• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2013-04-11 (木) | 編集 |
さーーーー!期待を込めて2日目の田貫湖 朝!

到着するのに15分もかからない場所で泊まってるのに
何故に午前3時半起きなの!?


ペンションに泊まってるなら早く起こされても
「はー勝手に行っとくれ。ワタシャ、もう一眠り」って思えるけど
なんせ宿=車なので、私も起きないといけない。


まーー現地着いて、旦那がカメラバック車から出して出かけたら
再度、寝るけどね。
寝るしかないでしょ。
辺り、真っ暗なんだから。





…1日目は霞んでるっぽかったけど
2日目はどっぷり曇り。



富士山さえ見えない状態でした。


午前6時の段階で、もう「絶対富士は無理!」って状態で
早々、諦めて、キャンプ場に戻り、朝ごはん。





餅焼き網でパン焼いて、カップのコーンスープにインスタントコーヒー。
出来るだけ、ゴミ出さない料理するのが、
車中泊の極意かもなー。



で、毎度の
旦那の「これからどうする?」



ふふふふ
私の最後の切り札を出す時が来たぜい!




「帰る途中の島田ICで降りたら
 桜トンネルがあるらしいんよ。
 もしかしたら、蒸気機関車と桜の写真、撮れるかもよ」




この旅行に行く数日前に届いたJAFの雑誌に丁度載ってたのです。


中部地方在住の方ならほぼ知っている
「静岡金谷ー千頭間の蒸気機関車」

私、行った事なかったんですよ。


で、桜の規模はわからなかったんですが
「まー、富士はもう無理だから行ってみるか」ってんで
島田ICで降りて、山道をずんずん。
1本道だから、方向音痴地図オンチの私たちでも迷わな~い


そんな期待してなかったんですけどねーーーーー、
すごい桜だったんですよ!!



豊田では見られない圧倒的な桜の数!!
規模が違います!!

ホント!「桜のトンネル」
ここ、マジ、すばらしいです。








車は、無料で河川敷に停められます。

停めた場所に大勢の「撮り鉄」の方がスタンバイ!

もしやー、ここで蒸気機関車見られるの!?
もしやーーーもうすぐ蒸気機関車来るの!?


蒸気機関車の時刻まではチェックしてなかった私。



だって、そんな身近に機関車見られるなんて思ってなかったもん。

駐車場所から離れてると思ってた!


それなのに、無造作にもここで見られるの!?


あわあわ、カバンからコンデジ出したその時
「ピーーーーーーー!」って蒸気機関車登場!


旦那は、イチデジ間に合いませんでした。


P3308804[1]




P3308805[1]




P3308807[1]



私がコンデジで撮った普通の写真。





でも、
「なんかラッキーだったよねーーー」って興奮して
次はしっかり撮りたいって気分が高揚して
気の良さそうな鉄ちゃんに「次はいつ来ますか?」って尋ねちゃいました。

私もガッツリ「オバチャン」になったなぁ…

見知らぬ人に話し掛けられるようになったんだなぁ。





そしたら、後30分ほどで来るとか言うので
桜トンネル散策は後回しで、じっくりカメラ設営。



「中井精也(プロの鉄道写真家)っぽく撮るぞーー」って
張り切っていた旦那でしたが




IMG_4754[1]



アップロードしたら、本人、イマイチだったみたいで。


ははは。ドンマイ!
「今回初めてだったんだもん。来年、又、挑戦しようよ!」って励ましてあげました。





で、圧巻な桜トンネル満喫して
「すっげーすっげー」連呼してたら
本日3回目の蒸気機関車のピーーーーーー音が!




偶然、丁度線路近くを散策していたので3度目の機関車、見ることが出来ました。



その写真アップしたいのですが
なぜか添付できないので、残りは又、明日。



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
おっもしろ~い。
相変わらず毒舌(ごめん)満載で、めちゃ笑えます。

富士山は残念だったね~、旦那さんが。^m^
キャンプ場で、車中泊寒くなかったですか?
夕食といい、朝食といい、中々グーな選択ですね。
ごみ出さない、簡単お手軽、お酒は外さない。
最高じゃ~ん!

蒸気機関車と桜のコラボ写真。いけてたよ~。
見てるだけでも、わくわくしました。
肩に力が入りすぎると、うまくいかなかったりね~。

次、写真楽しみにしてるからね~。
2013/04/11(Thu) 15:25 | URL  | くーまま #leF2ecbc[ 編集]
この時期、う~んまだ寒いかな~?でも行くのもいいかもね。
くれはさんいったんだよ~って父ちゃんに話したら『家もいこうか?』だ~って(´゚艸゚)∴ブッ
子供らもおらんなりにやってくれるから行けんことはないけどね、まだちょっと心配ってのもあるかな?って
家もキャンプ用品はそろってるからそのうちいっちゃうかもかもね~
2013/04/12(Fri) 09:10 | URL  | ころる #-[ 編集]
すごーーーいすごーーーーいすごーーーーい
桜と機関車!!こりゃカメラマンにはたまりませんねえ
でも、コンデジ(笑)
旦那さん頑張れっ!
富士山の麓でキャンプ。いいなあ(*´ω`*)

2013/04/12(Fri) 13:06 | URL  | さずき #7dFJl5jQ[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
