• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2013-05-22 (水) | 編集 |
「富士山絶景ポイント」の写真集を旦那が買った。



齢50過ぎて富士山に魅せられる旦那。

ってか、歳取ったから花鳥風月に魅せられるのかもね。


20代は車に。

30代は仕事に。

40代は子供に。



冨士をでっかく撮るなら、冨士五湖が有名ですが
マニアックな方々は、小さい冨士も撮りたがる。




我が旦那もついにこの領域にまで手を出して
「高ボッチ高原に行ってみたい」とな。



どこ?そこ????聞いた事も無い!




写真集にアバウトな位置が載ってるので
ナビ様にお伺いしたら、何とか教えて頂き、出発!





「高ボッチ高原ロード」って銘打ってるけど…
対向車来たら、どっちかがバックして譲らなきゃいけないほどの
狭い山道なんですけど…




延々40分ほど山道を登り切ると、急に視界が広がりました。



P4288888[1]




「高原だわ」




「高ボッチ」って何???って疑問が看板で解けました。


P4288882[1]



民話に出てくる「だいだらぼっち」なのねー。

だいだらぼっちは、山を創造したって信仰があるそうな。



ボッチも、旦那も、愛車も見惚れる風景です。


P4288883[1]



美しい八ヶ岳連邦



P4288884[1]






標高1643m恐るべし!!

自販機、稼動せず。
真夏だけ稼動するのかな?…
きれいな自販機だから買えるのかも?って期待したのに


P4288886[1]


5月で残雪がある!


めちゃくちゃ寒い!!


4月上旬の河口湖車中泊の時のがずっと暖かかった!!


夜、車内が凍った…

窓が内側で凍ってる…



「5月だもん、羽毛布団1枚持って行けばいいよね」って…

後悔…


羽毛布団争奪戦。


あまりに寒くてフードかぶって寝る。
パーカー着て来てマジ良かった。




恐るべし!1643m!



トイレも凍る






ケンミンSHOWで「長野県人は地元の標高をよく言う」って
ケンミンあるあるを言ってたけど、その意味がよーくわかった気がした。



けど、空気がすんごい清々しい。



酸素が高濃度って感じ。

高濃度の酸素いっぱい吸って、身体が活性化されるって感じ






旦那の写真



諏訪湖と冨士の夕景



IMG_5163_filtered[1]


ジーーーーーーッと目を凝らしたら、真ん中あたりに冨士がウッスラ見えます。

春の冨士はこんなもんでしょ。







朝焼けの冨士

IMG_5169_filtered[1]





八ヶ岳連邦


P4280700[1]




IMG_5173_filtered[1]




窓ガラスの凍った愛車 笑

P4280711[1]




高ボッチ高原


GW~11月までしか入れません。

何でか体験してわかりました。

…寒くて道路が凍結。
トイレも凍結。
そりゃ閉鎖になるわな。




閉鎖解除になって即、来る我が家のような阿呆な観光客は、それなりに居て
車中泊数台、テント泊のツワモノも居ました。




さ、下界に戻りましょう。

コーヒー飲みたい!笑







コメント:
この記事へのコメント:
くれはさん、紅葉ちゃん、悠ちゃん、こんにちは


せっかく頑張って撮ったパパさんの力作

スマホではテンにしか見えません…トホホ

家に帰ったらPCで大きく引き伸ばして拝見させていただきます(笑)

トイレ、大丈夫でしたか?
2013/05/22(Wed) 12:31 | URL  | オフィスボブ #-[ 編集]
オフィスボブさま
私がトイレ済ませた後、
女性に「トイレ使えました?」って聞かれて
「ええ。でも飲めませんよ」って言ったら
「朝、水出なかったんです」って。
ああ~出る時に、もよおして良かった♪
(小ですが。大だったら、すっげー悲惨ですよね。)
2013/05/22(Wed) 13:20 | URL  | くれはるか #-[ 編集]
くれはさん、紅葉ちゃん、悠ちゃん、再びこんにちは

今度はPCからで~す
ちゃんと約束通り大画面で写真を拝見させていただきました
ワンダホー☆
2013/05/22(Wed) 14:17 | URL  | オフィスボブ #-[ 編集]
おはようございます
見えた見えた!!富士山/^o^\フッジッサーン
朝日がPCにあたってよくわかんなかったんで
手で影にしたら真ん中に富士山が(笑)
人間極め出すとマニアックなほうへ行くんですかねえ
でも綺麗~~~♪
この旅ではコンロもってかなかったんですか?
羽根布団の取り合い(笑)寒いとね~そうなりますよね~
2013/05/24(Fri) 07:31 | URL  | さずき #7dFJl5jQ[ 編集]
近頃手軽だからスマホで見ちゃうけど、
この富士山はやっぱりPCの画面で見なけりゃって
楽しみにしてたの~。
見えたよ!真ん中にうっすら富士山。
周りの幻想的な色合いがなんともファンタジー♪
どれも素敵過ぎー!!
旦那さんすごいな~。お礼言っといてね。
くれはるかさんもお伴お疲れ様。
大変だろうけど、また素敵な写真の為に
頑張ってちょ~だいね。
くれちゃん、はるちゃんは連れてかなかった?
それこそ取りあいになっただろうね。^m^
2013/05/24(Fri) 21:28 | URL  | くーまま #leF2ecbc[ 編集]

くれはるかさん ご無沙汰しておりますろまんです

富士..
流石に日本を代表する山の姿は素敵ですね♪

50代になって嵌るご主人のお気持ち..
分かる気がきます^^

穏やかな時を流れるくれはるかさんのブログに
何処かホッとして覗かせている私です^^

皆様のご健康を心からお祈りいたします




2013/05/31(Fri) 07:00 | URL  | ろまん #RLJHUpTs[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
