• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-08-28 (水) | 編集 |


写真家さんの作品展って、だいたい東京で
地方移動と言っても名古屋とか大阪。




我が夫婦、大方向音痴&出不精なので
新幹線や地下鉄や鉄道そして都会が無知。
行くの恐怖すら。





そんな中、旦那の好きな写真家さんが、
生まれ故郷(田舎)の美術館で開催されるとな。


それも折り良く夏休み。




こんなチャンスはめったにない!!と旦那が動く。


旦那が動くと、付随の私が動かざるを得ない。
(ナビゲーター&ヘルパー)



私が動くと、バカ犬2匹も、もれなく付いて来る。





ネットで調べたら、丁度、諏訪湖の花火大会が有る~!
翌日は、美術館近くの湖で花火大会~!!
花火2連発!!

これはこの日に決定でしょう!!ってことで
8月15・16日に車中泊決定!!





花火は夜なんだから、ゆっくりとお昼前に出発。



東海環状道路即渋滞。

自然渋滞かと思ったら事故渋滞。




だいぶ時間をロスしました。




その後も、中央道あちこちで自然渋滞でノロノロ区間あり。

まーお盆休みだから、この位は仕方ない。



諏訪湖の花火、かつて行った「高ボッチ高原」で
「花火より上から見下ろそう」コンセプトで。


高原に着いたの午後3時半ごろ。



一番、良く見えるであろう場所はもう陣取られていました。


思った以上に駐車場に車いっぱい!!





花火までまだまだ時間あるので、犬が吠えないよう
神経使い使い時間を潰してたら、ぐんぐん雲行きが怪しくなってきて
暴風雨に雷。



P8168921[1]




なんせ、さえぎるものが何も無い標高高い山のてっぺんだから
初体験の雷の迫力



車の屋根に当たる水の音が変わった!と思ったら、
1cmは有りそうな雹がバタバタ落ちてくる!!

すごかったー。



雷、雨、雹がすご過ぎて、ずーっと上眺めていて
ふと駐車場見たら、駐車場、隙間無い位の車の数!!


ここって花火のビューポイントだったのねー。
地元の人、流石~。
こんな山奥の花火ポイントご存知なのね。






夜7時、一応、雷も止み、小雨になって、
皆さん、車から出てきて、ぞろぞろ花火の出る方向へ歩く。

一瞬だけ虹が出たーーー!



マイナスイオンいっぱいで清々しい!



IMG_6105_filtered[1]






大勢の人が、もう雨降らないと信じて動き出す。


「皆、根性あるなー。小雨降ってるのに…」

根性無い私は、車内に残る。
旦那は、ってーと、
石橋をたたいても、なかなか渡らないタイプの人間なので
「絶対、又、雷来る!!あの雲がめっちゃ怪しい!」って。



そしたら、ホントに、スンゲー雷と暴風雨で、
花火客ズドドドドーーーって戻ってきました。

…若い人たちは走れるけど、
ご老人、車に戻るまでにパンツまでベシャベシャだろうなー。
高価なカメラ、たぶん壊れただろうなー。





雷はその後、9時過ぎにやっとこ終了~。



車内でカップラーメン食べて、
小雨振る中、トイレ行って歯磨いて、就寝。



就寝中、防災アナウンスがあって、
「がけ崩れで道が遮断されました。
 迂回ルート使って下さい」

なんとな!?

かなりサバイバルな諏訪湖花火大会になりました。





「明日、早朝、晴れたらいいなー。富士山見えるかなー」
旦那、花火より富士山LOVEなので、花火大会中止、全く気にしてませんでした。





我がバカ犬共、雷では吠えない。
その点は嬉しい。


クレハは、人が通ると吠えるけど、嵐で、人もごそごそ動かない。
ハルは、旦那がいなくなると吠えるけど、嵐で、旦那も車内にいるので吠えない。

おかげで静かな車内でした。




帰宅後、ニュースで諏訪湖花火大会中止になったのは
伊勢湾台風以来だ、そうです。
って、50年以上、中止になった事なかったのに
初めて見に行って中止って、かなりな確立~。




明日は翌朝のボッチ高原。















バナー添付した当日にランクアップ、クリック感謝です

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
くれはさん、紅葉ちゃん、。こんにちは


絵に描いたようなエピソードですね(笑)

パパさんアッパレ!

決して真似をしてはいけないような…トホホ

紅葉ちゃんも悠ちゃんもエラかったねヽ(^o^)丿
2013/08/28(Wed) 13:18 | URL  | オフィスボブ #-[ 編集]
お久しぶりです(*^_^*)

わんわん動物園にプールあるんだぁ~。
クレハちゃんは、楽しそうでしたね♪ ハルちゃんは罰ゲームかぁ(笑)
でも、ふたりとも可愛かったです。

さて、諏訪湖。ニュースでもやってたけど、すごい豪雨でしたね。
濡れなかったくれは家は、素晴らしいです(笑)
2わんとも、雷に吠えなくてお利口さんですね。
まひるは平気ですが、えんは、雷も花火もダメなの。
絶対連れて行けません。
2013/08/28(Wed) 15:46 | URL  | まひるま #-[ 編集]
しょっぱなから、波乱万丈。
おもしろい。(ごめんね〜。)
でも、皆さんすごいね。
ちゃんとビューポイントおさえてるんだ。
そして、小雨の中出ていくとは、カメラマン根性すごし!
山の上だったら雷もすごかったと思うけど、クレハちゃんもハルカちゃんも吠えなかったって、すごくない!?
目開けて、気絶してたって事、ないよね。^^;

次は富士山見えるのかな?
2013/08/29(Thu) 08:58 | URL  | くーまま #3lAeIrmE[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。