• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2013-06-03 (月) | 編集 |
旦那に2週間前「5月31日休み取ったから」って言われて…



休み数日前に梅雨入りして
「おおおおおラッキー。雨降ったら、行かなくて済むじゃーーーん」って
降ると確信して、旅の予定を立ててなかったんですが…




なんと!前日の天気予報で
「明日は曇り~晴れ。雨は降らないでしょう」って!



「降らなかったら、拒否できんでしょー」って事で慌てて、ネットで下調べ。


今回は、静岡の三保の松原で、“海からの冨士”と
“芦ノ湖からの冨士”を狙う事に。





いつ降りだすかわからない梅雨。


犬を連れまわすのは、犬にとっても、飼い主にとっても億劫なので
連れて行きたくないなーと思って、娘の出勤表見たら、
「金曜日休み」って!!



超偶然ラッキーーー


娘に、犬2匹を託して、夫婦だけの初車中泊に行ってきました。


木曜夜、夕飯食べて、お風呂行ってから出発!

まだ雨ザーザー。


東名高速PAで仮眠。

雨、止んだのは、午前2時ごろかな?


午前3時過ぎにPA出発して三保の松原に着いたのは午前4時ごろ。





…三保の松原も芦ノ湖からも、全く、冨士出ませんでした。



「梅雨だもん」連呼。




晴れてたら写真正面に、富士山がドッカーーーーンと見えるはず。



IMG_5197[1]





日が出ても、富士山周りは厚い雲。


IMG_5203[1]




IMG_5252[1]




IMG_5255[1]




IMG_5257[1]






しばらく海岸でボーーーーっとしていましたが
富士山が出そうな感じはなかったので、先へ進むことに。




波の音や、波、見てるのって心癒されますねー。

気持ち良かったです。

犬、置いてきて良かった。

犬いたら、なかなか海岸でボーーーーっと出来ませんからね。

「ああああああ砂、食ったーーー!」とか
「毛に砂からまるーー」とか。



三保の松原、
隣の愛知に住んでいながら、行ったのは初めて。




R0011214[1]


まー、「羽衣伝説」って言っても
防風林に話、作っただけだしねー。
(ロマンチックなカケラもない言い方だけど)



R0011215[1]







でも、海岸、散歩されてる方が、日の出の時、
この松の神社に向かって、手を合わせて拝んでるの見て
「信仰心って清々しいなー」って思いました。





コメント:
この記事へのコメント:
くれはさん、紅葉ちゃん、悠ちゃん、こんばんは

んん~
残念でしたv-12

でも、海の写真は富士山に匹敵するくらい素敵な写真だと思いますけど・・
2013/06/03(Mon) 19:40 | URL  | オフィスボブ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
