• 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2013-04-10 (水) | 編集 |
朝9時ごろまで田貫湖で粘ってみるけど、太陽出ず。



「これから、どーする?」って、やっぱり無計画な旦那が尋ねる。


「…大石寺(たいせきじ)から見る富士と桜が名所らしいから
 行ってみる?」

ナビ様万歳!


あなた様のお陰で、地図オンチの夫婦も、無事目的地に着けます。




大石寺、めっちゃ立派な寺でした。



無教養なので、宗教とか、全くわかりませんが
山門と富士と桜はすばらしかったです。

んが!空が白くて富士が薄ボンヤリで、
肉眼では「おおお!綺麗だー!」だけど
レンズ越しだと、富士が写らないんですよー。





まだ午前10時。


今度は「岩本山公園」に行ってみました。



ここも富士と桜のコラボが美しいらしいので。




公園は「地元の人用」って感じの、こじんまりしてるけど
綺麗に整備された公園でした。
(旅行行く前に、偶然、夕方のニュースで出てた)


頂上は梅林で、梅と富士のコラボも見られます。



下の芝生公園に桜が植えてあって、そこから桜と富士が。



ここも又、空が白くて、「肉眼では見られるけどカメラ越しだとーーー」って感じ。


ワタクシ、芝生の椅子に2匹リード持ってボーーーーっとしていたら
クレハルがちょいとケンカ始めちゃって、それ見た旦那が
「ぼーーーっと座ってばかりだから犬がストレスなんだろ」って言う。
はっきり言って、富士が撮れない逆恨み??


「はぁ??私1人で歩き回れっつーんかい!?」って立腹。


それなら、勝手に行ってやるよ!って、事で2匹連れて、旦那と別行動。

って言ったって狭い公園なのさー。





ボールはどうも、大石寺で落としてきちゃったみたいで
カバンに入ってないし




適当に散歩連れて行って、腹立たしいまま、車に戻ったら
旦那、昼寝してやがる





PB098495[1]



腹立たしいけど、車移動できないから
(植木保護の為前向き駐車してて
 左右どっちもキッチリ車入ってて、私の実力じゃあ
 駐車場から車出せないの~)

旦那が起きるまで、助手席で読書。
こういう事態を予想して、図書館で本、借りておいたのさ!



ムスッっと旦那が起きて来て「これからどうする?」って又、他人任せ。


「じゃあ、本栖湖の富士、見たこと無いから行ってみる?」
嗚呼、私ってば、心広いわ。


本栖湖は、田貫湖越えて、朝霧高原道の駅越えて~の先にあります。

千円札の裏の富士です。
しばしば芸能人が旅番組で「ここよー。」って
札、広げます(笑)



観光客、そこそこ。
一眼持った客、多し。
けど、皆、落胆。
空、霞んでるもんねー。
富士が写らないんだねー。



で、我が家も早々と、お泊まりするキャンプ場に。



田貫湖近辺にはキャンプ場多し。

芝生の、開けた良さげなキャンプ場をネットで見つけたんだけど
よーくチェックしたら朝9時まで施錠。
我が家、朝4時に田貫湖に出陣しなきゃいけないので、残念ながら却下。



仕方ないので「昭和チックな(小汚い)キャンプ場」に。



小汚くても(失礼な奴)GWはどこのキャンプ場も満員御礼になるそうな。


この日は春休みだけど、屋外で寝るには、まだちょい寒いから
我が家と、もう1家族(両親と小学生の息子)のみキャンプ。
コテージには数家族、来てた。
(コテージ、半額セール週間だった)


我が家は、キャンプが目的ではないので
夕飯は簡単なもの。


ビールにツマミのチータラとサラミ。
カップラーメンと茹でブロッコリー。以上!



卓上カセットコンロで調理(ってか、湯沸し)





只今、田貫湖近辺、スギ開花中。

旦那、薬が効かないほど最悪な状態に。
見れば、キャンプ場、杉林じゃん!笑




そんな、過酷なキャンプ場ですが
キャンプ場には珍しく24時間OKな風呂があるのです!(無料!)

キャンプ場って普通、コインシャワーがある程度なんですが。
これは嬉しいです。
まーーー。潔癖症の方は入れない床ですがー。
キャンプ場のトイレとか、「我慢」が第1ですよねー。
道の駅やSAのような美しいトイレじゃあございません。


このお風呂、なかなか最適な湯加減で、良かったです。
「富士のバナジウム水」だからかぁ?


宿泊費 犬2匹+風呂+一応水洗洋式便座トイレ+ゴミ処分で4200円


…妥当な値段かなぁ?







さーーー翌朝の田貫湖のダイヤモンド富士は撮れるのか!?続く




スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
できた妻だ…つくづく読んでて思ったワ。
私なら置き去りにして帰っちゃうかも。

しかも下調べバッチリでちゃんと「次の要求」を読んでいる。
ダンナさんも結構頼りにしてるのね(*^^*)
2013/04/10(Wed) 10:23 | URL  | さき #-[ 編集]
くれはるかさん、ちゃんと調べて偉~い。ご主人に合わせてあげて偉~い(*^_^*)
ご主人は、楽でいいですね。
でも、夫婦と2わんで旅行って、羨ましいです。

はたして、美しい写真は撮れたのでしょうか?

ちょっと連絡です。
19日、紋ママ、すくママとウィズに行きます。
私は2時過ぎから合流予定です。
よかったらご一緒しませんか?
水木はカフェ利用でドッグラン料金が無料らしいので、その時でも♪
2013/04/10(Wed) 14:16 | URL  | まひるま #-[ 編集]
さきさま
私なら置き去りにされるかもー。
クレートに入ってない犬2匹と
どうやって帰宅しようか???

まー、現金持ってるのは私なので、
そうなったら大盤振る舞いで
銭使いまくって帰宅しようかね。笑

2013/04/10(Wed) 15:46 | URL  | くれはるか #-[ 編集]
まひるまさま
ドッグラン情報有難うございます。

是非、水木で集まることになったら
連絡してください。
息子が独立して、いつでも
昼間、出掛けられるようになりました。

まー、相変わらず、ハルはランで遊べませんが。
その点は紋太君と一緒だよね。笑
2013/04/10(Wed) 15:52 | URL  | くれはるか #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
