• 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2013-06-05 (水) | 編集 |
三保の松原で冨士が出る事を祈って、
しばらく海岸で、ボーっとしていたのですが
厚い雲なので、あきらめて出発。


東名高速に再度、乗って、富士川SAで休憩。


雲がなかったら、富士山ばっちり見られるんですがー。


旦那が「小腹がすいた」って言うので
ご当地寿司購入。


P5318914[1]



鯵と生しらすと茹桜海老のお寿司~

この三つ巴、The静岡!
美味しかったです。



芦ノ湖に向かうには、
絶景な有料道路と雑木林をくぐる公道があって選べられる。


選択権あるって良いですよね。


で、行きは有料道路を使うことに。


…見晴らしは良いんですが、いかんせん
冨士側だけ、雲。



富士が見えないと、旦那が不機嫌。



旦那「で、この後どうするつもりなんだ?」
私 「私の旅行計画は、これで終了じゃ!」
旦那「


芦ノ湖道の駅で、今後、どうするか会議。



まだ昼過ぎなので、
ワンパターンですが、山中湖方面に行く事に。



ナビ様を無料道路でセットして進んだのに
おや?このままだと又、行きと同じ芦ノ湖スカイラインに行くではないか!




「ボケーーーー。公道走れーー」ってナビに怒り、Uターンして
しばらくナビ様無視して走ったら、やっと、公道指示してくれました。
やれやれ




その後、ナビ様の言う通り走っていたら「道の駅 ふじおやま」。


ここで休憩。

駐車場から冨士ドドーーーン!!



「富士山見えるーーー!」とテンション上がる旦那。

ホッと安堵する私。

富士山、出てくれて、ありがとう



「ここでこんなにきれいに見えるんなら、三保の松原は、どうだろう??」って事で
三保の松原の駐車場にあるお土産屋さんに電話。

旦那「今、富士山見えます?」
店員「見えません」

はい!終了~。




富士山、静岡側は駄目で山梨側は、見える!と踏んで山中湖へGO!


その後もナビ様の言う通りに走ったら、
今までとは違う道、教えてくれて
冨士スピードウエイの入り口見て
ずんずん山登り。



「ここどこ?」って最初どこ走ってるのか、わからなかったんですが
ある程度走ってたら、いつもは湖越えてパノラマ台に着くのですが
山側から向かってる事に気付く。



ナビ様、芦ノ湖で「ボケー」って怒ってスミマセン。





ナビ様のお陰で、パノラマ台より美しい風景が見られました。

パノラマ台より、ちょい上から撮影。

IMG_5266[1]


右の木、多分、桜の木。

春だったら、「冨士・桜・湖」で
日本人感涙な風景でしょう。





IMG_5268[1]



IMG_5274[1]





飛行機雲&
太陽に後光がさしてるっぽい。


IMG_5292[1]






「夕焼けでるかなーーー??」って待ってたら
偶然、すっごい赤くなって、
すんごいラッキーでした。


これまで10回ほど富士山見に来たけど、
こんなに赤くなったの見たのは初めて!


旦那も大喜び。



IMG_5307[1]





午前の三保の松原~芦ノ湖で、「今回あかん旅」かなーって
諦めてたけど、午後は最高でした。



旦那、ご機嫌MAXになったので
山中湖の日帰り温泉で、ゆったりして
河口湖の大石公園で車中泊する事になりました。





次回に続く






コメント:
この記事へのコメント:
うわ!ヤバイ!!うまそう!!!
生しらすってコッチではあまり食べられないんだよね~。

この時間にこの映像…ゴーモン。
2013/06/05(Wed) 12:31 | URL  | さき #-[ 編集]
くれはさん、紅葉ちゃん、悠ちゃん、こんにちは

見事な富士山が見えて良かったですね
美味しいのを食べてパパさんのご機嫌もMax
車中に泊まった後は、どうなるのか?
楽しみですね~
2013/06/05(Wed) 17:55 | URL  | オフィスボブ #-[ 編集]
お呼ばれにより再訪♪

あら、続きがあったのね~。
スッゴイ、めっちゃキレイ★ちっさい写真で見るのが惜しい!ってくらいキレイ。
は~…いいねえぇ。
2013/06/06(Thu) 09:45 | URL  | さき #-[ 編集]
絶景かな、絶景かな。
余は満足じゃ~。
今回もとっても素敵な富士山、ありがと~!
旦那さまにもよろしくね。

お天気様が相手ではどう戦いようもないけど
今回はラッキーでしたね。
やはり、日頃の行い!?^m^
名物食べて、温泉入って、
夫婦水入らずの旅もいいね~。

ちなみに、ナビさまはどうしてああも、
有料道路に誘導しようとするんだろうね。

2013/06/06(Thu) 16:07 | URL  | くーまま #leF2ecbc[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
