほほ~ですわ~、何とかならんか次男坊よ!って感じです~
2013/03/01(Fri) 11:29 | URL  | ころる #-[ 編集]
あら~。
子どものいない私にはわかりませんが、嬉しくもあり寂しくもあり・・・でしょうか。
でも、独立するとたくましくなりそうな気がします。母親のありがたさも実感できるんじゃないですかぁ?

彼女や友達と大騒ぎも、いい経験ですよね。
2013/03/01(Fri) 17:59 | URL  | まひるま #-[ 編集]
こんにちは~ おひさしぶりです^^;
息子さん21歳?若いですねえ~
でも未だに実家暮らしの私からすると、すごいです、独立宣言は!私の周りの実家の友達も、大半がまだ家にいますし、
結婚したとかも聞いてないなあ~。

息子さん、いろいろ大変でしょうけど、
立派なお母さんがいるから、きっと大丈夫ですよ(+_+)
2013/03/02(Sat) 11:05 | URL  | のんきち #-[ 編集]
お久しぶりですー!
くれはちゃん、足はどうですか?良くなって来ましたか?
息子さん独立したんだ~えらい!男はとくに独立しないと!
と私は思いますよ。
実家暮らしのまま結婚しても家の馬鹿な弟みたいに家庭をもってもなお!すねを齧ったまま!おじさんになっても!
これからご両親の大切さ、ありがたさがどんどん分る
いい男に成長していきますよ!
2013/03/02(Sat) 15:58 | URL  | のんたりん #-[ 編集]
大変 ご無沙汰しております

息子さん、独立されたのですね~

親元から離れて
初めて 親の有難さがわかってくると思います

私の子は もっと大変でした・・・
ここでは お話できませんがね・・・

10年後、20年後の息子さんが 楽しみですね!

ご飯の炊き方を聞いてくる息子さん
やはり 母親が一番なのでしょうね!

頑張れ 息子さ~ん!
2013/03/07(Thu) 13:32 | URL  | メイのママ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
