• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2013-08-26 (月) | 編集 |
娘が
「病院のブログ担当日に載せる話題が無いから
 プール行こうよー」と言うので
行ってきました。


岡崎市のわんわん動物園。


もっと遠方にも、プール付きドッグラン施設あるけど
動物病院のブログ、豊田市ー岡崎市のみの施設だけって。

まー豊田市の動物病院だから近郊情報って事で
しかたないわねー。





わんわん動物園……
テレビのCMでいっぱい流れてて
どんな所か、一度行きたいかも~だったけど
想像以上に小さい施設でした。




Web割引券使って1人950円。
犬は無料。
狂犬病証明書提示無し。


他のドッグランだと、初回登録料で1000円位?


それを考えたら、どっこいどっこいかなー。


自宅から高速道路使わず、プール入れるなら
1年1回くらいは、いいかも。




娘の書いたブログ
ダイゴペットクリニック

この短いブログの為にワタシャ、暑い中
出掛けたのかと思うと、見た後、疲労感が増しました


エアコンの涼しい部屋で、ゴロゴロしていたかったのは
私だけじゃないー。
犬共、足の着かないプールで、いっぱい泳がされて
帰宅したその夜は、グッタリ。

プールに行った事知らなかった旦那
「クレハル、具合悪いんじゃないか??」って
心配したほどー。


水泳って疲れるもんねー。




クレハはボールが有れば、取りに行けます。


P8219007[1]


犬カキ上手~。

水しぶきが立ちません。

スイスイ泳ぎます。

P8219003[1]




P8219006[1]




P8219005[1]




クレハは、「プールで泳ぐ」のが好きなわけじゃなくて
ホントは川遊びで、顔ザブンと突っ込んで
小石拾うのが好きなんだけど。
人が遊んでる川に、犬が入るのって、遠慮するから
川遊びはついついパス。


近場で、車、駐車できて、人が来ない川、ないかなー。(ワガママ)




P8218999[1]




足の着かないプール2基と足の着く子供プールが1基設置してあります。


クレハは楽しげ

…ハルはドンヨリ


P8218991[1]





ハルお嬢様、
罰ゲームにしか思えないようです。顔、暗ーい。


楽しそうな顔してよー。笑

クレハは隣で大喜びしてるよ。


P8218993[1]
コメント:
この記事へのコメント:
くれはさん、紅葉ちゃん、悠ちゃん、こんにちは


楽しそうなプールにも罰ゲームのプールにもみえますね(笑)

紅葉ちゃんはスイマー犬、悠ちゃんはスイマーセン犬?

近場にあるといいですねv-254
2013/08/26(Mon) 18:18 | URL  | オフィスボブ #-[ 編集]
くれはさん

こんばんはv-291
娘さんの撮ってる 写真 とてもよかったですね

ワンちゃんの 笑顔が すごく素敵でした

ママも 頑張って 暑い中 撮ったんだね・・ママも 足だけ入ればよかったんやないの

でも 注射の証明入らないなんて ・・ん・・

家のプール買ってみたが 今年も出さずにいる 茶々かあしゃんです(笑)
2013/08/26(Mon) 18:22 | URL  |  茶々かあしゃん #-[ 編集]
偶然にも「泳ぐ」って内容が一緒で驚き~♪
それにしてもクレハちゃん、ボール咥えて気持ちよさそうに泳いでるね。
ハルちゃんだって、お水に入るだけでも偉いよ。

そうそう、人が泳いでいると川遊びってしにくいんだよね。
どっちかって~と人の方が入水禁止なんだが…
震災で海に行けないので川に来る人が増えちゃって遊び場探すの大変。
犬用プール…いいなあ。そんな施設いつかできるかな~。
2013/08/26(Mon) 19:39 | URL  | さき #QvfgIWC6[ 編集]
さすが、愛知は都会だ。
わんこのプール付きのドッグランがあるのか。
いいな~。
でも、一度水にくーちゃん投入しようものなら、
出ないってごねそうだから、行けないな。(^_^;)

娘ちゃんのお勤めする動物病院、スタッフたくさんで、
トリミングサロンとかあって、いいね~。
夢がかなってよかったね。
ところで、車中泊の旅行記は?^m^
待ってるよ。


2013/08/26(Mon) 20:35 | URL  | くーまま #3lAeIrmE[ 編集]
オフィスボブさま
ハル、「スイマーセン犬」笑える〜。
まー、ハル様、「スイマセン」って
謝るタマじゃあありませんが。
庶民産まれの庶民育ちのくせに、
まーお嬢様気質です。
2013/08/26(Mon) 20:59 | URL  | くれはるか #-[ 編集]
茶々かあしゃんさま
プール、犬のみOKなプールなのです。
抱き上げて、プールから出すので、
服、べしょべしょになりますが。
かんかん照りなので、服、即、自然乾燥しました。

大勢犬が居たら、注射してない犬がいたら不安ですが、
遊びに来た犬、ほぼ0。
プールも貸切でした。
平日&1人約千円は、なかなか行けませんって。

2013/08/26(Mon) 21:06 | URL  | くれはるか #-[ 編集]
さきさま
いやいや、
さきさんのブログ、パクっただけです。
さきさんの見て、おおおナイスタイミング♫と思い
車中泊より先にプールネタ出しました。

東北海はキツイかもねー。
風評被害って思いたいけど、
被爆…目に見えないから。

それだけでなく、今年は暑過ぎて、
海のレジャーはキツ過ぎるから、
海より山の行楽が多いってテレビでやってました。
山、思った以上に涼しかったもん。
2013/08/26(Mon) 21:11 | URL  | くれはるか #-[ 編集]
くーままさま
いやいや、プール足着かないから、
水好きくーちゃんでも、数分で疲れるって。笑

プール、平日で、使った形跡無くって、
&ちゃんと水質チェックしてあるから安心。
入場料高い分、入場者数少ないのも、たまになら良いかもー。

車中泊…
相変わらずバタバタして、
あまり写真撮ってないんだよねー。
車中泊って、慌ただしいのよ。(言い訳)
たかがカップラーメン車内で食べるだけで、
大騒動だから。
2013/08/26(Mon) 21:19 | URL  | くれはるか #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
