• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2013-05-07 (火) | 編集 |
ブログサボってる間に、
第3回第4回の車中泊決行してました。

いやはや。
サボり癖出て…




第3回は4月18日夜出発!


天気予報は曇り時々晴れ…

って、ビミョーーーな!!!


雨だったら行かなくて済むのに…





今回はちゃんと、分厚い上着、忘れませんでしたよ!



夜の第2東名も、今回で2度目。

休憩するSAも、決まってて(ドッグランある所)
丁度そこら地点で、犬が「(クレートから)出せーー!飽きたー!」って騒ぎ出すので
素晴らしい距離間でSAが設置されてる事に感動します。





浜松SAの売店の壁はオシャレー


“楽器の街・浜松”を意識して、鍵盤になってて、LEDで光ってるの

それもケバケバしい光り方じゃなくて、ボワーって。

これ、昼見るより絶対夜のがキレイだろなー。
夜徘徊万歳!



P4188848[1]




なんと驚きトンネルでの3車線!

そして、高いから圧迫感無いし、明るいから
夜は、トンネルの中の方が走りやすい。



P4188849[1]






午後11時半位に、朝霧高原道の駅に到着。
すんごい霧!!

こりゃ、富士山無理かなーと思いつつ仮眠。





午前3時半起床。


ここから旦那談&旦那カメラ



私は、国民休暇村駐車場で二度寝中。





旦那談
「前回と同じ場所に行った所、前回誰もいなかったのに、今朝はすんごい人!
 『何事~!?』と、隣人に尋ねたら『ダイアモンド富士の日ですよ』って。
 ほーーー!
 適当に取った有休が偶然ダイアモンド富士に遭遇できたのか!

 嬉しい反面、カメラマンの多さに辟易。





 一番前の場所は、脚立、縛りつけて陣取り。
 花見や花火のブルーシート陣取りと同じで腹立たしい。


 仕方なく真後ろで撮る事にしたら、
 真ん中のカメラマンが、脚立に乗った!!!

 ヤローーー
 頭が邪魔だ!ボケ

 って、叫びたくなる所を我慢。




 朝日が出る前に、数枚。



 笠雲


IMG_5060[1]




IMG_5064[1]





 朝日が出る寸前で、雲がーーーーーーー!!


IMG_5070[1]




 「雲、どいてくれーーー!」って
 ギャラリー全員が祈ってると、
 なんとか、少し頂上から、はずれたものの
 雲が、どいてくれた。

IMG_5090[1]



 朝日での湖面に映る逆さ富士は、ギャラリー多すぎて撮れず。

 脚立カメラマン許せん
 



 ギャラリー、ダイアモンド富士だけ撮って、さっさと居なくなる。



 「ラッキー」と言うことで
 一番前に立って1枚。


 これが俺の今回のベストショット



 富士・朝日・雲・逆さ富士・木立・水面に鴨の流れ


IMG_5113[1]





今回、朝6時にこの写真を撮った後、雲で富士
全く見えず、だらだら富士湖畔を走っても富士は出ず
仕方ないので、がっつりな車中泊せず、その日の深夜、
自宅に帰ったのであります。



今回の旅で、たった数分、富士が見られただけなのですが
旦那本人、1枚気に入った写真が撮れたお陰で
その後、富士が見られなくても、不機嫌にならず
運転してくれたので、安堵。安堵です。





田貫湖の残りの写真と、だらだらなドライブの写真は次で。
コメント:
この記事へのコメント:
高速で3車線なんて、ワタスもう無理。
だって、東北の高速、特に南三陸道は1車線よ。あはは。
速度守って走るとトラックから煽られてコワイのぉ~。
安全運転すると怒られるんだからぁ。

いっや~…富士山すごい。ってか写真がスゴイ。
写真の瞬間って一瞬だからとは言え脚立に乗っちゃダメっしょ。
撮り鉄が問題になっているけどどこも一緒なんだねえ。
2013/05/07(Tue) 15:13 | URL  | さき #-[ 編集]
絶景
くれはさん、紅葉ちゃん、悠ちゃん、おはようございます

パパさんのベストショット

こんな写真が撮れれば、もう後はどうでもいいかも?(笑)

田貫湖の残りの写真と、だらだらなドライブの写真の次は、ボブの写真を撮って欲しいです(^o^)
2013/05/08(Wed) 05:01 | URL  | オフィスボブ #-[ 編集]
今世界遺産登録もあって、富士山話題沸騰中だよね~。
また行くのかな~って、真っ先に、
くれはるかさん思い出したけど、行ったのね。^m^

あ~、富士山やっぱりいいね~。
素敵な写真ありがと~。
次も楽しみにしてるよ~。


2013/05/10(Fri) 21:31 | URL  | くーまま #leF2ecbc[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
