• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2013-04-09 (火) | 編集 |
我が旦那、今、富士山に凝っています。


まー雄大で美しい山だもんねー。

富士に魅入られる人って多いよね。



今までは娘が甲府に住んでいたので
中央道使ってそっちに顔出してから河口湖方面に行っていたのですが
今回は、新しく出来た第2東名使って、静岡側の富士を見に行きました。



4月中旬の数日間に田貫湖から朝日のダイアモンド富士が見られるのですが
旦那、有給が取れなさそうなので、「田貫湖下見ツアー」として
3月29~30日。


旦那、旅行計画が立てられない人で、計画は他人任せ
それでいて、その計画がつまらないと、ふてくされる…と言う
あまりにも身勝手なウザーーーイ奴なのですが…



旅費も運転手もしてもらってる身なので…
我慢我慢。




一応、近くの桜の名所をリストアップしておきました。




家を出たのは、旦那が仕事終えて、夕飯食べてお風呂行って~の即
28日午後8時。


朝焼けの田貫湖からの富士山を撮る為。


この夜、めっちゃ暖かくてバタバタ車に荷物積んでたら汗ばむ位。

お陰で、富士が寒い事、すーーーーーーーっかり頭にありませんでした。



ダウンとかの上着、忘れたの気付いたのは東名高速に乗って30分位してから。



まず第1回、やっちまった…

旦那の上着は、作業着が車内に入れっぱなしのがあったので
「これでいいわ。しゃーない」って叱られずに済みました。ホッ



第2東名、めっちゃ良いです。


トンネルが高くて広くて明るくて。
今までのトンネルの圧迫感が無いです。



そして、SAにドッグランがあるのもポイント高いですよねー。

第1東名には、愛知県岡崎市~静岡県間、ドックラン無いですから。
(愛知県上郷にドックランあるらしいですが私、その前で乗り降りするので)




SAの駐車場は、案外少ない???

店の奥に大型車の駐車場があるので
小型~中型車用の駐車場が満車だったら
大型車駐車場に停めろって事でしょうか??




第2東名は、山間部に陸橋建てて出来た道路なので
夜、走ると、壁面にキラキラ電光いっぱいで
(カーブ多いから、ぶつかり防止なのか?)
なーんか近未来の道路みたいで綺麗です。


今回、ボーーーーーっと走り過ぎたので
次回はカメラ構えたいと思います。





新富士ICで降りて、田貫湖目指します。


只今、午前0時過ぎ。


仮眠を取る為、田貫湖近くの道の駅で~と思って
事前にマピオン・ドライブでチェックしておいた
「朝霧高原 道の駅」


…実際、走ってみたら、案外、田貫湖から遠かった。

まあ、深夜で山道&直線1本道だから、信号も車も少なくて
走りやすくはあるんだけどー。


朝霧高原 道の駅には同じような車中泊の車が数台。

仲間だねー。


そんな仲間たちはエンジン切って静かに寝てるのに
トラック数台がエンジン動かしたまま
寝てるから、ブルブルブルブル…まーーーーうるさい



午前3時半起床。

「朝霧高原」と名が付く通り、霧~。




不安ながら田貫湖に。



予感的中。



曇ってるのか霧なのか??




田貫湖からの日の出の富士山見えませんでした。

(ってか、ワタシャ車内で爆睡。だって上着無いんだもん。
 外、出たら寒いじゃん



たった1枚、日の出前に撮った写真1枚のみ。


IMG_4729_filtered[1]



そして丸1日、曇天は続き、旦那の不機嫌さマックスに。


あーあ、めんどー。



続く

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
車中泊!! わくわくしますね~♡

そして、富士山LOVERの方も 多いですねー。
facebookにも富士山の写真を投稿するページがあって
盛り上がってるみたいですよ~♪♪

ダイヤモンド富士、見てみたいけど…
寒さと眠さに負けてしまいそうです^^;;;

2013/04/09(Tue) 08:21 | URL  | miu #-[ 編集]
miuさま
コメントありがとう。

ネット回線を旦那が変更したせいで
機械オンチの私には???で困っております。
2013/04/09(Tue) 09:10 | URL  | くれはるか #-[ 編集]
更新待ってたよ~。
と思ったら、いきなり車中泊の記事。
ワクワクしながら読ませてもらいました。

うふふ、我が家と似てるけど、
旅行に行こう行こうと騒ぐのは私。
旦那、黙ってついてくる…みたいな。^m^
ただ、文句は言います。

我が家、近頃休みが取れないと
お出かけ拒否られてます。
ずっとひきこもってるので
続き楽しみにしてます。
2013/04/09(Tue) 09:16 | URL  | くーまま #leF2ecbc[ 編集]
くーままさま
くーままブログもちゃんと拝見しております。
読み逃げでゴメンね。

旦那がコミュファに換えて
機械オンチのワタクシ、なーんか
どこ押しても、イマイチ消化不良で
ブログが上手に送れません。

2013/04/09(Tue) 09:26 | URL  | くれはるか #-[ 編集]
おお!噂の車中泊旅。待ってました。
たった1枚の写真だけど、すごいきれい。
プロっぽい~☆

なかなかお休みとお天気が連動しませんよね(特にウチはね)
定年迎えたら1か月くらい山中湖に住んだら?
心置きなく写真撮りまくってみるとか…(笑)
2013/04/09(Tue) 10:52 | URL  | さき #-[ 編集]
さきさま
「曇天富士に父ちゃん不機嫌」って
娘にメールしたら
「富士に出会える方が奇跡に近いぞ。」って
返メールが。
だよねー。
けど、奇跡に出会いたいのが
サラリーマンなんだよね。困った事に…
2013/04/09(Tue) 11:26 | URL  | くれはるか #-[ 編集]
おお車中泊!
しかも朝焼けの富士山とは・・・
寒そうだ(。-∀-)
でもねー天気だけはねーどうにもならないですよね~
うち、車中泊で嵐だったことあるもん(笑)
雪で死にそうになったことあるもん

続き楽しみにしてますよ~
旦那さんの不機嫌が減ってればいいけど(´∀`)
2013/04/09(Tue) 23:56 | URL  | さずき #7dFJl5jQ[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
