• 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2013-05-21 (火) | 編集 |
やばい!やばい…


ブログ放置し過ぎ…




さきさんにチクッと言われて慌ててブログアップしてる始末。


芝桜、もう枯れたっつーの!


第4回車中泊もアップしてないのに
今週末第5回車中泊決行です。アワアワ



ってか、旦那、ゴールデンウイークずっと車内改装盛り上がってました。



毎年、GWずーーーーーっと、旦那が家に居るもんで
「部屋が汚い」ってグチグチタラタラ叱られて
私にとっては苦痛な1週間なんですが
(ってか、文句言われる前に掃除しろよって事ですが)


今年は、どう改装したら、快適か、1人黙々と思案してくれてたんで、
嗚呼、グチグチ言われない幸せ



では、改めまして、改装前の車中泊の写真です。



田貫湖の日の出写真を撮り終えて、次に向かったのは
夜仮眠した朝霧高原道の駅。


旦那、眠くて眠くて…で、又、ここで仮眠。



ワタシャ、充分寝たので、犬連れて散歩。





朝霧高原って名だけあって、朝はすごい霧です。



太陽が出ても、雲が出て、富士山は見え隠れ。


P4198851[1]





桜、山桜なので、花が小さく白い。



ハルの鼻はでかくて黒い 笑

P4198853[1]






夏になったら、放牧されるのかなー?


P4198858[1]






30分ほど、旦那仮眠して、さぁ出発!

ワタクシだって運転免許持っていますし、
マイカーだって持っていますが、
旦那、どうも私の運転、信頼してなくて
私の運転を頑なに拒否ります。



まー、私も助手席でウトウトしている方が気楽なので
あえて「運転させろ」とは申しません。

一応、不測な事態を考慮して、免許証は持参していますが。
(旦那が旅先で怪我や病気するとかー)







河口湖湖畔、世界遺産登録前の平日なので、今まで通りの人手でした。


今はすごいのかなー?





春の富士は、霞んで、あまり見えません。




河口湖・大石公園。


春は、芝桜、
6月中旬になったらラベンダーが見頃。


ラベンダーの季節は行った事無い~。


P4198870[1]



旦那、イチデジセットしてる間に、富士山、雲に隠れちゃって
しばらく頑張って待ってたけど、顔出してくれませんでした。

お父さんを待ちくたびれる犬2匹。

私の方、見ちゃくれない



P4198866[1]


P4198865[1]




テレビ番組「いい旅・夢気分」で行ったパン屋さん「レイクベイク」

放送後、すごかったのかな?

大石公園駐車場から50歩ほどです。



この写真は2年前の時の。
クレハは甲府で娘と暮らし中。
ハル様、一人っ子で、お姫様チウ。

P5139940[1]


テラス席はワンコOK。



パン屋さんなので、パンと飲み物だけ。



ロケーションバツグン&ワンコOKって犬飼いには最適な店なんだけどー

パンは美味しいんだけど、コーヒーが…

私にはちょっと薄いかなーって。



で、1回行ったきりでリピはしていません。


P5139943[1]






まだ午前中なんだけどーーーー

雲で冨士が全く出ないので(天気予報見ても望み0だったので)
もう今回は諦めて、さっさと帰宅になりました。


旅行計画をスッパリ中断できるのが車中泊の良さですね。


宿、予約していたら、雨でも、泊まらなきゃキャンセル料もったいないからね。


第4回は、諏訪湖から望む小さく写る富士狙いです。




さっさとブログアップしなきゃーーー第5回決行明後日だっつーの!!
コメント:
この記事へのコメント:
おっ!続きがアップされてる。
ちくっと言ったら、アップされるのか。
では次回からわたくし、チクチク言って差し上げようかしら。^m^

車中泊も慣れてきたね。
これからしばらくは出来るから、じゃんじゃんすてきな写真撮りに行ってアップしてください。早くね。

やっぱり、クレハちゃんとハルカちゃん、2わんでいる時の方が嬉しそうだよね。(3枚目限定)
2013/05/21(Tue) 09:09 | URL  | くーまま #leF2ecbc[ 編集]
くれはさん、紅葉ちゃん、悠ちゃん、おはようございます

チクッとされる前にコメント・・(笑)
パパさんのイチデジ富士山見たかったなぁ~
ヤバッ!火をつけてはマズかったかな?
車中泊、小回りが利いていいような・・トホホ
免許証を持って助手席で待機してるくれはさん、偉い!
我が家は免許証を持って助手席でビール飲んでますv-12
2013/05/21(Tue) 09:34 | URL  | オフィスボブ #-[ 編集]
くーままさま
チクッは、連発効かないです。
インフルエンザも、ゴキでも、どんどん強くなるでしょ?笑


多頭飼いで写真ってめちゃ、メンドクサイ。
くーまま、偉いです。

1匹座ったら1匹立つし…
カメラ向かないし、もうメンドウになって
ついカメラ持たなくなってます。

だから、マジ、くーままを尊敬します。

2013/05/21(Tue) 09:50 | URL  | くれはるか #-[ 編集]
うひひ、チクチク仲間が他にもいるわ(・∀・)ニァニァ
第3回の続きがないなって気になっていたのよね。
お天気残念な引き上げだったけど、思い立ったら即ってのが
車中泊の魅力なのね。

5回目の旅、お天気良いといいですね。
暑さ対策万全に気を付けて行ってきてね~。
2013/05/21(Tue) 09:51 | URL  | さき #-[ 編集]
オフィスボブさま
速攻コメありがとうございます。

次回は、旦那の高ボッチ高原からの写真をアップします。
待っててね。
「ボッチ」とは何ぞや??の疑問も解けます。笑

私も、“助手席でビール”あこがれます♪
「どーせ運転しないんだしー、私のがアルコール好きだしー」って
いつも考えていますが
飲んだら絶対、冷たい視線食らうだろなーと思って
実践していません。
歳も歳ですし何か無いとは限りませんしね。
普段旦那の車、運転しないけど
「運転するかもしれないから」って事でオートマにしました。
ミッションだと、下り坂での発進、めっちゃ不安で~。
絶対エンストする!!
2013/05/21(Tue) 10:01 | URL  | くれはるか #-[ 編集]
さきさま
ブログ打つの遅いから
(何度も読み返しちゃあ、面白い文面にしたくって打ち直すから)

なかなか続きアップできませんでしたの。

さきさんに名指しされて「ヤベーーー」って
慌てて打ちました。

5回目、予定計画私、立てておりません。
さーーーー旦那、どうするんでしょうか?
まさかのーー朝日撮り終えたら帰宅か~!?

長野県上高地に行こうかーと思って調べたら
犬禁止って!
で、気合入らなくなって、放置。
第4回で、妻籠・馬籠宿に行ったし、
私の少ない情報量では、ギブアップ!
2013/05/21(Tue) 10:20 | URL  | くれはるか #-[ 編集]
いいな、いいな~、我が家もあと2年したら次男くんも大学はいるはず・・・おにのように一浪しなけりゃですけどね~^^;はははっ
っとなったら子供のことなんてほったらかしでもかまへんかまへん(今だってほったらかし状態なんだからね~)
我が家も車中とまりでの旅行へゆきまほか~っとだんなと盛り上がっていますww
今年車も買い替えるんですがまだ両方の親も健在のためキャンピングカーではないのですけどね・・・、まあ2人と2匹で行くのだからいいかなっと、これもまた楽しみにしてるのですが車体はやや高めの車に11年ものってたもので私としては運転がこわいかなっと・・・、これからまた違った楽しみを2人で探して楽しんでいきたいかなって感じですww
2013/05/21(Tue) 10:42 | URL  | ころる #-[ 編集]
ころるさま
我が車もキャンピングカーではなく
普通のハイエースです。
よく業務用車にする車種です。
後部座席に、ベット設置して、
2人と2匹でギリギリ。
婆ちゃん乗せる時は、ベット畳んで
後部座席に戻します。
乗る時、案外高くて、婆さんが乗り難いので
折りたたみ踏み台、いちいち私がセットします。
婆さん、奥方様です。笑
2013/05/21(Tue) 11:01 | URL  | くれはるか #-[ 編集]
こんばんわ
懐かしい!はるかちゃん、一人っ子時代!!
今では立派に大きくなって・・・でもチワワサイズなのよね。
四葉がでかいって話もあるが・・・
富士山隠れちゃったのは残念でしたね。
富士山は隠れても、パピヨン姉妹の勇姿(?)でオールOK・・かな?
2013/05/21(Tue) 20:55 | URL  | あんころたん #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
