• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2013-06-10 (月) | 編集 |
車中泊。

今、キャンピングカーや車中泊に改装された車も売られていますが
キャンピングカー購入するほど裕福じゃあないし
駐車するとこもないし…

年1~2回、
キャンピングカー・フェアーみたいなので
普通車・軽自動車を改装された車、売ってますが
旦那、「自分でやりたい派」らしく、
一般のディーラーで普通のハイエース購入。





普通の4人用のハイエースを
どう快適に過ごせるようにするか?



まず、ベットセットしなきゃね。

これは作れないので、買いました。
ネットで念入りに調べて…ネット購入も出来ますが
実物見たり、店員さんに相談もしたいしね
岐阜に店頭販売してる店を見つけたので
旦那、わざわざそれだけの為に走る!


7万円くらい。

配達は、再度取りに伺わないで宅急便。あー便利な世の中だ。

組み立ては己。
説明書見ながら。
でも、案外苦労してなかった感じ。
(勿論、私は、一切手伝いしません)




レザーシートなので安価な敷物をし○むらで、購入。





子供とキャンプしてた頃の安物シュラフあるけど
羽毛布団や毛布の方が落ち着く~。

P4278877[1]


まず、これだけで車中泊1回目。


体験してみて、色々工夫しようって事で。




まず体験してみて、夜、暗くなったら
「メガネや携帯電話の置き場所に困る」


旦那「車の鍵、シートの下に落としたーーー」とか
「鍵が見つからないーーー」とか
「メガネの置き場所がない」とか。


で、作りました。


記念品で貰った使わないタオルとハンドタオルのセットと
旦那のすそ上げで切ったズボンの残り布。

めちゃチープな品ですが、
使い勝手は良いと自負しております。

P5318906[1]


タオル半分に折って、ポールに通せるよう縫う。


ハンドタオルで、メガネ入れるポケットを作る。
取り出しやすいよう左右ゴム入れて縫ってます。



ベージュのポケットが旦那のすそ上げしたズボン残り布。
チノパンなので布地が適度に厚く丁度良い

ポケット二重になってて、奥が携帯電話入れ。
手前が鍵入れ。

携帯電話が案外重いので、バランスが崩れる!


タオル折って袋綴じした所に携帯ライト入れ。
夜の己のトイレや犬のトイレの時用に
携帯ライトは必須。


すぐ取り出せて便利。




チープな作品まだまだ続く。









コメント:
この記事へのコメント:
手作り ブラボーです。
改装した車は お店でみることが出来るけど
自分で工夫して 快適に車内で過ごせるか!につきます。
物入れも布だとつかわないときにたたんで仕舞っておけて
とっても便利ですね。
2013/06/10(Mon) 08:44 | URL  | ponko #-[ 編集]
おお!楽しく改造中ですね。

チープなんてそんなそんな。自分の使い勝手が良ければ
問題ないない。
それに、こういうのが欲しいって考えるより作った方が早そうですよね。

そのうちカーテンが自動で開閉したりミラーボールが回転したりするんですか?
だんだんイリュージョンスペースになるとか…。
2013/06/10(Mon) 14:49 | URL  | さき #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
